第8回藤沢さかなや落語は柳亭こみちさん



今日は藤沢駅北口徒歩3分のところにある
おさかなやさん「ふじやす水産」2階のふじやす食堂で恒例のさかなや落語の日


演者は今回さかなや落語は2回目となる柳亭こみちさん

W大学卒業されてから社会人を経験後
落語家さんになりただいま二ツ目
そしてなんと昨年12月に第2子を出産しているお母さん!
第1子出産後は2か月で そして今回はなんと2週間で現場復帰されたというからびっくり
こみちさんのブログからはその奮闘ぶりが伺えます  ぜひご覧になって見てください 
                          こみちさんのブログはこちらからどうぞ→★


ピッカピカの笑顔で会場入り^^

1603271.jpg


これから高座ですよ

1603272.jpg


前もってリクエストのあった 「やかん」は圧巻

1603273.jpg


そして恒例のお楽しみ抽選会

1603274.jpg


終了後はお客様をお見送りです

1603275.jpg


本日の演目はこちら

1603278.jpg

女性どうしの会話など本当にリアルでこれまでにない感覚でした


子供をおんぶと抱っこしながら落語街道をマラソンをしているようなこみちさん

そのひたむきな一生懸命さに 沿道に出て 声援を送りたいです



素敵なお着物で登場したのはふじやす食堂の看板娘のAちゃんです

1603276.jpg

ランチタイムに会いに来てくださいね~^^





そして4月10日には柿木有加子さんのボサノバライブがあります
7弦ギターとパーカッションも入ります
詳細はこちらからどうぞ!→★







ぶどうといちじくのリースなど



グリーン系の玄関リースをご注文いただきました

1メートル近い大きなリースの出来上がり!

160331.jpg




お玄関の雰囲気に合わせて ぶどうといちじく、ホップなど実のものを入れました

1603312.jpg


長くお楽しみくださいませね(^^)/






今日はとても寒くて

1603244.jpg

この立派な襟巻を借りたいくらいでした






春の足音



今日は茅ヶ崎里山公園の谷(やと)の家で「オカリナとアイリッシュホイッスル」のコンサートがありました

雨の中にもかかわらずたくさんのお客様にご来場いただきほんとうにありがとうございました!

心からお礼申し上げます♡

コンサートが進むうちになんと雨は上がり青空が広がりました(^^)/

会場は築8年の古民家風の建物の中

16031910.jpg


お庭の向こうには炭焼き小屋もあります

16031911.jpg


お雛様の前でとても気持ちよくホイッスルをかせていただきました♪

1603199.jpg

管理人さんにもお世話になりましたm(__)m


大きな森が広がる中 右手に見える建物の奥に谷の家があります

16031912.jpg


この森には鷹が住んでいるそうですよ
野鳥もたくさん訪れるそうです


つくしの子発見!

16031913.jpg


今度はゆっくり探索したいものです

16031914.jpg



そして

昨日は藤沢さいか屋5階「あ・うん」のコーナーにアレンジを数点納めてまいりました

1603198q.jpg

1603198.png



ここでもふんわりとした春の足音が聞こえてきそうですよ(*^_^*)

良かったら見に来てくださいね!









鳥の巣のリース




鳥の巣のようなリースが作りたくなって

作ってみたら

1603131.jpg



鳥のすごさがわかりました


1603132.jpg


接着剤もワイヤーもはさみも使わないなんて (・o・)








エステサロンにお花を




今日は南青山にオープンしたエステサロンDR.TAFFI振音美容SPA様から
ご依頼のありましたアレンジメントフラワーを搬入してまいりました


表参道駅から徒歩5分ほどにある癒しの空間です


大きなお部屋には

1603091.jpg

いろいろな葉物を使って明るい色のお花とともに白樺の棚からあふれるようなデザインのものを


大きな鏡の周りには小花やベリーなどをあしらったガーランドを取り付けました

1603093.jpg



青いタイルが印象的なお部屋には清潔感のあるラベンダーのポットを

1603094.jpg





そして入り口からお部屋へ誘うようなガーランド

1603092.jpg


素敵な空間を彩るお花たちが主張しすぎず、でも印象深いものとなりますように


振音美容SPAはこちらからどうぞ→★







ちょっと息抜きに





昨日娘と入った紅茶専門店でチャイを頼みましたら


1603071.jpg

あまりに巨大でびっくり\(◎o◎)/!  



頼んでいたケーキが運ばれてきてさらにびっくり

1603072.jpg


足があってケーキ君といった風情

しかもつぶして混ぜてくださいという斬新ないただき方

メレンゲの焼き菓子はクリームと混然一体となり

フワフワとお口の中で溶けていきます


スコールのような雨が降り出し

テンポの良いジャズ風のバッハが流れ

柱時計がかすかに時を刻み

雨音がはるかに聞こえます


すっかりおいしくいただいて

お店を出るころには雨は止んで明るくなりました


一雨分の一休みでした  








Flower river




井上リエさんが描いてくれた 「Flower river」
                       井上リエさんはこちらからどうぞ→★


1603041.jpg


リエさんのブログで紹介されていました絵に添えられている言葉が素敵で


「人生は大河を渡るようなもの...とたとえられますが
どうせ渡る川ならば、色とりどりでウキウキして良い香りがして
そんなお花がいっぱいの素敵な大河を悠々と渡りたいものです
好きな音楽なども奏でながら...♬」


そんなわけで

1603042.jpg


只今アトリエにあるのです (^^♪


私にとっては胸がいっぱいになっちゃうような絵で


50歳を過ぎてから始めた弟との笛とギターのデュオ
こどもの頃からお互い別の音楽に親しんでいて
あるとき合わせてみたら楽しくて・・・ 🎶♫
ときおりライブをするようになりました



次回は


「オカリナとアイリッシュ・ホイッスル」春のミニコンサート
*日時・・・・・・3/19(土)13:30~14:30
*場所・・・・・・県立里山公園 谷戸(やと)の家


ご自分で作られたオカリナで演奏されている方とのミニコンサートがあります
ほかにウクレレとギターがはいります

よろしかったらいらしてくださいね

「Water is wide」 の演奏もあります (*^_^*)






スノードロップ咲いた



今日は空気は冷たいけれど
日差しは少しやわらか

今年は1輪だけ花をつけたスノードロップ

日差しを浴びて

1603012.jpg



夜になったらお花がとじて その中に日中の暖かい空気を保管するんですって

1603011.jpg


しべたちはぬくぬくだね









プロフィール

noe

Author:noe
湘南在住のフラワーデザイナーです。
大好きなお花や動物、音楽のことなどを写真とともに綴っています。

これまでに作った作品を紹介していくブログを始めました。 こちらもどうぞご覧になってください (写真をクリックしてくださいね)
アトリエのご案内
お好きな題材でお好きなものを制作していただいているお教室です。 基本はきちんと押さえつつ 自由性や創造性を大切にしています。 お花に囲まれて楽しいひと時を過ごしませんか。 初心者の方も大歓迎です。 下のメールフォームからもどうぞお気軽にお問い合わせください。
*このブログはリンクフリーです
メールボックス
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
動画作品集
2011年秋~冬 画面右下の□をクリックしていただくと大きな画面で見ることができます
検索フォーム
リンク
Revolver maps
Flag Counter
Counter
RSSリンクの表示
QRコード
QR