Hello hello  ♪♪




131030.jpg

You say goodbye and I say hello














ある月夜の晩に


夕飯の後かたずけも済んだ頃

友人の空間デザイナーyapocoちゃんが 剪定したカイズカイブキの枝をクリスマスリース用にと

ごっそり持ってきてくれました

せっかくなのでyapocoちゃんの愛車のミゼットでお茶を飲みに出かけることに

補助椅子のような助手席にキャーキャー言って乗り込む私を娘が笑いながら見送ります

まるで遊園地の乗り物のようで それだけで楽しくなってしまいます

この夜は アブのミステリアスな幼虫のことやヤモリや蜘蛛のことなど話し込んだりして…

外に出ると、怪しげな月が高く上がっていました

1310272 (1)



カイズカイブキは強い剪定をすると先祖返りした葉が出てくるのだそう

1310272 (2)


幼馴染と会えばいつでも若返りができます (^^ゞ












ハイビスカスティーを飲みながら



友人からローゼルの実をいただきました

1310231.jpg



実の皮は干してお茶にしていただくことにしました
皮をむいた後の実はなんだか愛らしい^^
これも干してリースの材料にすることにしましょう

1310232.jpg



干した皮で入れたお茶はルビー色
ビタミンCが豊富な ハイビスカスティーです

1310233.jpg


きれいな色と少し甘い香りとふくよかな酸味

滋味にひたると

友人が植物たちを丹精込めて育てている姿が浮かんでくるようでした











展示会無事終了いたしました!




8日間にわたる展示会も今日で終了いたしました

1310205.jpg



充実した日々

1310202.jpg



たくさんの方々にお会いできましたこと

1310206.jpg



感謝いたしております

1310201.jpg



今回の展示会では皮に銅版画を施したものや

1310207.jpg




皮の花器を用いたりと 面白いコラボレーション作品がうまれました

s-13102012




また、いろいろな作品にふれ

1310203.jpg




夢のあるものを造り続けていきたいと思う次第です

1310208.jpg


支えてくれたたくさんの方たちに感謝を込めて







箱の中の犬



姪のエミの作った箱の中は

1310171.jpg


このようになっております

1310172.jpg


木工、油絵、エッチングなど複数の技法が合わさったこのような作品はミックスドメディアというのだそうです

1310173.jpg



ここに描かれている犬はミッキー、エミが小学生の時に一家の一員になりました

1310175.jpg

ジーンズのつなぎが似合うゴールデンレトリバーの男の子です


小さな扉を開けると(ちょっと見えにくいのですが)
ミッキーの大好きなおうち(帰っていく場所)が描かれています

1310176.jpg

ミッキー15歳と6か月

おとといの夜お星さまになりました


1310174.jpg

しばらく寝たきりでしたががんばって生きました



もう一つの箱の中にもミッキーは居て

1310177.jpg




こちらの世界ではずっとずっと一緒です

1310178.jpg







エミの家に行くと大きくて甘えん坊のミッキーがいるのがあたりまえだったのに…


今頃仲良しだった父とお空の上でお散歩しているのかな










「HOME」より



皮作家イルグラーノさんは帽子も作ります

2510169.jpg



エミの秒針がゆらゆらする時計

2510163.jpg



右上の額は

2510168.jpg




使い終わったコーヒーフィルターにエッチングし手作りの額に収めたもの

2510162.jpg




今回はアンティークの額に作品をおさめていただいたりしています

25101610.jpg




額の加工もイルグラーノさん

2510166.jpg




こんなコーナーもございます^^

2510165.jpg



本日はお休みさせていただいて

2510164.jpg



また明日より日曜日まで開催いたします

s-2510167.jpg








始まります!



いよいよ今日から展示会「HOME」始まります

広い会場に荷物を運び入れ

1310127.jpg

いろいろ楽しく展示!


IL GRANOさんの靴や巨大バッグや

130128.jpg


コラボ作品もありますよ

1310125.jpg


1310129.jpg


これは姪のエミの作品

1310126.jpg


扉を開けると

1310122.jpg


物語が始まります

1310121.jpg


1310123.jpg


エッチング作品もございます

1310124.jpg


どうぞ遊びにいらしてくださいね^^









ユリ



花弁がはらりと落ちてしまっても

1310101.jpg

品のある美しさにはっとしました





1310102.jpg














平日



もうすぐ展示会!やることがたくさんあって頭の中がいっぱいいっぱい

ころころの実のかくれんぼリースを作ったり
 
1310062


 
ハーブのリースを作ったりしていると楽しくなってきて 

なんとかなるって思えてきます

1310061



霧雨の降る1日

1310064.jpg



窓の外ではかわいいどんぐりが風に揺れていました

1310063













オジギソウの花の後




夏の間咲いていたオジギソウのお花に

1310042



こんな種がつき 

1310044



それはよく見ると動き出しそうで

1310043

ちょっとこわかったのでした













プロフィール

noe

Author:noe
湘南在住のフラワーデザイナーです。
大好きなお花や動物、音楽のことなどを写真とともに綴っています。

Instagram
これまでに作った作品を紹介していくブログを始めました。 こちらもどうぞご覧になってください (写真をクリックしてくださいね)
アトリエのご案内
お好きな題材でお好きなものを制作していただいているお教室です。 基本はきちんと押さえつつ 自由性や創造性を大切にしています。 お花に囲まれて楽しいひと時を過ごしませんか。 初心者の方も大歓迎です。 下のメールフォームからもどうぞお気軽にお問い合わせください。
*このブログはリンクフリーです
メールボックス
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
動画作品集
2011年秋~冬 画面右下の□をクリックしていただくと大きな画面で見ることができます
検索フォーム
リンク
Revolver maps
Flag Counter
Counter
RSSリンクの表示
QRコード
QR