野菜スープ


昨日は土踏まずの1日で
そんなことじゃあいけない!っと
今朝は6時からお散歩。
空が明るくなる時間は確実に早くなってきているのに
公園の水仙はまだ1割ほどしか咲いていなくて
ここでも季節が暦に追い付いていないようです。
3月水仙


なんだかからだが重たいのは
体重が気持についていっていないせい…なんちて。

そんなときにお助けスープを教えてもらいました。
その名も 脂肪燃焼スープ、なんだか頼もしそうでしょ。
簡単ヘルシー美味しーのでご紹介しますね。

材料
玉ねぎ(大)3個   セロリ2/1本    ピーマン1個   ホールトマト1缶(400g)
キャベツ2/1個   チキンスープ1個   ホンシメジ小2/1パック   ひじき6g

野菜を食べやすい大きさに切って これらをすべて鍋に入れ 
ひたひたになるくらいの水を加え 野菜が柔らかくなるまで煮ます。

*味付けに塩、カレーパウダー、チリソースなど好みに応じて加えてもよい。
*1日中好きなだけいつでも このスープは食べるほどカロリーが燃えるそうです。

この分量で大量のスープができます。
かなり薄味です。
飽きてきたら市販のカレールーの素を入れるととっても美味しくてお勧めです!
(タラなどの白身のお魚をいれても 










   



スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

noe

Author:noe
湘南在住のフラワーデザイナーです。
大好きなお花や動物、音楽のことなどを写真とともに綴っています。

Instagram
これまでに作った作品を紹介していくブログを始めました。 こちらもどうぞご覧になってください (写真をクリックしてくださいね)
アトリエのご案内
お好きな題材でお好きなものを制作していただいているお教室です。 基本はきちんと押さえつつ 自由性や創造性を大切にしています。 お花に囲まれて楽しいひと時を過ごしませんか。 初心者の方も大歓迎です。 下のメールフォームからもどうぞお気軽にお問い合わせください。
*このブログはリンクフリーです
メールボックス
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
動画作品集
2011年秋~冬 画面右下の□をクリックしていただくと大きな画面で見ることができます
検索フォーム
リンク
Revolver maps
Flag Counter
Counter
RSSリンクの表示
QRコード
QR