搬入しました!




アーティフィシャルフラワー展
いよいよ明日から!

1504285.jpg



母の日のプレゼントやお世話になった方へ 

サンクスブーケ♡ まだまだいろいろありますよ^^

1504281.png


置いても壁にかけてもかわいいウオールブーケはいかがでしょう

1504284.jpg


このコーナーは藤沢さいか屋5階の奥まったところにあり

お隣はギャラリーです

ギャラリーでは明日から湘南の作家展が始まります

1504282.jpg


そこで なななんと

我が家のすえきちさんの絵が展示されています

日本画家の加山英利子さんが書いてくださったものです

あわせてどうぞ見にいらしてくださいね!

IMGP0962 (400x265)


JR藤沢駅北口を出てすぐ 5月5日までです

お待ちしております












あなたにリースを作ろう




良いお天気

植物園のバラ園は もう少ししたら見ごろになるでしょう

気分がよくなったら 一緒に見に行こうね

青い空の下どんない気持ちがよいでしょう

1504251.jpg


と思いながら

明るいリースを作りました







1日講習会のお知らせ




アトリエマインのマイン先生とのコラボ企画です!


アトリエマイン「初夏の一日体験講座♪」

「バックを飾る大人可愛いお花のバックチャーム」

日時:  5月29日(金) ①10:00~12:30 ②13:30~16:00

場所:  湘南アカデミア教室(江ノ電ビル7F)

講師:  マイン先生 ・ noe


費用:  ¥2.500(消費税別、材料費別途 1.000円~)

材料費:  1.000円位~ (税込)

定員: 各回15名

お持ち物: クラフト用はさみまたはラジオペンチ(会場でもご用意があります)

お問い合わせ・お申込み: 湘南アカデミア0466-26-3028



お手持ちのバッグに合わせて

お好きなお花を選ぶことができます^^

s-1504232.jpg



いっぱいお花をつけても素敵ですよ!

s-1504231.jpg

このバッグはマイン先生のオリジナルです

同じく湘南アカデミアのニットビギナーズの講座で教えていただけますよ♪


ご参加お待ちしております











やっと雨が上がって

1504211


久しぶりにお花の写真を撮っていると

ぬーっとすえきちさんが前を横切ります

1504222

おひげが白くなったな~


今朝はカロライナジャスミンがレモン色の香気を放っていましたよ

1504223










小さいバラとあじさい


ミニバラとアジサイ

お気に入りだったアイアンでできた試験管立てに付けちゃいました

150416.jpg




こどもの頃

定期購読していた科学雑誌の

岩石見本や実験セットなどのおまけが好きでした

そのせいか今でも試験管立てみたいな花入れがいくつかあって

眺めているだけでも楽しくなります

ルンルンとあれこれ制作中です^^












展示会のお知らせ



我が家の小さなてっせんのつぼみ

1504121 (2)

葉っぱがやさしく守っているみたいでしょ

つぼみの中には未来が詰まっているんだな

かわいいなぁと


こんな作品ができました

s-1504121.jpg
                                      (蕾)


アーティシャルフラワー展が始まります!

会期  4月29日(水)~5月5日(火)  ※最終日は午後3時にて閉場

会場  さいか屋藤沢店  (藤沢駅北口)
     5階「あ、うん」

※ワークショップ5月1日(金)11:00~  4.000円 (材料費込)

今回は母の日の贈り物や、お側に置いて楽しんでいただける
春から夏のお花をお届けいたします
ワークショップは母の日のためのかわいいアレンジを制作いたしますので
どうぞご参加、ご来場くださいませ


ワークショップではこんな作品を作ります

普通においても

1504123.jpg


立て掛けることもできます

1503124.jpg

ご参加お待ちしております(^^)/









ラグラス




こぼれ種から

1504103.jpg



育ったんですよ^^  とラグラスをいただきました

1504101.jpg



毎年小さな芽が出てきて

肥料をあげて よくそだつように声をかけてあげて・・・


そのやさしさにこたえるように

あおあおと育って

1504102.jpg


ぷっくらした穂がたまらなくかわいいです










病院の付き添い

義父は総合病院に通い

月1回の注射と日々のお薬のおかげで

とてつもなく悪かった数値が急降下、

ほっとしています

昨日は義母が朝から具合が悪いというので

急いでかかりつけの先生のところに行きました

お世辞にもきれいとは言えない個人病院 (ごめんなさーい  でも事実)で

すぐに見てくださって お話をよく聞いてくださって すぐにレントゲンを撮り

原因もわかり説明してくださいます

義母の性格を的確につかんで 軽くおこったり 励ましたり

そのあまりの絶妙さに 義母の背中側にに立って聞いていた私は思わず涙がこぼれてしまいました



診察が終わり会計を済ませて待合室に戻ると

義母がどなたかと何やら楽しそうにおしゃべりしています

「ねぇねぇ この方大正15年生まれなんですって!」

その場でお知り合いになった方を見ると ビックリ

すっぴんでしわやシミが全くないのです    そう つるんつるん✨

有名な美容家の助手をなさっていたそうで納得なのですが

秘訣は タンパク質よ! あとビタミンCも   とおっしゃっていました

おきれいですねぇ を二人で連呼し

気がつけば義母はニコニコ

朝のあの 気持ち悪ーい、吐きそう くらくらする~  はいったい何だったのか・・・


帰りは桜を見に行こうと

1504072.jpg

川沿いをドライブ

病院の先生のお母様も88歳で病院の事務長としてしっかりきりもりしていらして

よく声をかけてくださいます

その日は素敵なお二人に出会えて おかげで 義母も がんばる!と笑顔になりました

あ~ 良かった^^



今年はここの桜はこれで見納めかな と

桜道をもう一度通って帰路につきました

150407.jpg








 





隣家の犬見知りの柴犬の目線の先にいるのは

1504024.jpg



お客さんの黒パグちゃんで

1504023.jpg




黒マントを着ているのでで2割り増しくらいになっています^^


つぶらなおめめがキュートでしょ 

1504021.jpg



きみもね!

1504025.jpg
















プロフィール

noe

Author:noe
湘南在住のフラワーデザイナーです。
大好きなお花や動物、音楽のことなどを写真とともに綴っています。

Instagram
これまでに作った作品を紹介していくブログを始めました。 こちらもどうぞご覧になってください (写真をクリックしてくださいね)
アトリエのご案内
お好きな題材でお好きなものを制作していただいているお教室です。 基本はきちんと押さえつつ 自由性や創造性を大切にしています。 お花に囲まれて楽しいひと時を過ごしませんか。 初心者の方も大歓迎です。 下のメールフォームからもどうぞお気軽にお問い合わせください。
*このブログはリンクフリーです
メールボックス
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
動画作品集
2011年秋~冬 画面右下の□をクリックしていただくと大きな画面で見ることができます
検索フォーム
リンク
Revolver maps
Flag Counter
Counter
RSSリンクの表示
QRコード
QR