飛んで


昨夜のこと

いつもは野菜を切るときには小さな木のまな板を愛用しているのですが

昨日はちょっと大きめのまな板でキャベツを切っていました

さすが大きいと使いやすいわ♪と

高速千切り~‼などとやっておりましたら

キャベツの破片が目に飛び込んできました

1411012.jpg

で、これがどうやっても取れない (>_<)

だんだん横のほうにいっているような・・・

もう7時半になっていて調べてもやっている眼科はなく

一番近い総合病院に電話したら 専門の先生がもう帰られたので取れるかどうか  ということでしたが

娘の運転でとりあえずその病院に行き救急外来で診ていただきました

しばらく探して ありましたよ~♪  とピンセットを取りに行かれ

じっとしててくださいね と言われたのもつかの間  

ドラマに出てきそうなお若くてかわいいイケメン医師は  はい、取れました^^  と

ちょっとゴロゴロした感じはするけれどスッキリ

帰りの車の中で 娘が キャベツで2,000円かぁ・・・とつぶやいていましたが(2,140円でした) (^^ゞ

時間外でしたしスッキリしたので良かったのひとことです


今朝 久しぶりに花をつけた小さな欄が

鶴が 「おひとついかが」  と言っているように見えて仕方ないのですが・・・


s-1411011.jpg


目は大事にしないとね








  

コメント

No title

こんにちは♪初めまして。

え~~~!キャベツの破片で!!
ちょっと怖いですね。でも無事とれてよかったですね♪

私は先日小さな虫が目に飛び込んできまして。。。
目の中でお亡くなりになりました。
小さい目なのにねぇ・・・

Re: No title

ナナソラママさま

こんばんは。はじめまして!

玉ねぎとかだったらとても痛そうだしキャベツでまだよかったかなぁ~なんて
後から思いましたがほんとにびっくりです。

虫もありますね~^^;
過去には小さな鉄片というのもありました。
眼科に行ったら駅のホームとかでは入ることが多いんですよとのことでした。
目ってけっこう無防備なものですね。

コメントどうもありがとうございました!^^

No title

 おはようございます。
 大変でしたね。
 眼科で無事キャベツが取れてよかったです。
 高速切りで指を切るのを想像しました。
 私はそっちをよくやります。
 私はメガネで常に目を守っています。作業中ゴーグルをお勧めします。

目も大事

私は公園の木の枝が歩道まで伸びていてそれも・・刺のあるざくろでした、
歩道を歩いて、帰宅中にその枝の刺が目を攻撃したのです、幸いに白目でしたが、黒目でしたら
失明だったと眼科医がいってました、転げまわるほどいたかったです、数年経っても毎月1回診察に行ってます。傷ついた跡は今もはっきり残って綺麗に完治はないそうです。
私以外にも被害者がいそうですので、そのざくろは根元から切られています。
診察時間以外に起こるのですよね。

傷害保険にも入っていましたが、使うこと自体気がつかず、公園の管理者の市にも申し出ずに
今頃になって気がついた次第です。
今思うことは失明しないでよかった事です。



No title

私にも見えます。
鶴のやさしいお姿がv-410

Re: No title

季節の花々さま

こんにちは。
指を切るのはもっといたいですね。
なるほどゴーグル!
いいかも。
とりあえず老眼鏡でいってみようとおもいます(*^^*)
どうもありがとうございました^^

Re: 目も大事

ペンペン草さま

こんにちは。
針のようなザクロのとげ!
それが目に入ったなんてもう事故としかいいようのないような。
そのような木の枝をちゃんと払っておかなかったというのは
公園と市の管理責任が大いに問われるところですよね。
お話を伺ってあらためて思わぬところに危険は潜んでいるのを感じました。
どうぞお大事になさってくださいね。



Re: No title

chokazuさま

chokazuさんにも見えましたか^^

動物顔の蘭ってけっこうあって
(サルとかハチとか)
おもしろいですよ~。
植物ってすごーい!って思います。
Secre

プロフィール

noe

Author:noe
湘南在住のフラワーデザイナーです。
大好きなお花や動物、音楽のことなどを写真とともに綴っています。

Instagram
これまでに作った作品を紹介していくブログを始めました。 こちらもどうぞご覧になってください (写真をクリックしてくださいね)
アトリエのご案内
お好きな題材でお好きなものを制作していただいているお教室です。 基本はきちんと押さえつつ 自由性や創造性を大切にしています。 お花に囲まれて楽しいひと時を過ごしませんか。 初心者の方も大歓迎です。 下のメールフォームからもどうぞお気軽にお問い合わせください。
*このブログはリンクフリーです
メールボックス
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
動画作品集
2011年秋~冬 画面右下の□をクリックしていただくと大きな画面で見ることができます
検索フォーム
リンク
Revolver maps
Flag Counter
Counter
RSSリンクの表示
QRコード
QR