ノアサガオのつぼみ




あしたのわたしは
あの色に!


noasa.jpg















リエさんの作品



これは井上リエさんの作品
1ぺいじの絵本

1ぺいじしかありません                  井上リエさん→★

s1-025.jpg



木彫りなのです

s1-032.jpg

高さ10センチほどのかわいいサイズ
紙の質感もいい感じでしょ


何年も前から私のアトリエにおいてあって
ぽんっと背中を押してくれたりします

リエさんは今年から女子大生になりました(お歳は私より4つ下^^)
作品作りにかかわりがある民族学を通信教育で学び始めたのです
とても楽しそうに ♪



ほんとにいくつになっても飛び立てるんだ!


これからの彼女の作品も楽しみです

















カタバミ



大きな植木鉢の中のたくさんのカタバミたちが

いっせいに実をつけました

s1-052.jpg


オクラの幼稚園のようでした















ツルの行方



ツルは行くところを知らないから

s1-2011.jpg

困ったさんのリュウキュウアサガオがありました







でも 素敵に窓を飾ることもありました


ステンドグラス
















色水


昨日のオシロイバナの記事で白いお花の色水は?
というコメントをいただきましたので
さっそく実験^^


近所に3種混合の株があるので
s1-おしろい2




ちょっとずつ摘んで持ち帰りました
s1-おしろい3




表面のざらついた器に白、シボリ、ピンクそれぞれ3輪づつ入れて
s1-おしろい4




小さなすりこぎですりすり

そして同量の水を加えると

s1-おしろい1
まあキレイ!

白いお花はリンゴジュース色でした




もう少し時間がたつと
s1-おしろい5
深みを増して赤、ロゼ、白のワイン色へ

沈殿物もきれいだな


ちょっとおいしそうです^^

















駅へと向かうある道の
街路樹の下に咲いているのは
白いオシロイバナ

s1-RIMG3337.jpg


やさしくて涼しげで好きな道

遊んだ記憶が気持をほっこりさせてくれる

まだ一部だからもっともっとこのオシロイバナの道が続くといいなと思います





今日の海は沖のほうがかすんでいて

凪いだ海ががどこまでも続いて見えます


s1-RIMG3372.jpg




一寸法師のような人と

浦島太郎のような釣り人
RIMG3374.jpg

小さすぎましたね^^;
















海の星リース



星のない今宵は

海の星をながめています


        海の星リース1
















セルリア


お日様大好きな南アフリカ原産のお花

セルリア

頬染めて何をお話しているのかなぁ







続きを読む

急ぎ足


今日はお花の資材を求めに
東京と横浜を急ぎ足で回ってきました。

東京はアスファルトの上に熱気の塊が居座っているようでしたが
横浜につくと川からの風が少し暑さを和らげてくれていました。


横浜駅東口から出港しているシーバスが山下公園や赤レンガ倉庫へと向かいます。
よこ1




川沿いのビルの合間のヒメジオン
よこ2 (1)




近くには
膝つき合わせて座る鎖に繋がれた椅子
近すぎ!  暑いし
よこ3 (1)




ちょっと怖いライオンが ガルル
よこ5 (1)




さらに ガルルゥ~
s1-よこ4 (1)
こわいでしょ




今日のすえきちさんは
s1-009.jpg

まけていませんでした















猛暑日



暑いひと(草ですが^^)  手をあげて

ハイ    ハイ  ハイ

s1-006.jpg




海に近づくにつれ風が強くなり

葉っぱは大揺れです

s1-012.jpg




今朝のお散歩は富士山に向かって歩いて行きました

s1-RIMG3280.jpg















プロフィール

noe

Author:noe
湘南在住のフラワーデザイナーです。
大好きなお花や動物、音楽のことなどを写真とともに綴っています。

これまでに作った作品を紹介していくブログを始めました。 こちらもどうぞご覧になってください (写真をクリックしてくださいね)
アトリエのご案内
お好きな題材でお好きなものを制作していただいているお教室です。 基本はきちんと押さえつつ 自由性や創造性を大切にしています。 お花に囲まれて楽しいひと時を過ごしませんか。 初心者の方も大歓迎です。 下のメールフォームからもどうぞお気軽にお問い合わせください。
*このブログはリンクフリーです
メールボックス
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
動画作品集
2011年秋~冬 画面右下の□をクリックしていただくと大きな画面で見ることができます
検索フォーム
リンク
Revolver maps
Flag Counter
Counter
RSSリンクの表示
QRコード
QR