鎌倉へ




小用があって鎌倉へ

線路伝いの小道を行けば

1301088.jpg

は~るの小川はさらさら行くよ~♪

と歌いたくなるようなせせらぎがわきを流れ



歌いだしそうな楽しそうなおじさん二人が描かれた看板のお店

カフェヴィヴモンディモンシュで

1301089.jpg



ブラジル料理ムケッカをいただきます。

1301081.jpg


ココナツミルクベースにタマネギ、トマト、ピーマン、タラ、エビ、ホシエビ、ニンニクなどをくわえて煮込んである
さらっとしたシチューのようなお料理
あまりにおいしくてまねて作ってみたことがありますけれど
なかなかこちらのようにさっぱりと仕上がらず…でした



鎌倉八幡宮にも足をのばし 見ごろだというボタン園で

1301086.jpg

ゴージャスなボタンの首飾り!



フジ棚からこんにちは!

1301082.jpg


ネズミじゃないよ



リスだよ

1301083.jpg



胸毛自慢のサギもこんにちは

1301084.jpg




そして最後に
一昨年の3月10日に大風で倒れてしまった大イチョウの木からの新しい芽は

1301087.jpg

着実に大きくなっていました!

















コメント

No title

へぇ、冬の牡丹ですかぁ。
なんて優しい白なんでしょう!!

リスさん、最初「何処?!」って探しました(笑)

星野さん

そうなんです。
冬牡丹が有名なんですよ。
花の少ない季節だからはっとするほど美しく感じます。
まだまだこれからたくさん咲きそうでした。

りすさん、藤棚からちょこちょこ顔を出してかわいかったですよ~^^
逆さもぐらたたきみたいでしょ。
Secre

プロフィール

noe

Author:noe
湘南在住のフラワーデザイナーです。
大好きなお花や動物、音楽のことなどを写真とともに綴っています。

Instagram
これまでに作った作品を紹介していくブログを始めました。 こちらもどうぞご覧になってください (写真をクリックしてくださいね)
アトリエのご案内
お好きな題材でお好きなものを制作していただいているお教室です。 基本はきちんと押さえつつ 自由性や創造性を大切にしています。 お花に囲まれて楽しいひと時を過ごしませんか。 初心者の方も大歓迎です。 下のメールフォームからもどうぞお気軽にお問い合わせください。
*このブログはリンクフリーです
メールボックス
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
動画作品集
2011年秋~冬 画面右下の□をクリックしていただくと大きな画面で見ることができます
検索フォーム
リンク
Revolver maps
Flag Counter
Counter
RSSリンクの表示
QRコード
QR