病院の付き添い

義父は総合病院に通い

月1回の注射と日々のお薬のおかげで

とてつもなく悪かった数値が急降下、

ほっとしています

昨日は義母が朝から具合が悪いというので

急いでかかりつけの先生のところに行きました

お世辞にもきれいとは言えない個人病院 (ごめんなさーい  でも事実)で

すぐに見てくださって お話をよく聞いてくださって すぐにレントゲンを撮り

原因もわかり説明してくださいます

義母の性格を的確につかんで 軽くおこったり 励ましたり

そのあまりの絶妙さに 義母の背中側にに立って聞いていた私は思わず涙がこぼれてしまいました



診察が終わり会計を済ませて待合室に戻ると

義母がどなたかと何やら楽しそうにおしゃべりしています

「ねぇねぇ この方大正15年生まれなんですって!」

その場でお知り合いになった方を見ると ビックリ

すっぴんでしわやシミが全くないのです    そう つるんつるん✨

有名な美容家の助手をなさっていたそうで納得なのですが

秘訣は タンパク質よ! あとビタミンCも   とおっしゃっていました

おきれいですねぇ を二人で連呼し

気がつけば義母はニコニコ

朝のあの 気持ち悪ーい、吐きそう くらくらする~  はいったい何だったのか・・・


帰りは桜を見に行こうと

1504072.jpg

川沿いをドライブ

病院の先生のお母様も88歳で病院の事務長としてしっかりきりもりしていらして

よく声をかけてくださいます

その日は素敵なお二人に出会えて おかげで 義母も がんばる!と笑顔になりました

あ~ 良かった^^



今年はここの桜はこれで見納めかな と

桜道をもう一度通って帰路につきました

150407.jpg








 




コメント

Secre

プロフィール

noe

Author:noe
湘南在住のフラワーデザイナーです。
大好きなお花や動物、音楽のことなどを写真とともに綴っています。

Instagram
これまでに作った作品を紹介していくブログを始めました。 こちらもどうぞご覧になってください (写真をクリックしてくださいね)
アトリエのご案内
お好きな題材でお好きなものを制作していただいているお教室です。 基本はきちんと押さえつつ 自由性や創造性を大切にしています。 お花に囲まれて楽しいひと時を過ごしませんか。 初心者の方も大歓迎です。 下のメールフォームからもどうぞお気軽にお問い合わせください。
*このブログはリンクフリーです
メールボックス
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
動画作品集
2011年秋~冬 画面右下の□をクリックしていただくと大きな画面で見ることができます
検索フォーム
リンク
Revolver maps
Flag Counter
Counter
RSSリンクの表示
QRコード
QR