smoky beauty




Tさんからお預かりした お庭で収穫したスモークツリー(けむりの木)の枝と二ゲラ、ラベンダー、ラグラス

これらを使って 
ひとつはスワッグ(壁飾り)に、ひとつはハート型に、ひとつは小さい丸いボール型にというご希望でした


この小さなベースに

1606308.png


二ゲラの茎や葉やスモークツリーのほわほわを付けていきます

1606301.jpg

得体のしれない球体!
けれどなんだかかわいいのです^^


そしてお花などを付けていきますと

1606306.jpg

けむり星のできあがり


ハート型のベースには

1606303.jpg



スモークツリーの葉っぱを重ねて

1606304.jpg

ラベンダーとモナルダ薫るハートポケットのできあがり


スワッグにはアトリエにあったカスミソウをくわえて梅雨空を写してみました

1606305.jpg





ほわほわ、ふわふわ、いいかおり

1606309.jpg


スモークツリーは時間がたつとほどけて風にのって飛んで行ってしまうのだそうです

落ちた小枝を

1606307.jpg

シジュウカラがちゃんと枝部分をくわえて
どこかに運んで行ったそうですよ

マットレスにするみたいです
とTさんが教えてくれました

やわらかな巣の中でヒナがすくすく育っていくんだろな



季節の贈り物はやさしいね


1606302.jpg








コメント

不思議な空間

こんばんは。
ひとつの不思議な空間から、これまた不思議な物がたりが紡ぎ出されるような。。。そんな幻想的空間が、それぞれから醸し出されていますね。
素敵です。

Re: 不思議な空間

yokoblueplanetさん

こんばんは。

なにもしゃべらなくても お花たちの持てる力はなんてすごいのでしょう。
その香りや形、種の音、さわった感じ、
いとおしいなぁと思う気持ちが形になったような・・・(*^_^*)

コメントありがとうございました!
とても嬉しかったです。

No title

すご~い!すてきです。
色が地味めだから、ほわほわが生きますね。

スモークツリーの小さな鉢植えが、お花屋さんに並んでいて、
買おうかどうしようかさんざん迷って、毎年買いそびれています。
大きな木になるので、小さな庭に育てる自信が無くて。

綿菓子のような、夢の中の雨のような、やさしいエアリー感が大好きです。
noeさんは魔法の手。

Re: No title

おはなさん

ありがとう、ありがとう!(*^o^*)
すごく嬉しいです。

スモークツリー、鉢でも大丈夫のようですよ。
剪定を上手にしたら咲くみたいです。
お家にあったらいいですよね。
それぞれの色が魅力的❤️
わたしも欲しくなりました(^^)
Secre

プロフィール

noe

Author:noe
湘南在住のフラワーデザイナーです。
大好きなお花や動物、音楽のことなどを写真とともに綴っています。

Instagram
これまでに作った作品を紹介していくブログを始めました。 こちらもどうぞご覧になってください (写真をクリックしてくださいね)
アトリエのご案内
お好きな題材でお好きなものを制作していただいているお教室です。 基本はきちんと押さえつつ 自由性や創造性を大切にしています。 お花に囲まれて楽しいひと時を過ごしませんか。 初心者の方も大歓迎です。 下のメールフォームからもどうぞお気軽にお問い合わせください。
*このブログはリンクフリーです
メールボックス
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
動画作品集
2011年秋~冬 画面右下の□をクリックしていただくと大きな画面で見ることができます
検索フォーム
リンク
Revolver maps
Flag Counter
Counter
RSSリンクの表示
QRコード
QR