来年も





たくさんのお礼をこめて

この1年 ご覧くださってありがとうございました

皆様すこやかでよい年をお迎えくださいませ


121231.jpg



また来年もどうぞ遊びにいらしてくださいね















年の瀬


大きいロゼット  小さいロゼット

地面の下はあたたかいのかな

12112301.jpg






ツワブキの花の下

種の準備をしているところ

なんて豊かなんでしょう

1212303.jpg








車はマニュアル、年賀状は手書きです

やっと年賀状書き終えてほっとしているところです















peace




今は施設に入ってお世話になっている母がディサービスに通っていた時のこと

認知症で多幸症(ハッピーな気持ちに包まれているのでいつもにこにこ笑っています)の母は

時折 にこにこと 「けんかはしないよ」  と言っていました

何か思い出して自分に言い聞かせていたり

また、施設で苦手な方が横に来られた時など

後者の場合は職員の方が察して場所を変えてくださったりしてくださるようで

子どものようになった母にも 平和的回避の小さな知恵が残っていたのかと

驚いたものでした



121228.jpg















センダングサ




昨日一番きらきらしていたのはセンダングサ

1212273.jpg




みんなサインはVなのよ

1212271.jpg




風が吹くと草たちは笑ったように揺れるの

1212272.jpg



初めて歩いた場所で
こんなにたくさんのセンダングサに会えて
しばらく見とれていました

















まねくかな猫


すえきちさん、その手をもうちょっと上へ

121225.jpg



まねき猫と呼ぶにはもうちょっと上へ

招くかなあ  招かないかなあ

微妙なところ…



左手を上げているのは人を呼ぶのだそう

皆様の分も

がんばるのよ すえきちさん!



rosechristmas.jpg














海幸の




s1-くりすますb2012



友人と歩いた海辺に落ちていた石、貝、いただいたヒトデなど

長いお魚の形のいれものを作り 中に入れてみました

想い出も一緒に…











お茶の水から銀座へ



今日は井上リエさん→★の個展の最終日
お茶の水にあるギャラリーf分の1へ

1212223.jpg



リエさん独特の色と形を楽しんでまいりました

1212221.jpg




そのあとは銀座のGalleryQで開催されているグループ展
Heartwarming2012展へ(23日休廊、25日まで開催です)
39人もの作家たちの絵画や写真立体など展示されています




朝からの冷たい雨がうそのように上がって
日差しがビルの合間を輝かせていた
銀座の歩行者天国

1212222.jpg

車道に長い人影を作っていました



















一握の





片手いっぱいの光るもの  と  青い石

121221.jpg


きれいでしょ

あお色は幸せを呼ぶんですって







帰る頃には 小袋いっぱい

1212212.jpg


ちょっとよくばりだったね













冬のさんぽみち



まるで
こっちへいらっしゃい  
とでもいうような歩き振りのねこがいました

121218.jpg













続きを読む

ちょっと嬉しい日に




はぜた椿の実に踊るフウセンポピー

ウキウキ気分おすそ分けしたくて…

s1-1212161.jpg















プロフィール

noe

Author:noe
湘南在住のフラワーデザイナーです。
大好きなお花や動物、音楽のことなどを写真とともに綴っています。

Instagram
これまでに作った作品を紹介していくブログを始めました。 こちらもどうぞご覧になってください (写真をクリックしてくださいね)
アトリエのご案内
お好きな題材でお好きなものを制作していただいているお教室です。 基本はきちんと押さえつつ 自由性や創造性を大切にしています。 お花に囲まれて楽しいひと時を過ごしませんか。 初心者の方も大歓迎です。 下のメールフォームからもどうぞお気軽にお問い合わせください。
*このブログはリンクフリーです
メールボックス
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
動画作品集
2011年秋~冬 画面右下の□をクリックしていただくと大きな画面で見ることができます
検索フォーム
リンク
Revolver maps
Flag Counter
Counter
RSSリンクの表示
QRコード
QR