最終日



3日間はあっという間

1605272.jpg



たくさんの方に来ていただきました

お花たちもそれぞれの方のもとへ    嬉しい旅立ち

1605273.jpg



なにかほんわりあたたか心地の残る会となりました

1605271.jpg


断捨離の真逆を行くこの空間

捨てられないものたちが持ち場を得て息を吹き返しているのかもしれません

人たちのおしゃべりにまじって

ものたちのおしゃべりが聞こえてきそうでしょ


不可思議な調和の中での3日間

来ていただいた皆様の笑顔が心に残ります


たくさんの感謝を込めて

どうもありがとうございました









今日のlittlepartyで



解体現場からもらった穴あきさびさびドラム缶を照明にしたり

農機具の部品をテーブルの足にしたり

古くなったベレー帽を椅子にかぶせたり

壁を電動のこぎりで切り取ってしまったり

1605262.jpg


左から 「夜の海」  「犬のいる生活」  「ひみちゅ」という名の陶物作品を作ったりするのは

1605264.jpg


littlepartyの店主yapocoちゃんです

1605263.jpg



昨日はオカリナのNさんとウクレレのKさんと弟のギター
そしてnoeのアイリッシュホイッスルとネイティブアメリカンフルートとでライブがありました
来てくださった皆様、本当にありがとうございます!

1605261.jpg


いよいよ展示会は明日までです

この不思議空間でお会いいたしましょうね!^^












搬入してきました!





いよいよ明日から

「ノスタルジックバザール・夏の装いの花たちなど」展が

平塚の design+cafe gallery Little party で始まります!

今日は夜のカフェに搬入に行ってまいりました

1605241.jpg


カフェの入り口からさらに少し奥へ入ったところにあるギャラリースペース

1605242.jpg


飾りつけが済んでカフェスペースへ

1605243.jpg



明日から3日間のみの開催です!

1605244.jpg


noeはだいたいおります

25日     12:00~18:00
26日     12:00~22:00 (夜カフェオープンです)
27日     12:00~18:00

場所       平塚市松風町29-3
連絡先      Little Party   tel.080-5485-9241

明日は16:00~17:00ミニライブ開催です♪


よろしかったらいらしてくださいね(^^)/





1605245.jpg









第9回藤沢さかなや落語




今日の演者は桂宮治さん!

s-1605224.jpg


マクラ(本篇に入る前の導入部)から おおうけ!

1605223.jpg

ドカンドカンと笑いを取って

中入り後はお着換えして登場

1605221.jpg


お楽しみ抽選会ではさかな屋さんで使える500円券や手ぬぐいが当たります

1605225.jpg


そしてお開き

お客様たちは満足げにお帰りになり

桂さんは次のお仕事に向かいます

1605222.jpg


おりしも今日は笑点で歌丸さんが最後の司会の日

宮治さんも若手大喜利に出演なさったりしている実力者です

身振り手振り表情 全身を使ってよく笑わせてくれた余韻が残ります


本日の演目です

1605229.jpg

(写真は会場スタッフとして全て許可を得て撮影いたしました)



来週のさかなやキネマは『セバスチャン・サルガド 地球へのラブレター』

1605226.jpg

「神の眼」を持つ写真家の素顔に迫る感動のドキュメントだそうで

面白そう!

詳しくはこちらからどうぞ→★


おいしそうな握りと

1605227.jpg


定食の数々

1605228.jpg

お昼には行列ができるんですよ^^

詳しくはこちらからどうぞ!→★


話のネタも お寿司のネタも 身体よろこぶ初夏の味

なんちゃって・・・・







井上リエさんの展示会




この絵でおなじみのイラストレーター井上リエさんの個展があります

1605178.png


とても素敵な予感! (いつも素敵なんですが)

