木のバッグ


子ツバメが電線にとまっている姿を見かけるようになりました


このツバメの親子が描かれているのは木のバッグなんです

1306143


藤本 将さんの描くAiken Drum (エイキンドラム)のウッドバッグです

1306144



1306142


鎌倉のギャラリーミンネ→★での展示会に行ってまいりました


ポストカードもとってもかわいい^^
(これは私の購入したものですが他にもいろいろありましたよ

1306141



鎌倉のメインストリートはいつも大変な賑わいですが

少し路地を入るととても静かで落ち着いたたたずまいになります

ギャラリーミンネはそんな路地を入った住宅街の中にあり

小さなアンティークたちを眺めていると時間を忘れそう



ギャラリー近くの小道を行くと

空き地にハルジオンがいっぱい

1306157


小さな路地を抜けて

1306146 (2)


長谷寺へ

1306146 (1)
                                         
雨も上がり ここしばらく涼しかったのがうそのように暑さの増した昨日の鎌倉でした















白いお花はヒメジョオンでした
私は長いことハルジオン、ヒメジオンで対のように覚えていたのですが
ヒメジオンではなくてヒメジョオンなんですね
この年になって知るなんて^^;
教えてくださる方がいらしてしあわせです
ブログやっていて良かったなあ^^



コメント

こんにちは。

作家さんは、やはりさまざまな作家さんとの横のつながりを大切にしてしてらっしゃるのですね。
そういえば鎌倉は世界遺産の候補に名乗り出てましたが、今回は残念でした・・・。
でもなったらなったでいろいろ大変だと聞きます。
私も一時はよく鎌倉に行ってました。
なにせ歴史好きだったことと、義父がとても鎌倉が好んでいたこともあり、
よく同行させてもらいました。
建長寺の近くにある懐石「鉢の木」で昼食をとることも多かったような・・・
いつ行っても飽きない古都ですね。

それにしてもハルジオンというのは、生命力が強いというか。
あっという間に各地ではびこるようになりました。

No title

こんにちは!
とても素敵なバックですね~。
ポストカードもいい雰囲気です。

NANTEIさん

ギャラリーの持つ雰囲気や作家さんとの出会い、
自分にとってスパイスだったりビタミンだったり
ちょっとうれしいが増えていくのはたのしいです^^

世界遺産のこと実際にお住まいの方にとってどうなんでしょうね。
ほっとしていらっしゃる方もいらっしゃいますし
そうでないかたも。
鉢の木は老舗ですね。
この頃はお店の移り変わりが激しく驚くばかりです。
古戦場は今も激戦地?のような…
小さな道でも謂れのあったり何度訪れてもほんとうに飽きることありません。

家一軒分のハルジオン 突然目の前に現れてびっくりしました。
蒸し暑い日にぱっとさわやかな気分になりました^^


りりぃべるさん

こんにちは!
かわいいでしょ^^
ちょっと乙女心(うふっ)をくすぐられます。
ポストカードは眺めて楽しんでいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

教えてくださってありがとう!
そうです私の間違いでした!!
ハルジオンでなくてヒメジオンですね。
お気遣いもありがとう。
感謝です^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさん

> ずーっとその名前だと思っていました。
> 長いこと勘違いしていたんですね。
> 良かった~。教えていただいて。
> 図鑑で見たらそうありました。
> けっこうおっちょこちょいなんです、私^^;
> いつもほんとにありがとう^^
(追記に載せました)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

noe

Author:noe
湘南在住のフラワーデザイナーです。
大好きなお花や動物、音楽のことなどを写真とともに綴っています。

Instagram
これまでに作った作品を紹介していくブログを始めました。 こちらもどうぞご覧になってください (写真をクリックしてくださいね)
アトリエのご案内
お好きな題材でお好きなものを制作していただいているお教室です。 基本はきちんと押さえつつ 自由性や創造性を大切にしています。 お花に囲まれて楽しいひと時を過ごしませんか。 初心者の方も大歓迎です。 下のメールフォームからもどうぞお気軽にお問い合わせください。
*このブログはリンクフリーです
メールボックス
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
動画作品集
2011年秋~冬 画面右下の□をクリックしていただくと大きな画面で見ることができます
検索フォーム
リンク
Revolver maps
Flag Counter
Counter
RSSリンクの表示
QRコード
QR