靴下を編む!



風う楽雑記のクーママさんが紹介していらしたマルティナさんの靴下

記事はこちらからどうぞ→★

かわいい!



キットをお願いしました

1702262.jpg


編み方がとても丁寧に書かれています

丸く編むのは30年ぶり・・・

できるかなあ

1702261.jpg


マルティナの想い




できあがったら

この春家を出る娘にプレゼントしようっと

小さな応援♡





続きを読む

ララランチ




葉山で

1702248.jpg

ランチ\(^o^)/     


春色で始まり

1702249.jpg


ぴょーんととんで

・・

イチゴウサギでおなかいっぱい

1702247.jpg



スペシャルごちそうは

1702246.jpg


窓の外の景色でした





隣のこの席に

17022410.jpg


マイケルジャクソンが座ったんですって

1987年のお話だそうです







おやつ




未確認嗜好物体・・・

1702021.jpg

かわいい春色をいただきますと





ジェリービーンズでもグミでもない

未体験ゾーン突入でございました



1702022.jpg


今日も楽しくいただきました^^





one day




2か月に1度  義母と行く美容院に置いてあったシルバー川柳という本が

あまりにも面白いので隣に座っていた義母にも勧めたら

笑ったりうなずいたりしながら熱心に読んでいました


髪のカットも終わってランチをしているときに

その本の

同じところに感動していることがわかりました


惚れると惚けるって同じ字だったんだね-!!



後で義父にも報告

で、また笑い・・・


これってhappyなんじゃない

って思ったone day



s-170121.jpg
















藤沢さいか屋大規模改装により

平成23年よりお世話になってまいりました「あ・うん」のコーナーが

終了することになりました

少しづつでも作品をを見ていただける機会をいただきましたこと

心から感謝いたしております

たくさんのお客様、担当の方々、本当にありがとうございました



1701123.jpg





第13回藤沢さかなや落語



藤沢駅北口近くのふじやす食堂で開催される藤沢さかなや落語

13回目の今日の演者は桂宮治さん

若手大喜利などにご出演されているとっても人気のあるかたです

1701091.jpg


会場スタッフとしてお写真を撮らせていただいているのですが
笑いすぎてついブレます^^;

中入り後は雪の降りそうなお天気にマッチしたお着物に着替えられて

1701093.jpg


その後は恒例のお楽しみ抽選会(カレンダーや手ぬぐい落語のチケットなどが当たります!)

1701097.jpg


今日の演目は

1701098.jpg

熱いお芝居を見ているようで
情景がありありと浮かんでくるようでした

ずーっと笑っていたので笑顔が染みついてしまいます^^

とっても楽しませていただきました!



寒い中 外でお客様をお見送りです

新しいミニ千社札をお配りされていましたよ

1701095.jpg


いつも粋なお召し物の常連さんと

1701092.jpg




ふじやす食堂はお魚屋さんが経営する食堂で 新鮮でお安いランチがとってもおいしいのです

1701094.jpg

ふじやす水産はこちらからどうぞ →★


そして落語のイラストを描かれている高橋みっちっちさんも会場にいらしていました

こちらは昨年の古今亭始さんの落語会の時の模様です

1701096.jpg


今日の様子はどんな風になったのかな~


みっちっちさんのブログはこちらからどうぞ! →★



次回の藤沢さかなや落語は3月26日(日)14:00開演です
春風亭一蔵さんがご出演されます










小さな花



去年生まれたおんなのこ

1701041.jpg



この小さな1輪のよう

1701042.jpg



おっとりかわいいなぁ


と眺めていたら


あらら


11701044.jpg



おおあくびされちゃいました










明けましておめでとうございます



2017年 太陽が昇ってきました

1701011.jpg







1701012.jpg

その頃  息子は

旧友たちと カヤックで海の上

1701013.jpg


それぞれの小学生のころと変わらない笑顔を見て私も笑顔の新年となりました^^




本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


1701014.jpg








大晦日に



ご無沙汰してしまいました。

2か月近くに及んだ家の工事も28日に足場が取れて終了となり

29日には今年のお仕事も終わり

ほっとしたらもう大晦日


工事中 猫のすえきちはあまり動ぜず

おとなしいですねと 職人さんに抱っこされ

ペンキを塗っている傍らで爆睡していました


161231.jpg


工事中には家出もしちゃう猫もいるそうですが

普段とあまり変わらぬ様子だったのは高齢猫力もあったのでしょうか




今年もたくさんの方々にお世話になりました

心を込めて感謝申し上げます

皆様どうぞ良い年をお迎えくださいませ











月のきれいな夜に




「湘南・花楽の時間  それぞれの花の形」展で人気のあった

松ぼっくりを使った作品を作られたのは83歳のKさん

1612142.jpg


時間をかけて松ぼっくりを集め

きれいに洗って消毒をして乾燥させて

1612141.jpg


大きな作品を作られました


素朴でシンプルだけれど

丁寧で実直にコツコツと積み上げた作品には不思議な力がありました



身近なものが愛おしくて 松ぼっくりが大好きだから 何とか形にしたいとおっしゃられて

それが出来上がって

お孫さんに  めっちゃかわいい! って言われましたと ニコニコ報告してくれました



お教室に来られるようになって12年

12年前の私の個展の時のDMを今でも大事に持っていてくださいます

ちょうど一区切り  おからだのことなどもあり今日でお稽古をおやめになるとのお話を伺い

涙がたまってきてしまいました

同じ形は続かないというのは年を得るごとに痛感します



今日は雨が降ったりやんだり

夜になっても小雨が降る中 満月がおぼろに見えます

不思議な光景にお月さまも泣いているみたいで・・・


雨が上がって雲が取れてきた空に

今度はくっきりしたお月さまがありました


一つの目標が達成して

心晴れやかに

また次の目標に向かって歩かれていくKさんに

たくさんのことを教わったのは私のほうでした



1612145.jpg





プロフィール

noe

Author:noe
湘南在住のフラワーデザイナーです。
大好きなお花や動物、音楽のことなどを写真とともに綴っています。

Instagram
これまでに作った作品を紹介していくブログを始めました。 こちらもどうぞご覧になってください (写真をクリックしてくださいね)
アトリエのご案内
お好きな題材でお好きなものを制作していただいているお教室です。 基本はきちんと押さえつつ 自由性や創造性を大切にしています。 お花に囲まれて楽しいひと時を過ごしませんか。 初心者の方も大歓迎です。 下のメールフォームからもどうぞお気軽にお問い合わせください。
*このブログはリンクフリーです
メールボックス
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
動画作品集
2011年秋~冬 画面右下の□をクリックしていただくと大きな画面で見ることができます
検索フォーム
リンク
Revolver maps
Flag Counter
Counter
RSSリンクの表示
QRコード
QR