大好きなスモークツリーの花と
紅葉したナンキンハゼの葉っぱをいただきました

1312305.jpg

なんて素敵な色合い、組合せ!

  

今年もたくさんの素敵をいただきました
もちろんお訪ねするブログからも^^

1312304.jpg



またこのブログに来てくださった皆様
ほんとうにありがとうございました



感謝でいっぱいです♡



皆様どうぞよいお年をお迎えくださいませね!




1312303.jpg















ニューフェース




我が家に遊びに来るメンズは

1312283.jpg



クールで

1312281.jpg



個性的ですが

1312282.jpg



新入りも

1312284.jpg

負けていません













お庭の小さい人たちは


窓辺の小さい人を

1312276.jpg


お外に連れ出して

1312274.jpg


そしたら
仲良したちも

1312271.jpg


こんな素敵な洋服を着たひとたちも並べてみたりして

1312272.jpg

ほんとにいそうでしょう^^



先日お訪ねしたIさんの手作りのオリジナルのお人形は今から25年ほど前から
10数年間作り続けていたのだそうで
たくさんたくさん作られたうちの残った50体近くが大切に箱にしまわれていました

箱から出してIさん宅の裏庭でついつい遊んでしまいました


高さは10センチほど
皮と布でできていて一つとして同じものはありません

こちらはその一部です

1312273.jpg

スモールタウンができそうです


おしゃれでしょう^^

1312275.jpg


素敵な手仕事に
気持ちも楽しくなった1日でした












メリークリスマス!



131224


皆様どうぞ素敵な時間を過ごされますように!













小雨降る夕方
お買い物の帰り道
東の空にはうっすら虹が

1312202.jpg



西の空には燃えるような夕焼け

1312201.jpg


ついつい遠回りして帰りました















お花を通じてのお知り合いOさんの
ユニークな息子さんのことはときおり伺っておりましたが
こんなブログを書かれていたなんて!
こちらです→★東京オカザキッチン


楽し気に作ったお料理 毎日紹介されてます
音楽もまぁよくご存じ♪


遊びに行ってみてくださいね~^^



1312161.jpg












この頃



吹く風の冷たい日々が続いております
富士山は白さを増しています

1312151



ジャボジャボと海に入って遊ぶ犬

1312153.jpg


とっても楽しそう^^  

1312152.jpg

めちゃ寒いのですけど…














アトリエMINE(マイン)再び



ノエルちゃん こんにちは

1312091


今日はこんなお花たちをもってアトリエMINE

1312095


ハートのシリーズや

1312096


1312093


クリスマスを彩るカージナルという鳥のついたものなど

1312099


いろいろ置かせていただきました!

1312092

お客様に見ていただけるのをを楽しみにしています^^

1312098


1312097


先生のアトリエでまたまたかわいい手袋を発見

131294

先生のブログで人気のお品ですよ~^^






さて先生のお宅から帰ってきて鏡を見たら
なんだか顔が変
あ~!お化粧していなーい!影薄ーい!(メイクしても薄いけど)
朝バタバタしていてすっかりお化粧を忘れて出かけてしまったのでした
恥ずかしくでもなんだか可笑しかったnoeなのでした^^;












クリスマスコンサート



今夜はカトリック茅ヶ崎教会にここ数年楽しみにしている
湘南フィルハーモニー合唱団の演奏を聴きに行ってまいりました

いつもゲストは器楽の方の演奏がありますが今年は弦楽四重奏!
恒例の観客参加の大合唱も楽しくあっという間の2時間でした

1312071

1年がなんとか過ぎ
重なる美しい声の響きの中に今年もまた身をおけることに感謝しました



1312072.jpg


この写真のロバさんのお人形は私が歩き出したころ押していた
カタカタという手押し車についていたもので
1個だけ手元に残ったものです

1年が早い早い!と思っていたら
○○年もあーっという間に過ぎてしまいました


月日は永遠の過客…
この人形も時の旅人ですね

1312083















プロフィール

noe

Author:noe
湘南在住のフラワーデザイナーです。
大好きなお花や動物、音楽のことなどを写真とともに綴っています。

Instagram
これまでに作った作品を紹介していくブログを始めました。 こちらもどうぞご覧になってください (写真をクリックしてくださいね)
アトリエのご案内
お好きな題材でお好きなものを制作していただいているお教室です。 基本はきちんと押さえつつ 自由性や創造性を大切にしています。 お花に囲まれて楽しいひと時を過ごしませんか。 初心者の方も大歓迎です。 下のメールフォームからもどうぞお気軽にお問い合わせください。
*このブログはリンクフリーです
メールボックス
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
動画作品集
2011年秋~冬 画面右下の□をクリックしていただくと大きな画面で見ることができます
検索フォーム
リンク
Revolver maps
Flag Counter
Counter
RSSリンクの表示
QRコード
QR