小さな風


小さな風が吹いて

1307311.jpg



ナデシコをくすぐりました

1307312.jpg



傷んだレモンの木には

やわらかな風が吹きますように

s-s-1307313.jpg
















夏のミニシクラメン



植えっぱなしになっていたミニシクラメンが咲きました

1307261.jpg

スモークツリーの木の下は居心地がよかったのかな

秋から冬へ そして夏にもその清楚な白色を見るとは思わなくて…


仲間もできました

1307262.jpg

2輪+ のすがすがしさを楽しませてもらっています













ひまわりその後



ひまわりとそれから
オレンジ色と白と水色のお花を入れて

という注文のバッグブーケが出来上がりました(^^)/

1307222.jpg



うらがわはひまわりの葉っぱを重ねて

s-ひまわりバッグの葉っぱ側



ご希望の淡い色のガーベラ で 
ブーケトス用の花束を

1307221.jpg


受け取った方にもハッピーがつながっていきますように^^















ひまわり



結婚式の時にはブーケ作ってあげるねと
娘ととっても仲良しのお友だちに声をかけてありましたが
とうとうそのときがやってきました!^^
この7月の末が結婚式
頼まれたのはお色直し用のブーケやヘッドドレスなど
水色のドレスに合わせて
彼女の好きなひまわりの花のバッグブーケです
髪にもひまわりをいくつかあしらいます

つい先日は想いで作りなのか 娘はそのお友だちと3泊の旅行に行っていました
すごく楽しかった!
来年も一緒に行きたい♪
と言っておりますが
うーん、どうでしょう…^^;

わたしからも
ありがとうとおめでとうをたくさんこめて
これから作り始めます

130717














重なって重なって




葉っぱが波紋を広げているよう

130715

それは強い日差しのもとでどんどん大きくなっています


みごとな重なりぐあいに見とれる日々です

1307152



















朝な夕なに



朝ぼらけのコスモス

1307132.jpg


夕べのむくげ

1307131.jpg

やわらかなひとひら

強いひとひら


この暑さにもまけません




波待つ朝

1307133.jpg


波と遊ぶ午後

1307134.jpg


ずっとやさしい海でありますように











花の展示会から



花阿彌フラワーデザイン展
花で作るオブジェ
いやしのかたち
に行ってまいりました

(写真撮影OKということで撮らせていただきました)

1307082.jpg


1307081.jpg


1307083.jpg


1307089



最終日の昨日
にぎわいの中に
花はさまざまな発想、色彩、形により
まだ生き生きと魅力的でした


展示会場は3331 Arts Chiyoda
旧練成中学校を活用した施設(地下鉄銀座線末広町駅からすぐです)で

隣の部屋では小さなフィギュアやおもちゃたちが

13070810


1307084.jpg


怪獣を作っていました

1307085.jpg


教室がギャラリーやオフィスなどになっていて
いろいろ見て回れます
ワークショップをやっている教室もありました
疲れたらおしゃれなカフェで一休みすることもできます♪

1307087.jpg


暑い夏の日も
ゆっくり楽しめそう
素敵な施設でした

1308076.jpg











梅雨明け




明日は晴れるかな

1307068

と ずっと待ち望んでいた青い空


今日は雲の子が散って

1307061


一気に梅雨明け!

1307063


少年たちは空を見たり

1307064


会議中だったり

1307065


友だちっていいね

1307062


普段はは警戒心の強い公園猫が

1307066


いつもこのあたりの草むしりをしてくださっているおばあさんの横にちょこんと座っていました

1307067

どんなお話をしているのかな














ミゼットに乗って(Ⅱ)


友人の運転するこの車は非日常へ連れて行ってくれる 

1307138.jpg

前よりもパワーアップしていたミゼット!

(このミゼットについてはこちらから →★)


この日は大磯の山の上へ

1307033.jpg


友人のお気に入りのカフェ オープンカフェ海賊船TAO

1307031.jpg


キッチンカーの横を通り過ぎると

1307137.jpg


あやしい入り口…

1307032.jpg


建物は廃材などを集めてすべて店主の青年の手作りだそう

1307039.jpg


危なっかしいようで妙にバランスがとれている

1307034


天井からは空が
どこをとってもオープンなカフェ

13070310


外階段を上がると広めのウッドデッキがある
一方に大きな木が覆いかぶさるように建っているのでツリーハウスのようだ
そこから見渡す風景

1307135


何もないところから
一人で根を張る強さ

1307136


バイク好きな方たちもよく訪れるらしい
青年は栄養士の資格も持っているそうで注文したグリーンカレーはとても美味しかった


まるで天空のハウルの動かない城のよう

山を下りる帰り道には

ほんとうに下界に戻る感覚がした















楚々と




街中にほど近い緑豊かな公園で

小さな橋をやり過ごして

11307013.jpg


古民家の裏を抜けると

1307014.jpg


タローの家がありました

1307015.jpg
だいぶ汚れてしまっていますが 大事にされているぬいぐるみです


ちょうちょ飛び交う草原に

1307012.jpg


楚々とした草花が少し 風に揺れていて

1307121.jpg


しばしの間 ほんわりとした時間を楽しみました

1307016.jpg













プロフィール

noe

Author:noe
湘南在住のフラワーデザイナーです。
大好きなお花や動物、音楽のことなどを写真とともに綴っています。

Instagram
これまでに作った作品を紹介していくブログを始めました。 こちらもどうぞご覧になってください (写真をクリックしてくださいね)
アトリエのご案内
お好きな題材でお好きなものを制作していただいているお教室です。 基本はきちんと押さえつつ 自由性や創造性を大切にしています。 お花に囲まれて楽しいひと時を過ごしませんか。 初心者の方も大歓迎です。 下のメールフォームからもどうぞお気軽にお問い合わせください。
*このブログはリンクフリーです
メールボックス
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
動画作品集
2011年秋~冬 画面右下の□をクリックしていただくと大きな画面で見ることができます
検索フォーム
リンク
Revolver maps
Flag Counter
Counter
RSSリンクの表示
QRコード
QR