絵本原画展



昨日たまたま入った平塚市美術館で

「絵本をめぐる世界の旅」  ブラティスラヴァ世界絵本原画展

が開催されていました

スロヴァキア共和国の首都ブラティスラヴァで開催される

世界最大規模の絵本原画コンクールでのグランプリをはじめとする受賞作品

および日本からの出品作品の展示でした

原画は力強く美しく

実際に出版された本も手に取ることができ

ゆっくり楽しむことができます

小中学生は無料だそうです

8月31日まで



とにかく見ごたえがあって楽しいです!

また行って見たくなりました



1407311.jpg













今朝の海




大手を広げた雲に いってらっしゃーい をされました

1407281



今日からお仕事モードです

がんばらなくちゃ♪ 







夏休み




娘と友人たち

花火をグルグル

1407251.jpg


1407253
                                         


(娘のスマホの画像からでした~!)












 


大暑に




まっすぐ行けば鎌倉瑞泉寺

1407232.jpg


この右手に広がる紅葉谷のなかに

1407233.jpg


中国精進料理凛林がありました

1407234.jpg


静かな日本家屋の中で

1407235.jpg


ミントの香りのするおしぼりと餃子の形の箸置きから始まる

1407236.jpg


たくさんのおいしいお料理の最後に竹の器に入った杏仁豆腐

1407231.jpg


なんでも竹が余分な水分を吸い込むそうで

まろやかなやさしいお味がお口に広がります

もう絶品!


帰りに歐林洞でお茶とケーキ

1407237



暑気払いのはしごで

心からのごちそうさまを言いました^^















二人展



我が家のすえきちがこんな素敵な絵に!

1407214


描いてくださったのは

日本画家の加山英利子さん

ただいま目白のギャラリーFUUROで

息子さんのお嫁さんと展示会をなさっています



1407211


とても素敵なギャラリーで

1407213



猫をモチーフにしたものがたくさん

1407215



1407216




すえきちも2階にいますよ^^



1407212









だって



義母はゆっくりゆっくりになりましたが

私よりよくおしゃべりをし

よく食べて

まだ女だからと紅をさし

困ったときは だって80才なんだもん とにこっとします (*^_^*)





やっと湯治から帰ってきました

毎日お風呂、プール、森へちょこっとお散歩、マッサージなど

のんびりのんびり過ごしてきました

140719.jpg

気もちも体もすこしやわらかくなったみたいです

ありがたいことです











いちびょう



一病息災って言うでしょ

1407161.jpg



三病だったら大息災よって

前向きな母は言います

1407161 (2)














骨休み


お久しぶりです!

湯治に来ています

義母と


義母(以下G)    Noeさん湯治に行こう! (義母は帯状疱疹の予後がいまいちなのです)

Noe(以下N)       えっ!
           
      G   10日ぐらいどお?
     
      N        むりむり  そんなに一人でお家あけたことないし

      G   じゃあ1週間
      
      N        んー   じゃあ・・・

      G   ちょうどいい時にnoeさん椎間板ヘルニアになってくれてよかったわぁ♪

       N       そそそうですか^^;


というわけで

草津温泉にやってきました!

しとしと雨が降っています


1407132.jpg














7日




想い慕うという花言葉を持つネジバナの先にいる

140707.jpg


猫ちゃんの熱い視線を感じながら公園を後にして海へ

1407075.jpg


7日の夕方

1407073.jpg


織姫と彦星は出会えるかな

と思いながら歩いていると

1407074.jpg

惑星がありました (*^^*)














弟一家に茶色の小犬がやって来ました

140703

動き回るのでぜーんぶぶれた写真になりました^^;

とってもかわいいんです !(^^)!






昨日会った動物たちと我が家のとらねこすえきち

1407032


君たちにもこんな時代があったんだね    
 







  


プロフィール

noe

Author:noe
湘南在住のフラワーデザイナーです。
大好きなお花や動物、音楽のことなどを写真とともに綴っています。

Instagram
これまでに作った作品を紹介していくブログを始めました。 こちらもどうぞご覧になってください (写真をクリックしてくださいね)
アトリエのご案内
お好きな題材でお好きなものを制作していただいているお教室です。 基本はきちんと押さえつつ 自由性や創造性を大切にしています。 お花に囲まれて楽しいひと時を過ごしませんか。 初心者の方も大歓迎です。 下のメールフォームからもどうぞお気軽にお問い合わせください。
*このブログはリンクフリーです
メールボックス
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
動画作品集
2011年秋~冬 画面右下の□をクリックしていただくと大きな画面で見ることができます
検索フォーム
リンク
Revolver maps
Flag Counter
Counter
RSSリンクの表示
QRコード
QR