秋音



八月の終わり 夕方 海へ

1508314.jpg

子供用のサンダルがポツンと置き忘れられていました


人出無く静かな海に

1508313.jpg


ヒトデが

1508312.jpg



あら たくさん

1508311.jpg


赤いヒトデは

海のモミジみたい


今朝 公園で少しだけモミジを見かけました

1508315.jpg



早すぎる秋の足音が小さく聞こえてくるようです

1508316.jpg









ピアノ



70歳の時にピアノを始めた義母は

9年間続け その後2年ほど体調不良でお休みしていましたが

今年5月にnoeの家の近くに越してきてからは元気になって

再びピアノを始めたいということで

大きなショッピングモールの中にあるピアノ教室のお試しレッスンに行きました

若い男の先生がニコニコして出迎えてくれて

レッスン室に入るとき 義母が

「noeさんも一緒についてきて~」といいます

「へ?」 とnoe

[だって30分も待ってるの退屈でしょう?」と義母

そうでもないんだけれどな~^^;と思いつつ一緒にレッスン室に入りました

おおきな子供を見守る母のような なんだか不思議な感じ

今までやっていた教則本を開いてみると

なんとチェルニー30番が大きな花丸で埋め尽くされてほぼ終わっていました

「あとから入ってきた小学生たちにどんどん追い越されていくのよ」と言っていましたが

すごい! がんばっていたんだなぁと感心してしまいました

でもすっかり忘れてしまったそうなのでまたやり直したいとのこと


来週ほかのところに再びお試しレッスンに行きます

また楽しく続けられるといいな♪と願うnoeでした



150830.jpg

トレニアのお花のめしべは手をつないでいるように見えてかわいいです^^











昨日littlepartyで


昨日は平塚にあるカフェlittlepartyで

1508261



ℕ郎♪さんのあついあついライブがありました!

ℕ郎♪さんのブログはこちらから→★

1508264




力強い歌声の流れる特設軒下会場の

バックにに飾られているのは

細川篤さんの絵画です

詳細はこちらから→★


リエさんもご一緒でした

井上リエさんのブログはこちらから→★

1508263



その後は室内に戻り

s-1508265


再びライブが始まり

鈴虫も鳴きだして (なんとお部屋の隅で飼っているのです^^)

夏の終わりのちょっと涼しい夜は更けていきました

1508262


littlepartyに行く前に

noeのアトリエでℕ郎♪さんの取材があり

その模様は今週の木曜日22時からのUSTREAM(ℕ郎♪さんのブログからお入りくださいね)で

見ることができます

よろしかったらご覧くださいね (*^^*)










お出かけに



一緒に歌いませんかとお誘いを受け
友人宅へ

コーラスなど歌のお勉強をされている方がお二人見えて
一緒に歌うと
お二人の美しい声がすぐお隣で聞こえてきて気持ちの良いこと
友人の優しいピアノの音色にもなごんで♪♪


友人宅のテーブルの上にあった本の中から

1508202.jpg


これは何かというと

1508203.jpg


ボタンの本でした!

1508201.jpg

夢見るボタンがいっぱいでした


昨日はノルディックウオーキングの日
体調もいまいちで出かけるのどうしようと思いつつ出かけましたが
体を動かしていたらやっぱり気持ちがよくて
おまけに

証明写真を撮るボックスで写真を撮るときには
アルミホイルと懐中電灯を持って出かけ
アルミホイルはレフ版に
懐中電灯はライトとして自分に当てると5歳は若くなるわよ!
というお話を78歳の方から伺い
なんだかとっても楽しくなってしまいました♪


先日
大事な方とレストランに出かけるときに持っていくバッグを作りたいとおっしゃる81歳のkさんの作られたシックなバッグ

201508207.png


きっと楽しくお出かけできたのでは
とおみやげ話を心待ちにしているところです^^







ふわりふわふわ



道端でひろった葉っぱ

1508152.png

セミの羽みたいです




ふわりと軽いアレンジを作りました

1508161.jpg





猫のこと


いつもは朝5時前には おなかがすいた~ と
おこしにくる猫のすえきちがこなくて
その後ごはんもあまり食べず
何となくぐったりしているので
病院に連れて行ったところ
熱が少しあり脱水を起こしていて
軽い熱中症ということで
注射と点滴をしてただいたところ
今日は食欲も戻り回復してきました

体重2.5㎏しかない小さなおばあさん猫で
エアコンが嫌い
となるとますます気を付けて見ていないなとあらためておもいました


先週検査した足の腫瘍も良性とわかりほっと安堵の立秋です





150808.jpg





続きを読む

エアリーに


ピッカピカのお日さまの中
ノルディックウオーキングのお教室にエイッと出かけます
入念にストレッチをして
大きな公園の中の木陰が多い歩道を歩けば
時折吹く風の気持ちの良いこと

先生に1日1分エア縄跳びをするようにといわれました
体幹を鍛えてダイエットにもなるそうです
カレンダーにチェックを入れるようにすれば忘れませんよ
ということで
明日からチャレンジです!



その後海へ
海の家の屋根の上のお魚が
風をはらんで泳いでいました

1508152.jpg



暑中お見舞い申し上げます

1508061.jpg












プロフィール

noe

Author:noe
湘南在住のフラワーデザイナーです。
大好きなお花や動物、音楽のことなどを写真とともに綴っています。

これまでに作った作品を紹介していくブログを始めました。 こちらもどうぞご覧になってください (写真をクリックしてくださいね)
アトリエのご案内
お好きな題材でお好きなものを制作していただいているお教室です。 基本はきちんと押さえつつ 自由性や創造性を大切にしています。 お花に囲まれて楽しいひと時を過ごしませんか。 初心者の方も大歓迎です。 下のメールフォームからもどうぞお気軽にお問い合わせください。
*このブログはリンクフリーです
メールボックス
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
動画作品集
2011年秋~冬 画面右下の□をクリックしていただくと大きな画面で見ることができます
検索フォーム
リンク
Revolver maps
Flag Counter
Counter
RSSリンクの表示
QRコード
QR