輝く月の下







輝く月の下では

tree.jpg



葉っぱも石もビー玉も

みんなキラキラキラ

tree1.jpg





そんなふうに思いながら作った

「月の輝く夜は」  でした
























ユリオプスデージー




120928.jpg



昔、黄色が大好き!な友人がいました

この中で遊ばせてあげたいな












飛翔




大空をたくさんの鳩が

s1-tori4.jpg



くるくる輪を描きながら飛んでいて

s1-tori.jpg



その輪は次第に大きくなって

s1-tori2.jpg



私の頭上を越えて

s1-tori1.jpg



さらに大きな大きな輪を描きながら遠くに飛んで行きました



きれいな空模様でした















響き


昨夜は中村美子さんのケーナ・フルートのコンサートに行ってまいりました

ギターとチャランゴは寺澤むつみさんです

場所は鎌倉古陶美術館

福井県などから古民家を移築して作られています


1209232 (1)



太い骨組が力強く家を支え あたたかく包んでくれるよう

そんな建物のなかで響くのは

囁く音

森の音

風の音

気持の音

                                            ( リハーサル風景より)


1209235.jpg



どこか懐かしい響きを持つケーナとチャランゴ

そして古い家

南米や映画音楽の後

一番最後の曲は 観客からのリクエストでふるさとの合唱となりました




建物と音楽が一つになったようでした





129234.jpg
















瞑想



早朝の海辺に

瞑想する人

1209201.jpg


かたわらにサーフボードがあったので

海に入る前の儀式でしょうか

自然と一体になる前に

祈りをささげる…






すがすがしい朝でした














アサガオとシュウカイドウ



朝顔が種 育み中

1209191.jpg




秋海棠が花あかり 燈し中

1209192.jpg

















ムクロジ


今年も公園のムクロジがたくさんの実をつけました

1209182.jpg




ムクロジは無患子と書きます

子どもが患うことのないように

患ってしまったら早くなおりますように

自然からのお守りと思うことにして

今年も少し拾ってきました

1209181.jpg





こちらは去年の実

1209183.jpg

台風の後に枝ごとたくさん落ちていたものです

しばらくそのまま置いておくと

ぱかっとお口をあけたような形になります

はいってお返事しているみたいです














雪が降ってきましたよリース




長引く残暑に

冷気を呼ぼうと作ったのが

雪が降ってきましたよリース

雪が降ってきましたよリース

涼しく見えるかなー^^




ちょっと季節を戻して

かわいい菊で指輪を作っちゃった

マム指輪

いつもの手タレさんではないので

もう大ぼかしにぼかしましたが…^^;















長寿



実家に行ってきました


1209142.jpg



昔から実家にあるバルタン星人

良く見ると


ブーツをはいていました!

気がつかなかった…

ネコが長靴をはくくらい意外……










そして

14歳6カ月のミッキー

1209141.jpg


自分では立てないけれど

家族に愛されて

まだまだ星の住人にはならない!   とがんばっています









まだ11歳のわが家のすえきち

120915.jpg



いい夢見てね


1209151.jpg

















オリーブと月桂樹


オリーブと月桂樹の木を剪定する前に枝を取りに来ない?
という知人のありがたい申し出に
noeははさみと袋を持って自転車で飛んで行きました


1209133.jpg

使う分だけいただいて


すぐにリースに

1209131.jpg



月桂樹はエアコンの通風口の近くにおけばちょっといい香り

1209132.jpg

月桂樹は葉を乾かしてから作った方が
葉に動きが出て より面白みのあるリースになります



オリーブとリンゴの のどかなふたりごと

1209134.jpg

オリーブ     きみはずいぶんおおきいね
リンゴ      でもきみの種の方がおおきいよ


オリーブは平和の象徴ですので^^














プロフィール

noe

Author:noe
湘南在住のフラワーデザイナーです。
大好きなお花や動物、音楽のことなどを写真とともに綴っています。

これまでに作った作品を紹介していくブログを始めました。 こちらもどうぞご覧になってください (写真をクリックしてくださいね)
アトリエのご案内
お好きな題材でお好きなものを制作していただいているお教室です。 基本はきちんと押さえつつ 自由性や創造性を大切にしています。 お花に囲まれて楽しいひと時を過ごしませんか。 初心者の方も大歓迎です。 下のメールフォームからもどうぞお気軽にお問い合わせください。
*このブログはリンクフリーです
メールボックス
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
動画作品集
2011年秋~冬 画面右下の□をクリックしていただくと大きな画面で見ることができます
検索フォーム
リンク
Revolver maps
Flag Counter
Counter
RSSリンクの表示
QRコード
QR