お花のかご



かごにお花

1506271.jpg


付けるのが楽しくって楽しくって

ちょっとづつ付けてはニコリ

1506272.jpg


新潟のおみやげでいただいた笹団子を縛ってあった細い紐も干して付けちゃった

なんかいい感じでしょ(*^^*)










歩く



昨年は腰の病気で行けなかった
ノルディックウオーキングの講習会に昨日初参加!

ポールやウエアはもう去年から用意していたので
準備はばっちり☆

先生の指導のもと
ストレッチを入念にして歩き始めます

茅ケ崎の大きな公園は木陰が多くとってもさわやか^^
肩甲骨を大きく動かして地面を足の指でがっしりつかんで って
これがなかなか難しいのです

心地良い運動の後に近くのファミレスでお茶会をして解散したのですが

なんだかまだ歩きたくなって
一緒に参加した友人と3人で
今度は自宅のほうにある公園へ!


桜の赤い葉がきれい

1506251.jpg


高台でひとやすみして風に当たります

1506253.jpg


去年は また普通に歩けるようになるのかな なんていう日々でしたが
今はこうやってわしわしと歩けるのがほんとに嬉しい^^

明日筋肉痛になっちゃうかもね なんて友人たちとおしゃべりしていたけれど
こういう筋肉痛なら今はウエルカムだ
(あれ、まだ痛くならないから もしかして明日あたり・・・かな^^;)



さぁ、前に行こう!

1506252.jpg














昨日 chokazuさんと

1506231.jpg

花園にいるみたいな素敵なお茶の時間を過ごしました(^^)/



今日は梅雨の合間の 静かな海辺の

1506232.jpg


殺風景な道を歩きました

1506233.jpg

カロリー消費できたかなぁ・・・








さくらんぼちゃん


tamiちゃんがアトリエに持って来てくれたのは

1506182.jpg


糸でつながれたさくらんぼです


これはね

1506181.jpg

こうやって首にかけるのですって


山形出身のtamiちゃんがこどもの頃
さくらんぼも食べたいし遊びにも行きたい子供たちのために
おばあさまが作ってくれて
それを首に下げてお向かいの神社に遊びに行き
種飛ばしをして遊んだのですって

なんだかかわいい絵が浮かびます^^


美味し~くいただいて
で、やってみました
tamiちゃんと種飛ばし
ゴミバケツめがけてエイッと


とっても贅沢な種飛ばしでした



今日も1日 楽しい時間に感謝です(*^_^*)

1506183.jpg

















こんなバッグでランランラン♪




自然素材のバッグにフランネルのお花をつけたり

1506161.jpg



小花をあしらったり

1506162.jpg


コットンやリネンのお洋服に合わせたら

もうスキップしたくなっちゃう気分に♪

( スキップは恥ずかしいからできないけど(*^^*) )

でもなんだかウキウキしてしまうのでした










にんじんの花



先日の朝、Tちゃんから

かわいいお花が咲いたから写真撮りに来て~

という電話があったので はいはーい!とカメラをもって自転車で向かうと

植木鉢からすくすくと伸びたお花が数本

1506113.jpg


実は私も初めてみる^^;にんじんのお花でした


故郷からいつも届いていたにんじんの作り方を 病床のお母様から聞いて

自分で育ててみたら とってもかわいいお花が開いたの   ということでした


ふむふむ、ほんとうだねぇ

1506112.jpg


やわらかでおいしそうな葉っぱだね などと愛でることしばし・・・

1506111.jpg



きっとお母様もお空の上から笑ってみてるね

1506114.jpg


小さな風に乗って やさしくゆれていました









ライブ♪な1日



今日は大磯町にあるライブハウスすとれんじふるうつに

ブログを通してお知り合いになったN郎♪さん(N郎さんのブログはこちらから→★)を

noeの弟の案内でお連れし ミニライブをやっていただくことに!

1506075.jpg



第一日曜はパンケーキカフェというイベントの日で

ライブを無料でどなたでも楽しむことができるのだそうです

とってもオープンな雰囲気

1506074.jpg


階段を上がっていくと遠くに江の島を見ることができます

1506073.jpg
(遠くに小さく江の島の灯台が見えるのですがちょっとわかりにくかったですね


着いた時にはジャズグループが演奏しており

1506071.jpg



やがてN郎♪さんのステージでは

1506072.jpg

ライブならではの迫力のパフォーマンスに歓声が上がっておりました



私も音楽をとおして知り合った方々と再会できて

また一緒にやりましょうなどといわれると ついついその気になったりして^^;



しばらく音に心地良く浸った後に

今度は平塚のlittlepartyへN郎♪さんをお連れし

1506076.jpg


一昨日に続きこの日も特製のドライカレーをいただきました
(そして今晩のメニューもカレー・・・いいんだもん!カレー好きだから)

150677.jpg


littlepartyにN郎♪さんのCD置いてありますのでご購入できますよ~!



ブログからこんなふうなつながりができるのだなと改めて思った次第の1日でした^^















ギャラリースペース




1506051.jpg


友人yapocoちゃんのcafe littleparty

新たにギャラリースペースが作られて

只今山口由美子さんの絵が展示されています    ( 「旋回の行方」 7日まで )

1506056.jpg




今日は たくさんの趣味をお持ちでそれらを器用にこなす達人 志乃さんとご一緒

志乃さんのとっても楽しいブログはこちらから→★

カフェの様子がたくさんでています




空間を

時間を

どう埋めたいのか

頭の中でずっと思い描いてきたことのカタチが

1506055.jpg


とどまるところなしにあふれておりますこのcafeに

1506057.jpg


機会がありましたらぜひ寄ってみてくださいね~!












夢見るピンク色




おもいきりピンク色で飾ってくださいと

アトリエmineのマイン先生から依頼を受けて

アトリエmine製作のバッグにかわいいお花をたっぷりつけました


1506031.png


ピンク色が大好きな方が

手にするのがうれしい!

と思ってくださるといいな (*^_^*)








おかたづけ



夫の両親が近くに越してきて
おかたづけのお手伝い
同じものがたくさんあるのに驚き
中でもトイレットペーパーは
積み上げると白い巨塔のよう

というお話を隣人と話していたら
家もそうよ そして他でもね
ということを聞いて
ちょっとほっとした朝でした


150602.jpg










プロフィール

noe

Author:noe
湘南在住のフラワーデザイナーです。
大好きなお花や動物、音楽のことなどを写真とともに綴っています。

Instagram
これまでに作った作品を紹介していくブログを始めました。 こちらもどうぞご覧になってください (写真をクリックしてくださいね)
アトリエのご案内
お好きな題材でお好きなものを制作していただいているお教室です。 基本はきちんと押さえつつ 自由性や創造性を大切にしています。 お花に囲まれて楽しいひと時を過ごしませんか。 初心者の方も大歓迎です。 下のメールフォームからもどうぞお気軽にお問い合わせください。
*このブログはリンクフリーです
メールボックス
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
動画作品集
2011年秋~冬 画面右下の□をクリックしていただくと大きな画面で見ることができます
検索フォーム
リンク
Revolver maps
Flag Counter
Counter
RSSリンクの表示
QRコード
QR