コサージュ



窓の外はまぶしい日差し

1609093.jpg



このところコサージュ作りを楽しんでいます


麻の深い深い緑色のワンピースに合わせるとても小さなコサージュを ということで

1609097.jpg


もうちょっとお花をつけたくなって

1609098.jpg
1609096.jpg


お嬢様の七五三の時にお召しになるスーツに合わせて…
やさしくて上品な雰囲気のNさんにはきっとお似合い

1609095.jpg


アンティーク風のバラは自分に…
私もアンティークになりつつあるのでね(^^ゞ

1609091.jpg


花芯の部分をもう少し大きくしようと

1609092.jpg


こんなパーツをピンセットでのり付けしていたら

160908.png
なんだかつけまつげをつけているようでおかしくなってしまいました(*^。^*)





1609099.jpg

付けた方が笑顔になりますように






秋色の




立秋も過ぎましたので

秋色のデザインを幾つかご紹介します


あおい実のスワッグ

1608177.jpg


まだひよっこのノバラ、ドングリ、クリたち

森の幼稚園です^^




半切りカボチャのランタン風 を作ってみたのですが・・・^^;

1608172.jpg


中に置いた電池式のキャンドルがちらちらと光ります



小さい秋見つけたよ  のシリーズなど

1608171.png



昨日藤沢駅北口さいか屋5階「あ・うん」のコーナーにおさめてまいりました


ご覧いただけたましたら嬉しいです










夏のお花で




夏のお花でいろいろアレンジ!

1607273.jpg


やっと梅雨明け

夏の扉にいかがでしょう

1607275.jpg



ウニやヒトデで涼し気に

1607271.jpg



グリーンいっぱいさわやかに

1607274.jpg



Nさんは大きくて素敵な玄関リースを作られましたよ(^^)/

1607277.jpg




いただいたブラックベリーがドライになりました♡

1607272.jpg


さてどうしましょうか・・・








公園のこの松林の少し先に

01607073.jpg




カラスウリのお花が!

1607075.jpg



たくさん落ちていましたので寄せ集めてみました

ゴージャス!

1607074.jpg


ツルに咲いているカラスウリのお花はマツの木の高いところにあり 近くで見られなくて残念でしたが
落ちているのもとってもきれい♡

西日に輝く繊細な糸模様にうっとりしているうちに
すっかり影の長くなった公園を後にしました
久しぶりの夕方散歩はいいことありました(*^_^*)v

1607072 (2)





ご依頼のあった大きめコサージュ

1607076.jpg


夢中で作るうちに少しづつ形が変わっていきました

1607072 (1)

楽しい楽しい作業なのですよ♪






smoky beauty




Tさんからお預かりした お庭で収穫したスモークツリー(けむりの木)の枝と二ゲラ、ラベンダー、ラグラス

これらを使って 
ひとつはスワッグ(壁飾り)に、ひとつはハート型に、ひとつは小さい丸いボール型にというご希望でした


この小さなベースに

1606308.png


二ゲラの茎や葉やスモークツリーのほわほわを付けていきます

1606301.jpg

得体のしれない球体!
けれどなんだかかわいいのです^^


そしてお花などを付けていきますと

1606306.jpg

けむり星のできあがり


ハート型のベースには

1606303.jpg



スモークツリーの葉っぱを重ねて

1606304.jpg

ラベンダーとモナルダ薫るハートポケットのできあがり


スワッグにはアトリエにあったカスミソウをくわえて梅雨空を写してみました

1606305.jpg





ほわほわ、ふわふわ、いいかおり

1606309.jpg


スモークツリーは時間がたつとほどけて風にのって飛んで行ってしまうのだそうです

落ちた小枝を

1606307.jpg

シジュウカラがちゃんと枝部分をくわえて
どこかに運んで行ったそうですよ

マットレスにするみたいです
とTさんが教えてくれました

やわらかな巣の中でヒナがすくすく育っていくんだろな



季節の贈り物はやさしいね


1606302.jpg







ダンシングプリンセス




ダンシングプリンセス

1606241.jpg


藤沢の鵠沼にある蓮池ではこのお花 舞妃蓮(マイヒレン)が見頃です



住宅地の中にある蓮舞台は舞姫がいっぱい!

