一芸大会




今日は一芸大会

一芸大会って
  
   様々な人たちが集い「一芸披露」を楽しみながらコミュニケー ションの輪をひろげる
 参加する人は、
    1.日頃ひそかに習得した「かくし芸」を公開する人
    2.持ち芸の練習の成果を発表する人
    3.一芸発表の我慢強い視聴者となる人
 *芸の内容は、音楽、踊り、朗読などなんでもあり。(ただし公序良俗に反しないこと)

という趣旨の元 もう11年も続いている会です(昨年はお休みでした)

今年は弟と笛とギターのユニットG・スランバーで参加しました

参加は15組  小学生から70代の方々まで 幅広い年齢層

出演者が視聴者であったりもするので雰囲気が暖かく

カントリーやフォークミュージック、演歌やクラシック

様々な楽器演奏や 殿方の目をくぎづけにした魅惑のベリーダンスなど

多岐にわたった発表は

ゴールデンウイークの〆にふさわしくなごやかで心沸く午後となりました


小学生の男の子の素直な歌声には拍手喝さい

70歳からピアノを始められた方からは夢と希望をいただき

還暦を過ぎても3兄弟で仲良く音楽を楽しむグループにはいつまでもお元気で

と応援したくなるような

それぞれ限られた短い時間の中でも ‘精一杯’ はすてきでした





会場となった洋館♪です
s-RIMG2931.jpg



70歳を超えられてからピアノを始められたIさんは
お着物をご自分でリフォームした赤いドレスで登場
お似合いでとってもすてきでした!
Iさん



友人のpagiruスタジオリエさんのグループトリッパは ギターにチェロにソプラノサックス(ウードも)という珍しい編成
先日 3人合わせて150歳おめでとうライブを開催!
torippa.jpg



G・スランバーです♪  ちょっとはずかし(なのでちっちゃくねー)初公開^^ 
G.jpg
















コメント

No title

うぅーん・ちっちゃい わかんない(笑い)
あの笛の音色は、どんななんでしょうね 聞いてみたくなる、笛の記事でした。
兄弟で演奏できるなんて素敵ですね!
会場も緑いっぱいでいいなぁ!!

Re: No title

ちっちゃいでしょう~
私、写真撮るのは大好きなんですが 撮られるのがとっても苦手で^^;
あれでせいいっぱいでございます

弟との演奏は楽しいです
なんとなくリラックスできますし^^

このところ雨の日が続いていましたが
前日よりやっと晴れて 新緑が美しく映えていました






No title

弟さんと共演なんてステキですね♡
ギターと笛ですか・・・
聴いてみたいです(^^♪

Re: No title

スピマユさん
どうもありがとう♪
ゆったりと音楽を楽しんでいます
ときどきアドリブであわせても
何となく合っちゃうのは兄弟力かもしれません^^
でも私が一人で笛を練習していると
ねこは部屋を出て行ってしまううんですよ^^;
ねこにはうけません

No title

一芸大会!

こんな楽しそうな企画が近くで行われるのなら、
張り切って何か芸を磨きますっ!

写真はノエさんなのですね~
う~~ん残念ながらシルエットしか確認できずです^^;
でも、きっと素敵な演奏だったのでしょうね・・・

Re: No title

素人演芸大会なのですがたのしいですよ!

私思わず 「明日から使えるソプラノリコーダー  ウケてナンボの一発芸!」
なんて本買って 笑点のテーマ とか  男はつらいよのテーマ とか
一人で練習したりしています^^
こちらは宴会芸ですが^^;

ちびだこさんもぜひっ!

No title

一芸大会 楽しそう~~~
私はピアニカしますが・・音楽って楽しいですねえ。
ストレスの解消になりますし・・
笛ってどんな曲目されますか?

Re: No title

自然いっぱい野乃花さま
こんばんは!
笛吹くの楽しいですよね♪
息をいっぱい吸ってはいてすっきりします
ピアニカも奥が深い楽器ですよね
曲目はバロックからフォーク、歌謡曲、子守歌や唱歌
アイリッシュなどいろいろです^^


> 一芸大会 楽しそう~~~
> 私はピアニカしますが・・音楽って楽しいですねえ。
> ストレスの解消になりますし・・
> 笛ってどんな曲目されますか?
Secre

プロフィール

noe

Author:noe
湘南在住のフラワーデザイナーです。
大好きなお花や動物、音楽のことなどを写真とともに綴っています。

Instagram
これまでに作った作品を紹介していくブログを始めました。 こちらもどうぞご覧になってください (写真をクリックしてくださいね)
アトリエのご案内
お好きな題材でお好きなものを制作していただいているお教室です。 基本はきちんと押さえつつ 自由性や創造性を大切にしています。 お花に囲まれて楽しいひと時を過ごしませんか。 初心者の方も大歓迎です。 下のメールフォームからもどうぞお気軽にお問い合わせください。
*このブログはリンクフリーです
メールボックス
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
動画作品集
2011年秋~冬 画面右下の□をクリックしていただくと大きな画面で見ることができます
検索フォーム
リンク
Revolver maps
Flag Counter
Counter
RSSリンクの表示
QRコード
QR