春のやさしい色



うの花が

1404271



空気のようにかろやかに咲きだしました

1404262




やわらかそうなモミジの若葉

1404261

赤い色は春の紫外線から守るため  

思いやりの色だね



キッチンでは菜花や

1404263




ねぎの小坊主

1404264

かわいいなぁ^^













アトリエ時間




雨上がりのすがすがしい朝

1404234



みるみる青空が広がって日差しいっぱい!

1404232


アトリエの入り口はヒメツルソバが満開です^^



広がる若葉色の

1404231



普段使いのミニコサージュを作られたAさん

1404233

お手製の素敵なかごバッグに付けてもぴったりです♪


小さなワンポイントでさりげないお洒落を楽しんでくださいね~!











水ぬるみ






お池でザリガニ釣り!

アタリメを吊るした棒切れを垂らしている後ろ姿がかわいくて♪ 

2604201



アタリメの袋を持った子はずっともぐもぐ^^ おいしいよね ♡ 













ふらんねる時間



先日はアトリエMINEのmine先生のアトリエで

編み物語りのchokazuさんも一緒に

3人のユニット「ふらんねる」の打ち合わせがありました



アトリエには編みかけのニットやかわいい毛糸玉が^^

1404174



mine先生がおいしいランチの準備をしてくださっている間に

chokazuさんはパソコンに向かってお仕事

1404175



noeはアトリエにある小物を集めて  

1404171
うふ^^楽しい♪

ここには小さくてかわいいものがたくさんあるのです♡


ノエルちゃんもね!

1404172



3人だとできること

1404173

楽しく考案中です^^













儚くも



キバデマリの葉を西日に透かしてみたら


140416.jpg


はかなげでなんてきれいなんでしょ と

パチパチ写真を撮っていたら

あら、カメラが…

シャッターを押していないのにシャッターが落ち

オフにしてもオフにならず

・・・こわれました・・・

買ってまだ1年もたっていないのに、とほほ・・・ 

さっそく修理に出すことにして

しばらくはサブのミラーレス機を使うことになりそうです

早く直るといいなぁ



という記事を昨日書きましたが
今日 修理のためにカメラを取りに来てくれるというメーカーサービスの手続きをしながら
レンズを付けたり外したりしていたら
なんと 直ってしまいました!
あら不思議
でもとにかく良かったです^^
おさわがせいたしましたm(__)m









アケビ ビワ





アケビの花が満開です

1404112.jpg



大きなビワの木に絡んでいるのです

小さなビワの実とアケビのつるが
もっと高く! と背伸びしていました

1404111.jpg











春色々




ふんわりと春の色

1404094.jpg



こんなに色が違うのよって

1404093.jpg


4年前にいただいた鎌倉由比ヶ浜の桜貝

今も嬉しいほどピカピカ^^



かたわらで
これもいただいたジューンベリーの一枝

1404091.jpg

花言葉は  穏やかな表情  穏やかな笑顔

こんなふうなひと時のあることに感謝です












春の海で



春の海

1404072.jpg



楽し気な子らに思わず微笑んで

1404071.jpg



ヒカリの粒らは際立って

1404073.jpg



波のあとには桜の花びら

1404074.jpg

砂に横たう天の川みたいです















時間




先日お訪ねしたお宅のリビングの壁の高いところにあるニッチに飾られていた

お人形がかわいかったので見せていただきました

1404051

今から30年ほど前に東京の青山で購入したものだそうで日本製の張子人形です

最初から古い感じだったそうですが

ずっと大事にされていたのがわかります


30年というと家族のかたちはかわっていきますがその流れはあっという間だったような・・・




静かなお宅の窓辺には変わり咲きの椿の花が1輪

1404052

艶やかな時を迎えていました












何かいいこと



今日は通っている整形外科と薬局で3人の知人、友人とばったりお会いしました

整形外科でお会いしたKさんは80歳を超えていらっしゃいますが(そして私と同じ病気)

ずっとリハビリに通われて以前は車いすのこともあったそうですが

今は小さな山にも登れるほどお元気になられました

待合室で1冊の大学ノートを見せてくださいました

そこにびっしりと細かい文字で丁寧に書かれていたのは

1日の動き、食事、歩く、リハビリ、健康、何かいいこと 

という毎日の記録でした

何かいいこと っていうのが大事なのよ

とおっしゃるkさんがとてもすてきでした^^

友人たちとも

お互いの健康を祈って帰路は笑顔に♪

それが私の今日の「何かいいこと」




           

そして

1404022


今日もレッスンが

すごーく楽しかったことも (^^)











プロフィール

noe

Author:noe
湘南在住のフラワーデザイナーです。
大好きなお花や動物、音楽のことなどを写真とともに綴っています。

Instagram
これまでに作った作品を紹介していくブログを始めました。 こちらもどうぞご覧になってください (写真をクリックしてくださいね)
アトリエのご案内
お好きな題材でお好きなものを制作していただいているお教室です。 基本はきちんと押さえつつ 自由性や創造性を大切にしています。 お花に囲まれて楽しいひと時を過ごしませんか。 初心者の方も大歓迎です。 下のメールフォームからもどうぞお気軽にお問い合わせください。
*このブログはリンクフリーです
メールボックス
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
動画作品集
2011年秋~冬 画面右下の□をクリックしていただくと大きな画面で見ることができます
検索フォーム
リンク
Revolver maps
Flag Counter
Counter
RSSリンクの表示
QRコード
QR