1606242.jpg



お隣の池では違う種類の蓮がつぼみをたくさんつけていました

1606244.jpg



ウシガエルの歌もときおり聞こえます^^

1606243.jpg




昨日は藤沢さいか屋5階あ・うんのコーナーに作品をおさめてまいりました


大きいひまわりのリース、小さいひまわりのリース、南国風壁飾りや

1606246.png



お仏花などのご用意もあります

1606245.png



よろしかったらどうぞお立ち寄りくださいませね(^^)/








作ったものと作るもの




1606173.jpg

二ゲラ、スモークツリー、ラグラス、ラベンダー、モナルダ

Tさんがお庭で育てたお花たち

これからこれらを使って3つの作品を作ります

素敵な香りに包まれて嬉しい作業の始まりです^^


1606174.jpg


モナルダ  タイマツバナともいいます

夏も元気、オリンピックのトーチのようです

この元気をぎゅっと閉じ込めてドライフラワーにしてアレンジ加わってもらいましょう




結婚式のドレスに合わせてご依頼のあったコサージュは少し大きめです

素敵な友人に・・・

1606172.png




施設に入られた友人のご両親様のお部屋用に明るくてかわいいアレンジを作りました

1606171.png


お花を見て和んでいただけると嬉しいです










新しい作品を




新しい作品を今日さいか屋5階「あ・うん」のコーナーに納めてまいりました


かわいいベリーのポットや

1604246.jpg


元気になりそうなお花の実

1604248.jpg


ハートパレットはカードスタンドにもなります

1604247.jpg


置きものにも壁掛けにもなるフウセンカズラとクレマチスのアレンジ

1604245.jpg


このほかにもいろいろなアレンジをご用意してあります

1604244.png


よろしかったらお立ち寄りくださいませ!









エステサロンにお花を




今日は南青山にオープンしたエステサロンDR.TAFFI振音美容SPA様から
ご依頼のありましたアレンジメントフラワーを搬入してまいりました


表参道駅から徒歩5分ほどにある癒しの空間です


大きなお部屋には

1603091.jpg

いろいろな葉物を使って明るい色のお花とともに白樺の棚からあふれるようなデザインのものを


大きな鏡の周りには小花やベリーなどをあしらったガーランドを取り付けました

1603093.jpg



青いタイルが印象的なお部屋には清潔感のあるラベンダーのポットを

1603094.jpg





そして入り口からお部屋へ誘うようなガーランド

1603092.jpg


素敵な空間を彩るお花たちが主張しすぎず、でも印象深いものとなりますように


振音美容SPAはこちらからどうぞ→★







おひなまつりに



おひなまつりに向けて 小さくてかわいいアレンジメントを作りました


きれいな鈴がかわいい音を♪

1601222.jpg


ちりめんの球がコロコロとかわいいのです

1601221.jpg


桃のお花をこんもりと

1601225.jpg


イチゴを召し上がれ のアレンジもあります^^

1601223.jpg


今日 JR藤沢駅北口からすぐのさいか屋5階「あ・うん」のコーナーに納めてまいりました

1601224.jpg


小さな春のコーナーになりました (*^^*)


今日は桜の開花予想も発表されましたね

一足お先に桜の和風リースもございます^^


1601226.jpg












プロフィール

noe

Author:noe
湘南在住のフラワーデザイナーです。
大好きなお花や動物、音楽のことなどを写真とともに綴っています。

Instagram
これまでに作った作品を紹介していくブログを始めました。 こちらもどうぞご覧になってください (写真をクリックしてくださいね)
アトリエのご案内
お好きな題材でお好きなものを制作していただいているお教室です。 基本はきちんと押さえつつ 自由性や創造性を大切にしています。 お花に囲まれて楽しいひと時を過ごしませんか。 初心者の方も大歓迎です。 下のメールフォームからもどうぞお気軽にお問い合わせください。
*このブログはリンクフリーです
メールボックス
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
動画作品集
2011年秋~冬 画面右下の□をクリックしていただくと大きな画面で見ることができます
検索フォーム
リンク
Revolver maps
Flag Counter
Counter
RSSリンクの表示
QRコード
QR