春の日




先日青空の見えた日に
アトリエへ行く前にお散歩♪


黄色い帽子をかぶった親子は浜辺のタンポポみたいで

1604083.jpg



海はキラッキラだけれど

1604084.jpg



富士山はカスミの中に

1604085.jpg



ポカポカ陽気だから

1604086.jpg



親指姫はお出かけ中らしく

1604081.jpg



松林の下は水仙組

1604088.jpg



その横には
頭にあるプロペラで飛んで行ってしまいそうなムスカリ

1604087.jpg



どこを向いても
おやおや  と声をかけたくなります^^

1604082.jpg






母の日作品日々コツコツ作っております

17日くらいからご覧いただけると思います

詳細はまたお知らせいたしますね~

これからアトリエにGO!なのであります






歩く



今回はノルディックウオーキングで川沿いを北へと向かいました


川岸ではカフェオレ色の綿菓子がなびいていて

1602101.jpg



スズメたちは綿入れを着ているようで

1602102.jpg



あらクロネコさん

1602103.jpg



と思ったらそれは平面クロネコで

1602104.jpg



少し上流に行くと小魚が群れを成していて

1602105.jpg



枯ススキや木に囲まれた木道を行くとそれらの息吹を感じるように少し暖かくて
カサカサと鳥や小動物の気配がします

1602106.jpg



橋の欄干ではカエルが相撲をとっていて

1602107.jpg


16021011.jpg



ああユカイ^^

16021012.jpg



こどもたちは頭を突き合わせて寝ころんで

1602108.jpg



桜はほころんで

16021010.jpg




途中カワセミに4回も出会えてハッピー♪

またおいで って桜の木に誘われた気がしました

1602109.jpg










公園で




いつもの公園まで友人たちといつものウオーキング

上り坂の途中で休んでいますと

下っていらした方に

「ここですれ違うのもなにかのご縁  少し前までお嬢さんだった方たちに」と

1602051.jpg

かわいらしいお雛様の折り紙をいただきました^^

裏を見てみますと

1602053.jpg

とありました


冬の公園で

1602052.jpg

ちいさなうれしいことありました♡








歩き始めはつき始め



今日は友人3人でノルディックウオーキングの歩き始め

近くの公園でムクロジの実を拾いました

1601052 - コピー



ムクロジの皮をむくと中から黒い実が出てきます

1601053 - コピー


この黒い実は羽根つきの羽についているものです

そう、今日は羽根つき!

1601054 - コピー

友人がこどもの頃に使っていたという羽子板を持って来てくれたのです♪

なんと50数年前のもの・・・すばらしいでしょ



夢中になって遊んでいたら

1601051 - コピー


羽根についていた実が割れてしまいました

でも ひろったムクロジの実で補修できそうです^^

(憂いなしの備えあり  年の功でしょうかね)


持参した甘酒を酌み交わし

久方ぶりの由緒正しいお正月遊びに

おばさんたちの頬は輝いたのでした (*^_^*)








海へ



ノルディックウオーキングの歩き納めに友人と海へ

1512282.jpg


師走とは思えないほどポカポカで

1512281.jpg


穏やか

1512288.jpg


波が引いた後は砂浜流星群出現!

1512286.jpg


波打ち際はとっても歩きやすいし楽しい♪^^

1512287.jpg


友人と座り込んで水仙のいい香りを思いっきり吸い込む

1512285.jpg


エネルギーばっちり蓄えて

明日からの大掃除頑張ろっと







赤に緑の



日大藤沢校の食品加工実習センターで販売されている

ベーコンやスモークチキンなど 注文した品を取りに行くというNさんと同行して

日大まで行ってきました

それらは大変評判がよいそうで

fplc_image_03[1]

私もクリスマス用に少し注文しました



梱包に時間がかかるということでしたので 同じ敷地内にあるバラ園をお散歩することにしました

もう花の盛りはとうに過ぎていましたが ちらほらと咲いていてほんわり香りが漂ってきます

1512174.jpg


温かな日ざしにバラも気持ちよさそう^^

1512173.jpg


バラの実がたくさん!  すごいすごい(^^)/

1512176.jpg



管理の方にバラの実を少し、そして香りの良いお花を一輪いただき

歩道に落ちていた大きな豆のさやと一緒に車のラゲッジスペースに置いたら

1512171.jpg

クリスマスみたい!



駐車場わきに植えられていたドウダンツツジの中に何かいるな~・・・とよく見たら

1512172.jpg



もしかしてクツワムシ?!

1512175.jpg

目立ちすぎですよ~

こちらも何となくクリスマスカラー



待ち時間が散策する時間になって

師走の思いもかけない楽しいお出かけになりました♪










相和して



お散歩の途中で見つけた木の切り株

1510222.jpg


年輪ふたつくっついて

木立ちの頃はどんな姿だったのだろうか想像してしまいます



1510221.jpg


お散歩仲間のアレックス君のしっぽにくすぐられてクシャミをしそう!











久しぶりに海までお散歩に行きました


夕日が足元まで最後のあかりを波にのせて届けてくれるみたいです

1510122.jpg



夕陽のプレゼントを受け取り

1510123.jpg



すっかり日が沈んだあと

1510121.jpg



ふり向けば 江の島にうっすら明かりがまたたきだしました

1510125.jpg


良い日々になりますように









秋音



八月の終わり 夕方 海へ

1508314.jpg

子供用のサンダルがポツンと置き忘れられていました


人出無く静かな海に

1508313.jpg


ヒトデが

1508312.jpg



あら たくさん

1508311.jpg


赤いヒトデは

海のモミジみたい


今朝 公園で少しだけモミジを見かけました

1508315.jpg



早すぎる秋の足音が小さく聞こえてくるようです

1508316.jpg








思い出



澄んだ空!

1503281.jpg



自転車のこどもたちが追い越していきます

1503282.jpg



砂山の砂に

1503295.jpg

遠くを思い出したりしているうちに



あっという間に日は傾いて

1503283.jpg



山の端に沈んでいきました

1503284.jpg









プロフィール

noe

Author:noe
湘南在住のフラワーデザイナーです。
大好きなお花や動物、音楽のことなどを写真とともに綴っています。

Instagram
これまでに作った作品を紹介していくブログを始めました。 こちらもどうぞご覧になってください (写真をクリックしてくださいね)
アトリエのご案内
お好きな題材でお好きなものを制作していただいているお教室です。 基本はきちんと押さえつつ 自由性や創造性を大切にしています。 お花に囲まれて楽しいひと時を過ごしませんか。 初心者の方も大歓迎です。 下のメールフォームからもどうぞお気軽にお問い合わせください。
*このブログはリンクフリーです
メールボックス
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
動画作品集
2011年秋~冬 画面右下の□をクリックしていただくと大きな画面で見ることができます
検索フォーム
リンク
Revolver maps
Flag Counter
Counter
RSSリンクの表示
QRコード
QR