みらい



道幅いっぱいの おばけや魔女になった子供たちやお母さんたちとすれちがって

目が丸くなったnoeです



お菓子ならここに

1410304.jpg



ちょうど3時のお茶の時間

1410303.jpg


ニットデザイナーK farmのchokazuさんのお菓子とお花のモチーフを使って

ゼリーのお菓子やべりーなどと並べてみました

お菓子をちょうだい  と言っている子供たち

お菓子を作るは楽しいよ

まねっこお菓子を作るのも飾るのも楽しいよ

未来はいっぱいあるね



3時の窓辺に出来上がったツリーを置いてみました

1410302.jpg

↑chokazuさんのモチーフを使ってとびきりかわいいの^^

↓アトリエmineのmineさんのお花のモチーフを使ってゴージャスに

1410301.jpg


午後三時の日差しが あまく優しい魔法をかけてくれたみたいです^^

















リエさんの個展



井上リエさんの個展に行ってまいりました
(個展のお知らせはこちらから→★

1410263.jpg


鵠沼海岸の駅前の素敵なギャラリーです

1410262.jpg


今回は絵のほかにアクセサリーもたくさんあります

おにぎりのピアスや富士山やハートやグルグル模様等のネックレスやロバのブローチなど
ユニークですよ

私はこれを選びました

14102264.jpg

楽しいでしょ^^



来月はお茶の水でも開催されます

1410261.png

TRIPPAというのはリエさんがチェロ、ご主人のYさんがギターとボーカル Oさんがウードという民族楽器で
世界の歌を原語で歌うという異色のグループ
こちらも楽しんでね!








ひとあしさきに



先日 弘法山で拾ってきたクヌギの帽子や

1410203.jpg


ヒノキの小さな実

1410204.jpg


ヒノキの実は白くスプレーして

1410207.jpg


ぱらぱらぱら

1410205.jpg


クリスマスのCDを聞きながら

1410208.jpg


気もちを2か月先へ

1410206.jpg


木のボタンと毛糸とシナモン

1410202.jpg



ミルクのたっぷり入ったコーヒーを飲みたくなる午後でした











秋の日のざわわ




昨日は来月に迫った横浜港南台高島屋での展示会用DMの撮影で

「ふらんねる」のchokazu さんとnoeはmineさんのお宅へ


それぞれの作品を持ち寄って

1410181.jpg


こんなふうに撮っていたんですね

1410182.jpg

noeが (*^^*)                         (mineさん撮影です)




ノエルちゃんも一緒にそわそわして疲れちゃったかな

1410183.jpg




秋の日の見ているだけでほっこりニットはchokazuさん作

1410185.jpg



mineさんのニットかごバッグにnoeがリボンやお花などを付け足すというシリーズもいろいろ出来上がりました

1410184.jpg

(これにはかわいい裏地がつくんですよ~^^)


あともう一月!

「ふらんねる」の3人 あらためて思いました

作るの大好き!!












クリの渋皮煮を作ったので取りにいらっしゃい
というありがたい叔母からのお誘いに
はいは~いと二つ返事で飛んでいき(大好物なもので^^)
たっぷりのシロップに漬かった栗をありがたく頂戴し
そのあとに叔母と二人で弘法山を少しお散歩


弘法山から見渡す富士山

1410122.jpg

山の稜線が逆さ富士のようでした


弘法山は桜の名所ですが
今の時期は、柿,栗、みかん、銀杏などがたわわに実っています

美しい実や

1410123.jpg


弘法山猫発見

1410121.jpg


叔母の家の庭のツワブキに
蜜を求めてありさんが

1410124.jpg



わたしと一緒だなー     1410125.jpg    と思いました















夢を編む Ⅱ



ふらんねるのもう一人のニットデザイナーはMINEさん→★


先日MINEさんのお宅で

やさしいお顔のノエルちゃん^^

s-1410061.jpg


なにやってるの~?

s-1410062.jpg


展示会用の手作りパーテーション(ついたて)の枠をアンティーク風に仕上げているのよ
ほら、いいでしょう^^

s-1410063.jpg


う~ん、汚しているみたいだけど・・・

s-1410064.jpg

気のせいよ^^



さて、

MNEさんのアトリエでは素敵なものができていましたよ!

これはね、手首がすごーくかわいくなるの

1410051.jpg


実は一工夫のあるスヌード

141005.jpg


こちらは何になるのでしょう

1410052.jpg



どうぞおたのしみにしていてくださいね~^^
(パーテーションもね(^_-)-☆)


MINEさんとのコラボ作品はこちらから→★











夢を編むⅠ



見たことのあるクッキーでしょ^^

1410057.jpg


ほかにもかわいい小物たち

1410053.jpg


これらを作っているのはニットデザイナーのchokazuさんです

chokazuさんのかわいいパーツと組み合わせて

1410054.jpg


1月19日から始まる横浜港南台タカシマヤでの展示会に向けて

1410055.jpg


夢のあるものを作っています

1410056.jpg




どうぞお楽しみに (^^)/








いそぎ足で



仙石原でススキを見た後に寄ったのは湿性花園

1410023.jpg


ほんのり色づいた葉っぱが

1410022.jpg


園内を彩って  

1410025.jpg


赤い実たちは

1410028.jpg


なんだか誇らしげにも見え

1410027.jpg


水辺には曼珠沙華

1410026.jpg


秋の野に咲きたる花を指および折りかき数ふれば七草(ななくさ)の花

141002.jpg


傾いた日ざしさす 閉園間近のひとときでした

1410024.jpg


また来年も
今度はゆっくりと歩こう ♪









プロフィール

noe

Author:noe
湘南在住のフラワーデザイナーです。
大好きなお花や動物、音楽のことなどを写真とともに綴っています。

Instagram
これまでに作った作品を紹介していくブログを始めました。 こちらもどうぞご覧になってください (写真をクリックしてくださいね)
アトリエのご案内
お好きな題材でお好きなものを制作していただいているお教室です。 基本はきちんと押さえつつ 自由性や創造性を大切にしています。 お花に囲まれて楽しいひと時を過ごしませんか。 初心者の方も大歓迎です。 下のメールフォームからもどうぞお気軽にお問い合わせください。
*このブログはリンクフリーです
メールボックス
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
動画作品集
2011年秋~冬 画面右下の□をクリックしていただくと大きな画面で見ることができます
検索フォーム
リンク
Revolver maps
Flag Counter
Counter
RSSリンクの表示
QRコード
QR