かわいいえんじ色




アオキの若い葉の間にかわいいつぼみ

1303303




えんじ色の小さいお花が咲きます

1303302


アオキの花言葉は 「永遠の愛」

永遠の愛ってこんなに地味で目立たないもの?…かもしれません




アオキの後ろではビワの実がふくらんで

1303304




ビワの木にまきついたアケビにもお花がいっぱい

1303305




そしてモミジの新芽が鳥のようで面白く

1303301





そんな楽しい発見のある朝が 久しぶりにもどってきました

またよろしくおねがいします
















花冷え



今日は花もふるえるほどの冷たい雨が降っていました


130327



この杯を受けてくれ
どうぞなみなみ注がしておくれ
花に嵐のたとえもあるぞ
さよならだけが人生だ


井伏鱒二さんの名訳が浮かびます


今年の桜の開花は早かったので
卒業のシーズンに満開になったところも多かったことでしょう


さよならだけが人生だから
今ある時間と
この出会いをたいせつにたいせつに…




このところの忙しさで
なかなかブログに向かえないでいました
訪れてくださった方々 本当にどうもありがとうございます
もうちょっとしたらまた皆さんのところに伺いますね~!















ムーサ



昨日使った花材は

黄緑がかった白のアネモネ、薄いピンクのリナリアや

s-1303221



赤いバラにオレンジのスプレーバラ、黄色のラナンキュラ、ぴかぴかのラナンキュラスムーサ
バイモユリにストロベリーキャンドル、ベンケイソウなどなど
春の花々いっぱいのバスケットでした




ラナンキュラスムーサ

s-s-1303223





以前に活動していたリコーダーアンサンブルの名前がムーサでした
ギリシア神話に出てくる文芸の女神様の名前です^^;
いまはグループとしての演奏はしていませんが5人のメンバーは仲が良く時々集まります
メンバーのうち3人が還暦を迎えた時に 何か楽しいことを企画しよう!
と話を進めております



ラナンキュラスムーサの少し錆色がかった薄い花びらには光沢があって
日が当たるとキラキラ輝きます

楽しいおしゃべりに咲かすのはこんな花かな
いくつになっても…^^



s-1303222















春の嵐の翌日は




暖かくて

1303191




暖かくて

1303192




暖かくて

1303194




ホトケノザのお花が歌いだしそうでした

1303193


















とうがたったら





とうがたったらね

1303171.jpg




小花のたくさん詰まったブーケを

1303173.jpg




いっぱい作ることができるのよ

1303172.jpg


すごいでしょ
















写真展 大槌の宝物 (横浜)


風ぅ楽雑記のクーママさん→★が紹介されていた  
写真展 大槌の宝物 に行ってまいりました。

s-大槌の宝箱キャプチャ



大槌町の方々が写した今の様子です。
係りの方が 一部の写真の説明の入ったタブレットを渡してくださいました
タブレットの中では写真を撮った方がいきいきとお話しされるのが印象的で
写真を撮ることによって次第に外に出て 
いろいろなものに目を向けられていかれたこと、
ご自身の今大切なものの紹介 など
素でえがかれていることによる身近さを感じました
なかなか震災の地に赴くことができないなかで
とても貴重な出会いでした

また来年もっともっとたくさんの写真に出会えたら… 
そんな思いで会場を後にしました

1303114


会場  さくらWORKS<関内>
    10:00~18:00
    3月20日まで


s-会場キャプチャ












    

コミュニケーション



夢うつつの母の肩をそっとたたきながらゆっくりと

そうだねぇ  というと

そうだよー

と答えてくれます

そしてときどきの笑顔


つたない会話でも十分なことがあります


130313























春を迎えに



早く春を迎えたくて

1303091






こんなに前向きになってしまいました

1303092


一所懸命なお部屋のヒヤシンス













また明日



逆さ目玉焼きのような夕日

130307




山の端に沈んで

1303071

「また明日ね」

と言える幸せを感じております















続きを読む

千鳥



右へ

1303041.jpg




左へ

1303042 (1)




こちらへ

1303043.jpg



千鳥の集団行動

千鳥足はとっても早い!

そして

みんないっしょに

1303044.jpg




夕ごはん

1303045.jpg

















プロフィール

noe

Author:noe
湘南在住のフラワーデザイナーです。
大好きなお花や動物、音楽のことなどを写真とともに綴っています。

これまでに作った作品を紹介していくブログを始めました。 こちらもどうぞご覧になってください (写真をクリックしてくださいね)
アトリエのご案内
お好きな題材でお好きなものを制作していただいているお教室です。 基本はきちんと押さえつつ 自由性や創造性を大切にしています。 お花に囲まれて楽しいひと時を過ごしませんか。 初心者の方も大歓迎です。 下のメールフォームからもどうぞお気軽にお問い合わせください。
*このブログはリンクフリーです
メールボックス
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
動画作品集
2011年秋~冬 画面右下の□をクリックしていただくと大きな画面で見ることができます
検索フォーム
リンク
Revolver maps
Flag Counter
Counter
RSSリンクの表示
QRコード
QR