クラシックカーとどんぐりお風呂


昨日は義母と南足柄にある温泉へ   ここ→★

森深い中にある露天風呂がお気に入り

お風呂に入った後は斜面に点在するテラスでくつろげます

1510203.jpg


露天風呂はぬるめなので長くつかれます

たまに ぽちゃりとどんぐりが落ちてきます

よく見るとお湯の底にはどんぐりがころころ

お湯の上にはどんぐりの小さな帽子がぽかぷか

傍らには草草が生い茂り、小花や赤い実、黒い実、大きな樹木

森のいい匂いがします




義母が  10日前に顔に新しいしわができちゃったのよ といいます

動作がのろくてごめんね~とあやまってばかりいます

いいよ、ゆっくりで


ふとみると見知らぬおばあさんたちと楽しそうにおしゃべりしています

みんなゆっくりです






温泉に向かう途中
海沿いの西湘バイパスを走っていると
反対車線に続々とクラシックカーが走っていきました
そのカッコイイこと!
藤沢辻堂のTsiteでたしかクラシックカーが150台集まるイベントがある日で
そこに向かう車のようで
二人づつ乗車して楽しそうに移動していきます

私と義母の年齢を足すと乗っている車も
クラシック(な人が乗っている)カーといえなくもないかな~^^;


空のあお
海のあお
キラキラ輝く秋の日でした

















コメント

No title

おはようございます。
ドングリと一緒の露天風呂、いいですね。
ゆっくりと身体をほぐして貰えそう、
いつか行ってみたいところになりました。 ごろぉ

Re: No title

ごろぉさん

おはようございます。

ほのぼのじんわり効くお湯です。

男湯のほうにもどんぐり落ちるかな・・・

あ、でも男湯では小さな川の流れが見えるようですよ。

温泉の縁石の先は森の地面なので お風呂に座るとちょうど猫ぐらいの目線の高さでぐるりが見渡せます。

面白そうでしょ^^


No title

素敵なお風呂ですね〜!気持ち良さそう!
私も足が良くなったら行ってみたいと思います〜。
お義母さんとのドライブもほのぼのと楽しそうですね♬
noeさんにも会いたいですよ〜!

Re: No title

PAGIRU MAMAさん

おはようー!
温泉で売っている朝どれイチジクがとてもおおきくて美味しくてね。
PAGIRUMAMAさんにも食べさせてあげたいな。
来年の今頃はきっとよくなっているから
楽しんでこれるといいね。
春もきっと緑が濃くて気持ちがよさそうです。

大きなお仕事が終わってほっとしているところでしょうか。
でもまたこれから作品作りだね。
私もゆっくり絵を見たいから来年のf分の1はとっても楽しみにしています^^

そのうちお昼ご飯もって遊びに行ってもいいかな~(*^^*)

No title

わー!いちじく!いいですね〜!
温泉も楽しみにリハビリがんばります!
足が動かなくても絵は描けるので幸いです...^^;
でも痛いのはやっぱりいや〜ね〜!
家の中でも杖ついたおばあさん状態ですが、もう少し歩けるようになったら
是非是非〜♬おまちしてまーーす!

Re: No title

PAGIRUMAMAさん

好きな音楽聞きながら好きな絵を描いて
気持ちよく過ごして
少しでも痛みが遠のいてくれるといいね。

良くなったら美味しーいランチお届けに行くからね~!
がんばれーーーー!
Secre

プロフィール

noe

Author:noe
湘南在住のフラワーデザイナーです。
大好きなお花や動物、音楽のことなどを写真とともに綴っています。

Instagram
これまでに作った作品を紹介していくブログを始めました。 こちらもどうぞご覧になってください (写真をクリックしてくださいね)
アトリエのご案内
お好きな題材でお好きなものを制作していただいているお教室です。 基本はきちんと押さえつつ 自由性や創造性を大切にしています。 お花に囲まれて楽しいひと時を過ごしませんか。 初心者の方も大歓迎です。 下のメールフォームからもどうぞお気軽にお問い合わせください。
*このブログはリンクフリーです
メールボックス
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
動画作品集
2011年秋~冬 画面右下の□をクリックしていただくと大きな画面で見ることができます
検索フォーム
リンク
Revolver maps
Flag Counter
Counter
RSSリンクの表示
QRコード
QR