夏のお花で




夏のお花でいろいろアレンジ!

1607273.jpg


やっと梅雨明け

夏の扉にいかがでしょう

1607275.jpg



ウニやヒトデで涼し気に

1607271.jpg



グリーンいっぱいさわやかに

1607274.jpg



Nさんは大きくて素敵な玄関リースを作られましたよ(^^)/

1607277.jpg




いただいたブラックベリーがドライになりました♡

1607272.jpg


さてどうしましょうか・・・






なにかいいこと




友人宅で
来ていただいたピアノの先生と歌を歌ったりピアノに合わせて体操をしたり
明るく楽しい先生とみーんなが笑顔の時間


友人もピアノの弾き語りをしてくれました

とても素敵な歌詞でした



♫ 何かいいことがおこる

なにかいいことがおこる
なにかな
なにかな
きっといいことがおこる
たのしみななにかが










かわいくて覚えやすいメロディです♪


パーキンソン病と時を過ごす友人の歌とピアノ

気持ちは前へ前へ
楽しみななにかは自分でつかまえて

メロディにのって届きました







1607261.jpg






なかよし




雨宿り中の

1607232.jpg



丸顔ゴルゴです

1607233.jpg



彼には素敵なガールフレンドがいます

1607231.jpg



彼の武器はやさしさです

1607234.jpg







そしてもう一つの展示会は



平塚のdesign+cafe gallery Little partyで開催されているのは

1607173.jpg


Studio Sunaのオリジナルアクセサリー、バッグの展示販売会です
    Studio Sunaはこちらからどうぞ→★



自由なカタチ!

1607175.jpg



魚のうろこを染めたもので作ったベスト!!

1607172.jpg



ちいさな生き物もいます

1607174.jpg



右端の赤いものはなんと帽子です

1607176.jpg



これも魚のうろこのシャワシャワ感たっぷりのバッグ
イカ刺しのようなものもついていますよ

目からもうろこです

1607171.jpg



素材感が生きているバッグ

1607177.jpg


今日までの展示です


StudioSunaオリジナルバッグとアクセサリー

7月17日(日)10:00~18:00まで

design+cafe gallery Little party
    平塚市松風町29-3
     tel.080-5485-9241







曖昧な時計展 と




爽やかな風が吹いた昨日

1607165.jpg



茅ヶ崎にある熊沢酒造内のokebaへ

1607164.jpg



行っってまいりました

1607163.jpg



森章子さんの 「曖昧な時計展」が開催されているのです

1607162.jpg



毎年湘南のどこかで開かれる個展は

1607169.jpg


ユニークで

16071610.jpg


どこかおかしく^^

1607168.jpg


愛嬌があって

1607166.jpg



そしてあたたかいのです

16071611.jpg


お住まいのある長野県の 身近にあるリンゴや栗、ぶどうなどから作った釉薬を使われています
生活の器もじんわりふくふくした感じです


やさしい動物たちと曖昧な時計たちにぜひ会って見てください!

1607167.jpg



「曖昧な時計展」
森章子のやきもの
7月16日(土)~7月31日(日)  19日はお休み
11:00~17:00 (土日祝~18:00   最終日~17:00)

okeba
神奈川県茅ケ崎市香川7-10-7
熊沢酒造敷地内   (Pあります)
tel.090ー2249-6112


1607161.jpg




okebaの奥は常設の展示場があり

16071613.jpg


桶もたくさん!

16071612.jpg



そしてもう一つの展示会は・・・



雨上がり



雨粒が

160713.jpg


こんなこともできるのよ

と言っているようでした



すごいねー







ちいさいいきもの




こんなところに行ってきました!!

s-1607093.jpg


連れて行ってくださったのはニットデザイナーのchokazuさん
以前chokazuさんがこの研究所に参加した時(→★)の作品が素敵で 私も作ってみたい!と思ったのです



まずは色えんぴつで作りたいものの絵を描いて
それを用意してあるたくさんの布の端切れといろいろな色の糸で忠実に再現していくのです
そしてピンを取り付けてブローチにします
3時間で


私はこの日の気分  「お出かけ鳥さん」 を作るぞ!  っと

s-1607097.jpg



作り始めたものの
あれれ~

s-1607095.jpg


自分を信じて絵に忠実に と先生がおっしゃられていたのに
違ってきちゃった・・・


なななんじゃこれは~(~_~;)

s-1607091.jpg


でもなんだか楽しい♫


s-1607092.jpg



chakazuさんは絵に素晴らしく忠実なカメレオン  さすがです

1607098.jpg



同行のSさんは ピロリ菌

s-1607094.jpg


って 小さすぎるやないかーい^^  確かに小さい生き物だけど・・・

ステッチがとてもきれいでした


ほかの参加者の方々(小さなお子さんから年配の方まで)も自由な発想で個性的な作品ばかり
いろんな表現があるのだなぁと 感心しました



静かに熱くおもしろ楽しい現場でしたよ(^^)/

いつもと違う自分に会えました





ひびのこずえさんはコスチュームデザイナー

この研究所は渋谷ロフトにあります

月に2回開催されていて参加費1回1080円です

自由が楽しいですよ^^












 




公園のこの松林の少し先に

01607073.jpg




カラスウリのお花が!

1607075.jpg



たくさん落ちていましたので寄せ集めてみました

ゴージャス!

1607074.jpg


ツルに咲いているカラスウリのお花はマツの木の高いところにあり 近くで見られなくて残念でしたが
落ちているのもとってもきれい♡

西日に輝く繊細な糸模様にうっとりしているうちに
すっかり影の長くなった公園を後にしました
久しぶりの夕方散歩はいいことありました(*^_^*)v

1607072 (2)





ご依頼のあった大きめコサージュ

1607076.jpg


夢中で作るうちに少しづつ形が変わっていきました

1607072 (1)

楽しい楽しい作業なのですよ♪






プロフィール

noe

Author:noe
湘南在住のフラワーデザイナーです。
大好きなお花や動物、音楽のことなどを写真とともに綴っています。

Instagram
これまでに作った作品を紹介していくブログを始めました。 こちらもどうぞご覧になってください (写真をクリックしてくださいね)
アトリエのご案内
お好きな題材でお好きなものを制作していただいているお教室です。 基本はきちんと押さえつつ 自由性や創造性を大切にしています。 お花に囲まれて楽しいひと時を過ごしませんか。 初心者の方も大歓迎です。 下のメールフォームからもどうぞお気軽にお問い合わせください。
*このブログはリンクフリーです
メールボックス
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
動画作品集
2011年秋~冬 画面右下の□をクリックしていただくと大きな画面で見ることができます
検索フォーム
リンク
Revolver maps
Flag Counter
Counter
RSSリンクの表示
QRコード
QR