箱根へ

久しぶりのお出かけ♪は
古い友人たちと箱根へドライブへ

冬休みに入る前の湿性花園では 受付の方に  
もうお花はないですけれどいいですか?
と念を押されました

なるほど~

12061

12062

でもね

薄茶色の世界の中では赤い実が美しく

12063


園の外への自然なつながりも美しく

12064


強風もなんのその

12065

趣深く木道を歩いたのでした

色のない世界から
   ・
   ・
   ・
パッとテーブルに花が咲きました^^

12066



芦ノ湖畔にあるサロン・ド・テ・ロザージュのホットアップルパイ
5種類のフルーツソースで目の前でかわいい絵を描いてくれます
楽しいお絵描きに見入ってしまいました
オトメになっちゃうわねー とおいしくいただきましたよ^^


近くをお散歩

12067


つつじで有名な山のホテルのお庭も散策

12068


青海波ならぬつつじの山波のこの季節ならではの色模様は圧巻でした

12069


おひるに頂いた仙石原にあるはこねずしさんの穴子ずしもフワフワ~ でとても美味しく 

120610



食事関係をコーディネートしてくれた友人に感謝!

何度来ても新しい箱根です












クリスマスリースなど

いただいたカイズカイブキをベースにしたものにドライフラワーをいっぱいさして
大きな大きなリースが出来上がりました

1311276.jpg 


うっすら薄雪のリース

1311274

 
コロンとした形のかわいいリース

1311271



シックなタッセルを付けたり

1311275.jpg



カイズカイブキを今度は縦につなげたり

1311279.jpg



もうすぐ12月!

1311278





依頼のあったブーケは
濃いピンクのエンパイアラインの(ハイウエストで切り替えがある)ドレスに合わせて
ピンクのグラデーションで形はまん丸で茎は長め

1311278.jpg



深いピンク色も併せて

1311277.jpg

気に入っていただけました!




更新が少し遅れました

日々楽しく作っておりました(^^)/

















夕やけ


私の住んでいる地域では
夕方4時半になると「夕焼け小焼け」の鐘の音が響きます
鐘の音が響いて間もなく日が沈むようになりました

1311224.jpg


海沿いの国道134号線を歩道橋の上から見ると
道路の照明灯が1つおきに点灯しています

1311225


公園では
小さな池のはたで遊んでいた少年たちも

1311221

急いで帰りました



子供が かえった あとからは
まるい大きな お月さま
小鳥が夢を 見るころは
空には きらきら 金の星♪









赤いハート

131119.jpg


とってもかわいいフェルトの赤いハート♡
おりんごたちと一緒に送ってくださったのは
布ぅ楽雑記のクウーママさん
岩手にお住いのクウーママさんは手の付けられていなかった衣類(支援物資)を
被災された方たちに役立つ形に作り変えてお届けしたり
リメイクしたものを販売して義援金にしたりするててごと広場を主催されています
今は少し形が変わり 仮設に住む方がちくちく楽しく縫えるような物をセットにしてお届けされたりもしているそうです
針をもって手を動かし作品ができていく喜びが少しでも心の隙間に生まれますようにと。

赤いハートはててごとから生まれた暖かい気持ちそのものだなぁと見ているとほんわかとしてきます^^





震災後時間がたち何を必要とされているのか
自分には何ができるのか

バスも自家用車も無く商店も無く、といった仮設がまだまだあるということ‥‥


思いは胸の中に













物言う瞳と聞き取るお耳



おにいちゃんたらまだ頬ずえついているのよ
もうつかないって言ったのに

1311151.jpg

数年前に鎌倉の骨とう品店でおしゃべりそうな瞳に出会いました
(写真撮影はお店の方の承諾済みです)


こんなトッポジージョがいるのは

1311159.jpg

イラストレーターの井上リエさんのおうちです。
(写真撮影はリエさんの承諾済み^^)



久しぶりにお家訪問
今回は空間作家のyapocoちゃんと一緒です。

どちらを向いても楽しいのです

1311153.jpg


1311154.jpg 

1311152.jpg


ベランダには
廃材鉄くずオブジェ

1311156.jpg


江の島も近い

1311155.jpg


高カロリーな食卓を

1311158.jpg


心配そうに見るパギルちゃん

13111510.jpg



話は盛り上がり
いずれ3人で人形劇をやろうという話に!

そんな楽しいお話をトッポジージョの大きなお耳は聞いていたかも

13111512.jpg



君もだね^^

1311157.jpg


実現するといいなぁ











枯れ芙容


フワフワの毛がすてきな芙容の実は

1311101.jpg




種も毛むくじゃら
ぬくぬくあったかそう

1311103.jpg




そしてアーティストにも変身

1311102.jpg


すごいなぁ












気(木)になる猫



1311081.jpg


保護色でした!






この猫の気になっていたのは周りを飛び交うカラスたち
カラスを追いかけて木に登ったようです
カラスと猫と 遊んでいたのかもしれません











静かな朝

1311062.jpg



沖の方が賑やかそうでした

1311061.jpg




良い1日になりますように

1311063.jpg















ハロウィンは終わったけれど



バァ!  っとぺラルゴニウム

11311033.jpg



とげとげ帽子はマツムシソウの花の後

1311032.jpg



羽ばたきそうな葉っぱ

1311031.jpg



 かくれんぼの鬼になったよう

 見つけてワクワクです^^











プロフィール

noe

Author:noe
湘南在住のフラワーデザイナーです。
大好きなお花や動物、音楽のことなどを写真とともに綴っています。

これまでに作った作品を紹介していくブログを始めました。 こちらもどうぞご覧になってください (写真をクリックしてくださいね)
アトリエのご案内
お好きな題材でお好きなものを制作していただいているお教室です。 基本はきちんと押さえつつ 自由性や創造性を大切にしています。 お花に囲まれて楽しいひと時を過ごしませんか。 初心者の方も大歓迎です。 下のメールフォームからもどうぞお気軽にお問い合わせください。
*このブログはリンクフリーです
メールボックス
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
動画作品集
2011年秋~冬 画面右下の□をクリックしていただくと大きな画面で見ることができます
検索フォーム
リンク
Revolver maps
Flag Counter
Counter
RSSリンクの表示
QRコード
QR