いい時間



ハナミズキのお花が満開

ウグイスの歌が上手になってきたみたい

ツバメが飛び交ってる

我が家のスズランが今年はいっぱいつぼみをつけている!

春を体で感じて いい時間 ^^


そんな今日この頃

作ったのは

ハナミズキとポピーの花筏風

1704271.jpg


今年はとうとうお花見できなかったけれど

お花を作ることができることはとっても楽しいことで

いい時間

忙しくっても

ちょこっとでも

いい時間集めをしようっと










黄色いお花



ご注文のあった黄色いお花の壁飾りが出来上がり

1704232.jpg


ラッピングをしてお渡しするのを待つばかり

1704231.jpg

喜んでくださるといいな



ご近所のお庭の花木を丹精込めて育てていらっしゃるお宅の前を通りかかりましたら

お花を見ていってと呼び止められ

嬉しく拝見させていただいて

お土産にお料理に使ってねとフェンネルを切ってくださいました

いい香り・・・と顔をふわふわの葉っぱの中に^^


やわらかい葉っぱにやさしく撫でられたようでした (*^_^*)


1704233.jpg



続きを読む



いただいたラグラスの苗がたくさんのお花をつけました^^

170420.jpg

見ているだけでほっこり




ご無沙汰してしまいました

義母の転倒、手首の骨折、通院、入院、手術、退院、リハビリと続く日々、

変化する環境に柔軟に対応できるといいなぁと深呼吸


今日も1日がんりましょ(^^)/









ハンドメイドフェスタ



本日より表参道の「ボアデボーデ(美しい森)」のハンドメイドフェスタに参加します!

ボアデボーデはこちらからどうぞ→★

ニットデザイナーのアトリエマインさんや布小物作家さんやアクセサリー作家さんも出展されますよ

期間は14日から16日(日曜日)まで お時間は13:00~17:00

お立ち寄りいただければ幸いです


1704141.jpg







鵠沼海岸シネコヤ



藤沢の鵠沼海岸に映画と本とパンの店「シネコヤ」が本日オープンしました

「シネコヤ」へはこちらからどうぞ→★



昭和のたたずまいの建物はもとは古い写真館でした

レトロ感漂う館内はタイムスリップしたかのよう

とても素敵です

楽しみな場所が増えました♪♪






今日はご依頼を受けてお祝いのお花を届けに行ってまいりました


1704081.jpg



中に入れたアストランティア

1704082.jpg


よーく見ますとまさに開店のお花のようです^^









花散歩



今日はムスカリの咲く友人宅に集合してわいわいお散歩(^^)/

1704042.jpg


ヒメオドリコソウの咲く道端の先を見ると

1704045.jpg
 

ツクシ畑♪

1704048.jpg


胞子の飛んだ後のツクシもなんだかキレイ

1704041.jpg


公園では カメさんの休憩所を見ながらこちらもひとやすみ  一緒に日向ぼっこです^^

1704047.jpg


小さなチューリップは感心するほど大きな花をつけています

1704043.jpg


いつもの公園はいつもの10倍くらいの人でいっぱいでしたが

桜はつぼみのほうがずーっと多い感じです

貴重な 咲いている木

1704046.jpg

今週末くらいが見頃でしょうか






久しぶりのふらんねる



ニットデザイナー chokazuさんとアトリエマインさんとnoe 3 人のユニット「ふらんねる」

久々の打ち合わせ♪

chokazuさんのブログはこちらからどうぞ→★

アトリエマインさんのブログはこちらからどうぞ→★


マイン先生から素敵なパンフレットをいただきましたよ

1704013.jpg


夏のアームカバーのカタログです

1704012.jpg

かわいくて手ごろなお値段です

マイン先生のブログに詳細がありますのでぜひ見てみてくださいね!


chokazuさんは編み物の本のお仕事もしており

この頃はインスタグラムでも作品を載せています

インスタグラムもchokazuさんのブログから飛ぶことができます

趣味のバードウオッチングの様子もあたたかい視線が素敵なのです^^


物作りが楽しくって♪  という共通の支点でつながる仲間たち

また少しわくわく刺激を受けたのでした


170401.jpg









プロフィール

noe

Author:noe
湘南在住のフラワーデザイナーです。
大好きなお花や動物、音楽のことなどを写真とともに綴っています。

Instagram
これまでに作った作品を紹介していくブログを始めました。 こちらもどうぞご覧になってください (写真をクリックしてくださいね)
アトリエのご案内
お好きな題材でお好きなものを制作していただいているお教室です。 基本はきちんと押さえつつ 自由性や創造性を大切にしています。 お花に囲まれて楽しいひと時を過ごしませんか。 初心者の方も大歓迎です。 下のメールフォームからもどうぞお気軽にお問い合わせください。
*このブログはリンクフリーです
メールボックス
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
動画作品集
2011年秋~冬 画面右下の□をクリックしていただくと大きな画面で見ることができます
検索フォーム
リンク
Revolver maps
Flag Counter
Counter
RSSリンクの表示
QRコード
QR