fc2ブログ




1801154.jpg

ーレクイエムー
加山英利子・平出 南二人展
 2018年1月15日(月)~20日(土)
 10:00~19:00  (土曜18:30まで)
村越画廊
  東京都中央区銀座6-7-16岩月ビル8階
  tel.03-3571-2880


加山さん
大変美しい方でした
18年ほど前にお会いしてから
私の花作品を描いてくださったり
彼女の息子さんの結婚式の時にブーケをお作りしたり
我が家の猫の絵を描いていただいたり
点々とある楽しいやりとりが思い出されます

昨年11月に友人夫婦のギャラリー(太平台オープンエアーギャラリー)で個展をしていた時に
彼女の息子さんとお嬢さんが来てくださり
前の月にお母様がなくなられたことを知りました
そしてお母様のためにお花をお持ち帰りになり
私は彼女の使っていた筆をいただきました

そのギャラリーオーナーの友人は
加山さんの息子さんが小学生の頃、授業を担当していたこともあり
二人でこのあまりに早いお別れのお話に呆然としてしまいました

今日から銀座での展示会が始まります



そして太平台オープンエアーギャラリーのご主人が参加される展示会も同じく銀座で間もなく始まります

1801152.jpg


1801155.jpg















さらさら流れる時間が
寄り添って
思いはさらに深く

必然とも偶然ともつかないやわらかな渦にの中にいるような
そんな心持なのです





スポンサーサイト



コメント

Secre

プロフィール

noe

Author:noe
湘南在住のフラワーデザイナーです。
大好きなお花や動物、音楽のことなどを写真とともに綴っています。

Instagram
これまでに作った作品を紹介していくブログを始めました。 こちらもどうぞご覧になってください (写真をクリックしてくださいね)
アトリエのご案内
お好きな題材でお好きなものを制作していただいているお教室です。 基本はきちんと押さえつつ 自由性や創造性を大切にしています。 お花に囲まれて楽しいひと時を過ごしませんか。 初心者の方も大歓迎です。 下のメールフォームからもどうぞお気軽にお問い合わせください。
*このブログはリンクフリーです
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
動画作品集
2011年秋~冬 画面右下の□をクリックしていただくと大きな画面で見ることができます
検索フォーム
リンク
Revolver maps
Flag Counter
Counter
RSSリンクの表示
QRコード
QR