大晦日


この1年

Noe Nokkaのブログにお越しいただき

本当にありがとうございました

1412303.jpg


いろいろなことの変わり目を感じたこのひととせ

たくさんの方々のあたたかさに触れ

ほっこりしたことがいっぱい


今日は義母と温泉に岩盤浴、ゆったりランチという

嬉しいしめくくりとなりました

たいへんだったことは流して

気もちはほこほこして

来年はリニューアルNoeNokkaを

どうぞよろしくお願いいたします m(__)m


みな様どうぞよいお年をお迎えくださいませ















猫の手サンタ



お借りしているアトリエの内装工事が来月から始まるため
今大掃除の最中です

来年の1月22日でアトリエオープンからちょうど16年、
いろいろな手に支えられてこれまで続けてこれました

たまったものを整理するとてもいい機会です
また来年3月からのリニューアルオープンを目指しています
(アトリエでのレッスンは2月までお休みです)


昨日は2000年に開催した初めての展示会の時の芳名帳などが出てきて
その中に懐かしい母の文字を見つけ ほろりとしてしまいました
    お母さん、住所が間違っているよ・・・・


そして今日は「猫の手は要らない?」とAさんが訪ねて来てくれました
Aさんにはアトリエオープンの時も 初めての展示会の時も大きな力を貸してくれて
以来猫さんの手はここというときに助けてくれました
今日はクリスマス、猫の手サンタさんだね

二人で 16年もたつんだね と感慨深げに作業は進んで

141224.jpg

だいぶ目星がついてきました


今夜は素敵なお月さまが出ています
アトリエでのこれまでの日々に感謝をして
新しい年にはまた皆様に喜んでいただけますよう
なにかもっとできないかと考えております

1412241.jpg



皆さんのところにも素敵なサンタさんがやってきますように・・・













実だくさん


やぶみょうがの実をたくさん

1412191.jpg

小さな缶に詰めて Kさんが小さなリースを作りたいと持っていらっしゃったものです

採取して3か月たつそうですが豊かな青色でした


こちらは先日いただいたトキリ豆の実

1412193.jpg

さやの中には黒いまめが必ず二つ寄り添っています




そしてまた昨日は「おすそ分け」と 沖縄スズメウリの実をいただきました

1412192.jpg

中からスズメウリ姫とか出てきそうです


かわいい実たちにうっとりなのでした ^^













お正月のミニリースと




お正月用のミニリースを藤沢駅北口さいか屋の5階にある「あ・うん」のコーナーに納めてきました

1412162 (1)


笹と椿のリースや 南天のリースもありますよ

1412162 (2)



先日知人宅のお庭で真っ赤なギョリュウバイのお花が寒空にリンとして咲いていました


1412163.jpg


このお花の蜂蜜がマヌカハニーになるんですって!

小さなお花が真冬のごちそうに見えてきました












お花の中のお花にうれしくなったり

1412085.jpg


海へのお散歩

1412086.jpg


やっと時間を取り戻しつつあります


いつも身近にあるのにね

1412084.jpg



重機がガガーっとやってきて

1412082.jpg


ざざーっと砂をおろします

1412083.jpg


あとには小さなお山ができました

1412081.jpg


こちらには大きな山が!

1412088.jpg


子供ガリバーのお砂場のようでな浜でした























シアワセのおすそ分けを^^



バリ島で挙式されるSさんのために作ったヘッドドレスとリストバンド


素敵なお写真が届きました!

1412021.jpg



リストバンドは仲良しのお友だちとお揃いでということで3個ご注文いただきました

1412022.jpg


友情と愛情と末永く

どうぞお幸せにー!





とびきりの笑顔に出会えるこのお仕事が大好きです^^










プロフィール

noe

Author:noe
湘南在住のフラワーデザイナーです。
大好きなお花や動物、音楽のことなどを写真とともに綴っています。

Instagram
これまでに作った作品を紹介していくブログを始めました。 こちらもどうぞご覧になってください (写真をクリックしてくださいね)
アトリエのご案内
お好きな題材でお好きなものを制作していただいているお教室です。 基本はきちんと押さえつつ 自由性や創造性を大切にしています。 お花に囲まれて楽しいひと時を過ごしませんか。 初心者の方も大歓迎です。 下のメールフォームからもどうぞお気軽にお問い合わせください。
*このブログはリンクフリーです
メールボックス
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
動画作品集
2011年秋~冬 画面右下の□をクリックしていただくと大きな画面で見ることができます
検索フォーム
リンク
Revolver maps
Flag Counter
Counter
RSSリンクの表示
QRコード
QR