花のある部屋


展示会のお知らせです


「花のある部屋」

会期  10月2日(火)~15日(月)
     10:00~20:00  (最終日16:00閉場)

会場  そごう千葉店  9階
    點燈夫(てんとうふ)ギャラリー




落ち着いた趣のあるギャラリーです

s1-sogou3.jpg

皆様のお越しをお待ち申し上げております





高島屋横浜港南台店と時期が重なりまして
アトリエは今花盛り
その花に埋もれて好きな音楽を聴きながら
こつこつ製作中です!

作るの大好き!
なので このような機会をいただきましたことに
感謝しております


どうぞ両展示会ともお楽しみに(^^♪











ちょっとずつ



暑さにまけないサルスベリは

星の台座からしべがでていましたよ

1208292

いつまでこの暑さが続くのかなとおもっていたら



おや、ニシキギがほんのり赤くなっています

1208293



もみじも微妙な色具合に

1208294



公園を歩いていたら

空から何かがポトリと落ちてきましたよ

1208291

大事そうにコートにくるまったクヌギの子です




木からいっぱい栄養をもらって

ドングリはまるまると太ってきました

1208295

残暑の中でも植物は季節の準備万端でした













ふらんねる展示会のご案内



ニットのアトリエmine、同じくニットのK-FARMのchokazu, noeの

3人のデザインユニットふらんねるの展示会が10月に開催されます

DMより一部抜粋です

       

kansei.jpg




ふらんねるDM
                                            

3人でとても楽しく進行中です^^

それぞれの個性がまあるく輪になって

和やかな会にしたいと思っています

皆様ぜひお越しくださいますようお願い申し上げます




アトリエmine はこちらから →★
chokazu(KーFARM)はこちらから →★












この花と実は




ねむの木みたいなお花に

1208261.jpg



この変わった実をつける木は
何かしら…?

1208262.jpg



と思っていたら
よくおたずねする楽しいブログ 南の島ネコ のちびだこさんがちょうどアップされていました!
(南の島ネコのブログはこちらからごらんくださいね→★

その名も ゴバンノアシというのだそうです

碁盤の足  です
見れば納得の 実は碁盤の足の形
そのまんまですね^^













南方にて



くもり空を泳ぐちょうちょ

1208255.jpg



八重咲きのハイビスカス

1208253.jpg



ヒモゲイトウと白いハイビスカス

1208252 (1)



朽ちそうな枝からたくさんのこどもたち

1208258.jpg



手をのばしているようなクロトン

1208257 (2)



葉っぱのブラインド

1208257 (1)



おしゃれ葉っぱと

1208259.jpg



そのお花

12082510.jpg



海の草

1208254.jpg



岸辺の小さなお花

1208252 (2)


先の旅行中では

毎日いろいろなお花などに引き寄せられておりました













ハート


さがしていたハートをつかまえました

草はーと





またなくさないようしっかりとめておきました

1208242.jpg




オズの魔法使いでハートを探していたのはかかしだったかしらと思って作っていたら
ブリキのきこりの方でした
ちょっとイメージと違うけれど
このハートに種をまいたらお花が咲くかしらなどと
いろいろ想像しながらの午後のひと時



影の形が違う季節に変わっていくのを教えてくれました

128241.jpg




ハートもこれから形を変えて楽しんでいくのもいいな…
忙しくなるこれから
こんな遊び心も忘れないでいたいとおもいました













中村美子さんのコンサート



ケーナ・フルート奏者の中村美子さんのコンサートのお知らせです

中村先生


中村美子さんはお若いころ中央アメリカ・ホンジュラスでフルートを教えるかたわら
ケーナを現地で習得され 帰国してからはケーナの教則本を書かれ 指導にあたり また 
コンサート活動をなさっています

以前10年ほど中村先生にバロックリコーダーを教わっていました
表現力豊かなご指導と 楽しいお話でいつも時間はすぐに過ぎてゆきました

ホンジュラスでネコを2匹飼っていて
帰国に際してそのうち1匹を懐に入れてアメリカを旅したそうで
先生らしいワイルドなお話はいろいろあってほんとにおもしろいのです


会場の古陶美術館は趣のある古民家です
北鎌倉駅から線路伝いに歩いて3分ほどところにあります
秋分の日 宵の鎌倉で音に酔う というのはいかがでしょう














続きを読む

藍の海




私もトラックの荷台に乗って♪

目指したのは

1208221.jpg




グロっトという波の浸食でできた鍾乳洞の天然プール

3つの横穴が外海と通じています

たくさんの階段を下りて 岩からジャンプ!

1208222.jpg

シュノーケリングで覗く

どこまでも青く透きとおった景色とお魚の群れの世界を楽しみました



シュノーケリングは大好き!

私がお魚を見ると

お魚も私を横目で見たりして♪♪








預かってもらっていたネコのすえきちと

ウーパールーパーのうーちゃんもすっかり落ち着きを取り戻しました



ニコニコうーちゃん
u-.jpg




私はお刺身より焼き魚が好きなタイプなのよ(byすえきち)

1208224.jpg















サイパンの犬



雨宿りをするわんこたち

1208201.jpg


しばらくして
このお店の店主に追いはらわれて
連れだってでていきました
野良犬を見なくなって久しいから
街中を犬たちが普通に自由に歩いている光景に
ちょっととまどいました
ごはんはどうしているのかな







トラックの荷台で笑っている犬もいましたよ

1208202.jpg

うれしそう^^



そして
お行儀よく出発!(^^)/~~~

1208203.jpg





土地土地で動物との距離感はそれぞれだけれど

人と動物と
いい関係でありたですね












こんにちは!


夏休み

s1-082.jpg



サイパンに行っていました
毎日 どこかで雨空

s1-076.jpg



ソフトな曲の演奏が多かった
ハードロックカフェ

s1-041.jpg



サイパンから小さなセスナ機に乗って
テニアン島へ

s1-175.jpg



ここは悲しい記憶のたくさん残るところ

s1-238.jpg



原爆をここで積みB29は日本へと
ガラス張りの建物の中にはその時の写真が展示され
涙が出そうになりました

s1-231.jpg



でも海は美しく

s1-258.jpg



帰りのセスナ機の中からは虹!

s1-278.jpg



そして最後の夕方にやっと見ることのできたサンセット

s1-391.jpg



明日はわんちゃんを少し^^













プロフィール

noe

Author:noe
湘南在住のフラワーデザイナーです。
大好きなお花や動物、音楽のことなどを写真とともに綴っています。

これまでに作った作品を紹介していくブログを始めました。 こちらもどうぞご覧になってください (写真をクリックしてくださいね)
アトリエのご案内
お好きな題材でお好きなものを制作していただいているお教室です。 基本はきちんと押さえつつ 自由性や創造性を大切にしています。 お花に囲まれて楽しいひと時を過ごしませんか。 初心者の方も大歓迎です。 下のメールフォームからもどうぞお気軽にお問い合わせください。
*このブログはリンクフリーです
メールボックス
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
動画作品集
2011年秋~冬 画面右下の□をクリックしていただくと大きな画面で見ることができます
検索フォーム
リンク
Revolver maps
Flag Counter
Counter
RSSリンクの表示
QRコード
QR