1605175.jpg


場所はこちら

1605177.jpg


チャーミングなリエさんにお会いできると思いますよ

私も今から作品を楽しみにしているところ ♫うきうき♫








井上家の愛犬だったパギル  リエさんがおちょこにしました 

1605176.jpg

きっと

お空の上からこうやって

父ちゃん母ちゃん見守っているにちがいないね











オカリナとアイリッシュホイッスル初夏のミニコンサート




今日は茅ヶ崎の里山公園の公園祭り

公園の中の緑濃い場所にある谷の家(やとのいえ)という古民家で
アイリッシュホイッスルを吹いてまいりました♪

1605163.jpg


古民家の周りには自動販売機がありません

そのわけは

缶が落ちるガチャリという音に虫たちが驚かないため

だそうで

私の笛の音は大丈夫か・・・^^;  などと心配になりましたが

リハーサルの時に明け放した窓のすぐ向こうからウグイスが

笛の音に答えるように鳴いてきて

みんなでニッコリと顔を見合わせたのでした

虫はびっくりしたかもしれないなぁ・・・・

160516.jpg

頭上には広島から送られてきたという和紙でできた鯉と

こどもたちの折った折り紙のおさかなが泳いでおりました^^ ほっこり

そんな雰囲気の中今日も楽しく演奏できましたこと

お客様、公園管理の方にお礼申し上げます



1605162.jpg


竹馬の上手な女の子

わたしもちょっとやってみたかったな ♫









ノスタルジックバザール




いろいろ作っているうちに

そして昭和なカフェギャラリーでの開催ということで

160511.jpg


感じる想いがふくらんで

会の題名変えました



皆さんに楽しんでいただけますよう

あれこれ思い見ているところです^^















新たな会へ向けて




そごう千葉店9階ギャラリー「點燈夫(てんとうふ)」での作品の展示が終わりました

お越しいただいた皆様に 心よりお礼申し上げます

お世話になりましたギャラリーの皆様にも感謝を込めて

本当にありがとうございました!




そして5月25日から27日の3日間は

平塚にありますdesign+cafe gallery Little party

16051020.jpg



「夏の装いの花」をどうぞお楽しみくださいませ^^


1605101.jpg








カオスの中で




今日はアトリエマインのmine先生と     (mine先生のブログはこちらからどうぞ →★

平塚にあるカフェlittlepartyへ

1605077.jpg



一歩中に入れば

1605078.jpg



カオスの世界

1605075.jpg



幼稚園の時の同級生で陶物作家のyapocoちゃんが古い家をこつこつと改装しているのです

1605076.jpg



それはまるでガウディのように長らく時間を有するものである気がしてくるような

1605072.jpg



そんな空間で5月25日から27日までの3日間 「夏の装いの花たち」展を開催します

1605074.jpg



安心してください

ギャラリースペースは混沌の小道の奥にあるのです (只今バッグの方の作品展示中)

1605071.jpg



出展するのは

夏の花かご、バッグチャーム、コサージュ、イヤリング、帽子飾りの花 などなど


ランチはドライカレーがおいしいですよ

1605073.jpg



店主のyapocoちゃんも面白いです

5月25日午後4時から1時間ほどミニライブもあります

noeの笛とウクレレ、オカリナなど

よろしかったら遊びにいらしてくださいね~^^

design+cafe gallery Little party   (ブログはこちらからどうぞ →★
平塚市松風町29-3 tel.080-5485-9241
(JR平塚駅南口から徒歩12分くらいです)

5月25日(水)  12:00~18:00
5月26日(木) 12:00~22:00
5月27日(金) 12:00~18:00






夏の準備




朝まで暴風雨が吹き荒れていましたが

その後はすっかり晴れ上がり

夏のようなまぶしい日差しがさんさんと


そこで


布を染めて花を造る方から以前いただいたひまわりの花を

1605042.jpg


(種になるところの1部分は麺棒の先を1本づつ染めたのだそう

細かいお仕事に感心してしまいます)


かごにワイヤーで取り付けてみました

1605041.jpg



ふわっとやさしい色合いのバッグになりました^^

16105044.jpg


                                              Kさん どうもありがとうございました!







プロフィール

noe

Author:noe
湘南在住のフラワーデザイナーです。
大好きなお花や動物、音楽のことなどを写真とともに綴っています。

これまでに作った作品を紹介していくブログを始めました。 こちらもどうぞご覧になってください (写真をクリックしてくださいね)
アトリエのご案内
お好きな題材でお好きなものを制作していただいているお教室です。 基本はきちんと押さえつつ 自由性や創造性を大切にしています。 お花に囲まれて楽しいひと時を過ごしませんか。 初心者の方も大歓迎です。 下のメールフォームからもどうぞお気軽にお問い合わせください。
*このブログはリンクフリーです
メールボックス
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
動画作品集
2011年秋~冬 画面右下の□をクリックしていただくと大きな画面で見ることができます
検索フォーム
リンク
Revolver maps
Flag Counter
Counter
RSSリンクの表示
QRコード
QR