こんな色の




きれいな色の葉っぱと

1305071




地味な色のほおずき

1305072



どちらもおいしくいただきました^^



ゴールデンウイークはほとんどいつもと同じ生活でしたので
少しでもテンション高めようとこんなお野菜をいただいてみました。
葉っぱ(スイスチャード)は炒めてもあまり色が変わらず癖のないお味、
ほおずきはとってもフルーティでおいしいこと^^
しかも栄養価も高いのだとか、
お気に入りに追加です♪













スポンサーサイト

コメント

No title

>ほおずきはとってもフルーティでおいしいこと

へぇ~、ほおずきって食べた事ありません。
もっぱら鑑賞用。
子供の時は音を鳴らす遊び道具でした。

そーいえば昨日ねっ、食器棚の片付けをする時
何かBGMがあった方がはかどるよな~って思って
「あっ!たしかnoeさんところにYou tube貼り付けてあったな~」
思い出して→の音聴きながら片付けしたんだよ。
めっちゃ、はかどった(^^)v

こんにちは。

写真のセンスも素晴らしいです^^。
柔らか光をよく表現できるものと感心しています。

スイスチャードというのですか、非常にカラフルですね。
ほおずきも食用になるということ、初めて知りました。
鳴らして遊ぶものとばかり思っていました(笑。

展示会もあとわずかですね。
今、そごうでは横浜中華街祭りという催事をやっています。
海老シューマイや、ワンタンなどを買いに行って、
あいかわらず9階もうろうろしています。

星野さん

こんにちは。
ほおずきは食用に栽培されたものだそうです。
観賞用と違うようです。
私もお店で見た時になんだか懐かしくて…(ちょうど子供の日でしたし^^)
昔 種をほじほじしてきれいにお掃除して鳴らそうとしてちっとも音が出なかったのを思い出しました。
何度もトライして種掃除だけは上達しました。
星野さんは鳴らせたんですね。
どうやったら鳴るのかなぁ。

Youtube聞いてくださってありがとう!
ゴールデンウイークはお掃除されていたんですよね。
あー、私もお掃除しなくちゃ、と部屋を見回してしまいましたよ。
ちょこちょこと目をつぶってきたツケがね、よく見ると…やばいんです^^;

No title

>星野さんは鳴らせたんですね。

いえいえ、全く(笑)。
種掃除も下手でしたよ。すぐに破っちゃった(苦笑)。

NANTEIさん

こんにちは!
写真のことありがとうございました^^
まあるいものってどこにピントを合わせたらいいのかしら
と思いながらあれこれ撮ってみたのですが
なかなかピタッというものがなくちょっとお恥ずかしいのですが
雰囲気だけということでお許しくださいませ。

スイスチャードはまな板にのせるとありえない!と思えるほどの鮮やかさ、
お祭りみたいです^^
でもこれで105円というのはなかなかいい感じです。
ほおずきはココナツミルク味のミニトマトというお味で
不思議な感覚になりました。
かわいいデザートです。

NZNTEIさんは横浜中華の夕餉ですね。
我が家も今日は沖縄の島らっきょうと北海道産のつぶ貝をデパ地下で求めてまいりました。
おかげで食卓は日本を駆け巡りますね^^

展示会気にかけてくださってありがとうございます。
始まる前はドキドキし、始まってしまうと日はあっという間に過ぎていきます。
これからもまた 自分の両手でできることを丁寧に形にしていきたいと思っています^^


星野さん

> いえいえ、全く(笑)。
   あっ、そうだったんですね^^
   えへ、おんなじ。

オレンジ色の明るい実のあのほずっぱい味を思い出してしまいました^^

No title

おはようございます!

葉っぱはスイスチャードというんですね、きれいな色で、食べても美味しいのはうれしいですね。
ほおずきがとってもフルーティでおいしいって、初めて知りました。
ほおずきは「観るもの」もしくは「鳴らすもの」と思ってました。
種を出すときの味、ちょっと甘酸っぱいかも?

りりぃべるさん

おはようございます。
スイスチャードはいろいろな色があって見ているだけでも楽しくなりました^^
サインペンカラーがそろっちゃうんではないかしらと思うほど♪
ほおずきは食用に栽培されているものだそうで
実だけを見たら黄色いプチトマトとほとんど変わりません。
そのまままるかじりでいただきますと
あのオレンジ色のほおずきとは違うお味がひろがります。
ビタミンAや鉄分も多いらしく実に嬉しいかわいい実です^^
Secre

プロフィール

noe

Author:noe
湘南在住のフラワーデザイナーです。
大好きなお花や動物、音楽のことなどを写真とともに綴っています。

Instagram
これまでに作った作品を紹介していくブログを始めました。 こちらもどうぞご覧になってください (写真をクリックしてくださいね)
アトリエのご案内
お好きな題材でお好きなものを制作していただいているお教室です。 基本はきちんと押さえつつ 自由性や創造性を大切にしています。 お花に囲まれて楽しいひと時を過ごしませんか。 初心者の方も大歓迎です。 下のメールフォームからもどうぞお気軽にお問い合わせください。
*このブログはリンクフリーです
メールボックス
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
動画作品集
2011年秋~冬 画面右下の□をクリックしていただくと大きな画面で見ることができます
検索フォーム
リンク
Revolver maps
Flag Counter
Counter
RSSリンクの表示
QRコード
QR