休日




伊香保温泉にある365段の石段

1409143.jpg


その両脇にはお店が並び 1番上に伊香保神社があり

さらにその横から延びる山道を進むと

1409144.jpg


流れる川の底が明るい茶色で (温泉もこの色で黄金の湯というのだそうです)

1409142.jpg


さらに奥に行くと飲泉所や露天風呂がありました

この道を義母とゆっくり歩いて

帰りに



フーセンガム大人買い・・・してしまいました

1409141.jpg


持参したガムがどうも膨らまないので2人でがっかりしていたら

駄菓子屋さんで見つけたのでした



アタリの紙が出たらもう1個  とお店の人が言っていました

あら、どうしましょう



圏央道が海老名から鶴ヶ島までつながって
都内を通ることなく関越道に入れるようになって
以前に比べ格段に早く関越道まで行けるようになりました 
来年茅ヶ崎までつながったら
ますます近くなって
ガムのアタリの紙を持って取り換えに行けるかな

まだハズレばかりですが ^^:




ゆっくり休ませていただいて感謝!なのでした (^^)/











コメント

初コメです

こんばんは

フーセンガム大人買い♪に思わずテンションがあがりました^^;
懐かしくて、私はあのオレンジとかグレープで丸いのが4個くらいはいった箱入りのが、今すっごく食べたくなってます。
明日、買いに行こうかな^^;

伊香保温泉の階段、365段なんですね♪

お花の作品、素敵です。

Re: 初コメです

まめこさん

こんばんは。はじめまして。

箱に4個入りの丸いの
とってもなつかしいですね!
私も食べたくなりました^^
フーセンガム、いくつになっても楽しいです♪

伊香保温泉の365の石段の両脇には商店や宿などが軒を連ねて
歴史ある風情を醸し出していましたよ。

コメントありがとうございました(^^)/




フーセンガム

はじめまして。

お義母さん、フーセンガムふくらみましたか?

ああいうことは年をとっても忘れないので、きっと見事に膨らませられたことでしょう。

ご年配の方のお気持ちに、そういう風にさりげなく添ってあげられることってなんだかとっても素敵ですね。いいご関係なんだなと思いました。

そういえば、今日は敬老の日ですね。

Re: フーセンガム

ぢょん・でんばあさん

こんばんは。

母曰く 昔練習したことがある!
ということで 最初手こずっていたものの
ぷーっと膨らませるようになりました^^ 
ほらほら! っと得意げなのがおかしいやらかわいいやらです。

調べてみたら 風船ガムっていろいろよさそうなので
(口腔筋を鍛えて滑舌がよくなったり食べこぼしが減るのだとか)
今度はキシリトール入りのを捜してみようと思っています。

いつまでも楽しく膨らませてほしいなぁと思います。
Secre

プロフィール

noe

Author:noe
湘南在住のフラワーデザイナーです。
大好きなお花や動物、音楽のことなどを写真とともに綴っています。

Instagram
これまでに作った作品を紹介していくブログを始めました。 こちらもどうぞご覧になってください (写真をクリックしてくださいね)
アトリエのご案内
お好きな題材でお好きなものを制作していただいているお教室です。 基本はきちんと押さえつつ 自由性や創造性を大切にしています。 お花に囲まれて楽しいひと時を過ごしませんか。 初心者の方も大歓迎です。 下のメールフォームからもどうぞお気軽にお問い合わせください。
*このブログはリンクフリーです
メールボックス
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
動画作品集
2011年秋~冬 画面右下の□をクリックしていただくと大きな画面で見ることができます
検索フォーム
リンク
Revolver maps
Flag Counter
Counter
RSSリンクの表示
QRコード
QR