箱の中の犬



姪のエミの作った箱の中は

1310171.jpg


このようになっております

1310172.jpg


木工、油絵、エッチングなど複数の技法が合わさったこのような作品はミックスドメディアというのだそうです

1310173.jpg



ここに描かれている犬はミッキー、エミが小学生の時に一家の一員になりました

1310175.jpg

ジーンズのつなぎが似合うゴールデンレトリバーの男の子です


小さな扉を開けると(ちょっと見えにくいのですが)
ミッキーの大好きなおうち(帰っていく場所)が描かれています

1310176.jpg

ミッキー15歳と6か月

おとといの夜お星さまになりました


1310174.jpg

しばらく寝たきりでしたががんばって生きました



もう一つの箱の中にもミッキーは居て

1310177.jpg




こちらの世界ではずっとずっと一緒です

1310178.jpg







エミの家に行くと大きくて甘えん坊のミッキーがいるのがあたりまえだったのに…


今頃仲良しだった父とお空の上でお散歩しているのかな











コメント

No title

優しいミッキー君、大好きなおねぇちゃんに描いてもらって、
ちゃんと、お披露目されるのを待っていてくれたんですね・・
こんなに愛らしい姿を残してもらって、どんなに愛されていたのか伝わってきます。
ぽっかり開いた空間は、埋めなくてもいいですね。
扉を開けば、いつでもここに一緒にいるんだものね。
お空の上でもここでも、大好きな家族と一緒なんですね。

Re: No title

クウーママさん

幾度も危篤を乗り越えたスーパーわんこでした。
よくがんばりました。
ミッキーにも支えた家族にもお疲れさまと言ってあげたいです。

あの箱の中には愛がいっぱい。
今日もたくさん眺めてきましたよ。






Secre

プロフィール

noe

Author:noe
湘南在住のフラワーデザイナーです。
大好きなお花や動物、音楽のことなどを写真とともに綴っています。

Instagram
これまでに作った作品を紹介していくブログを始めました。 こちらもどうぞご覧になってください (写真をクリックしてくださいね)
アトリエのご案内
お好きな題材でお好きなものを制作していただいているお教室です。 基本はきちんと押さえつつ 自由性や創造性を大切にしています。 お花に囲まれて楽しいひと時を過ごしませんか。 初心者の方も大歓迎です。 下のメールフォームからもどうぞお気軽にお問い合わせください。
*このブログはリンクフリーです
メールボックス
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
動画作品集
2011年秋~冬 画面右下の□をクリックしていただくと大きな画面で見ることができます
検索フォーム
リンク
Revolver maps
Flag Counter
Counter
RSSリンクの表示
QRコード
QR