赤い実




あの人にもあげたいな

赤い実

















草道・道草


いつもの川沿いの小道
キンケイギク




生い茂る草々
草草




しばらくすると刈り取られてしまうから
けしたね




この時期のお楽しみ
キンケイ小道




脇道のベンチには
ベンチ




先客が
のげし




たたずむネコさんは
あさねこ

誰を待っているのかな














素敵な花束



お庭で育てたハーブなどを集めた花束をいただきました
ハーブ花束





風車のようなルーと

ダイヤーズカモミール
ルー





小さなお花がかたよせあっている
コバノズイナ
コバノズイナ





ほの甘いジューンベリー
ジューンベリー







などなどのお花が入った

この花束を作ったのは

79歳になられるかたです

育てたお花のお話をうかがいながら話が弾み

楽しいお茶の時間となりました





ジューンベリー2


















あれから


ブラシの木  は見ごろを迎え

s-138.jpg

お空のお掃除しそうです








コタマネギ はずんずん背が伸びて


s-013.jpg


小さなリンゴ4個分ほどの高さになりました

(薬味にしたらおいしそうだけど)

咲くまで待とうコタマネギ















花の綿星



ふわふわの

花のわたぼし

散る花びらは

さまようほしくず


わふふわ















カリフォルニアポピー





やわらかいオレンジ色をながめていたら


ほんのりあたたかくなりました



カリフォルニアポピー

















茶色の小瓶



静かな午後がありました


s-006.jpg









久しぶりにお昼寝をしてしまった ということで… ^^;












5月の風に



挿し木で大きくなったアジサイが

今年はたくさんつぼみをつけました

うれしくなって

私は小さくなって

アジサイと一緒にアジサイの中を吹く5月の風を感じていました

あじさい・風



足元には愛嬌のあるつぼみをつけたドクダミ

つぼみどくだみ



少し先には

真っ赤に熟したヘビイチゴ

へびいちごキャプチャ



心地よい風は笑っているみたいに

みんなをゆらします












ほんのりあじさい


あじさいがほんのり色づき始めました

うすあおあじさいキャプチャ




薄々くれないのほほべをにつけているみたいです

うすべにあじさい



















雨の日は


この時期にしては寒い雨ふりの日

江の電に乗って藤沢に向かっていました

s-RIMG3022.jpg



小室等さんの「雨が空から降れば」という歌が頭の中でリフレイン

きれいな詩で

しとしと雨もなんとなく素敵に思えてしまいます

s-RIMG3023.jpg



♪しょうがない  雨の日はしょうがない

s-RIMG3030.jpg



グレーの景色が続きます

s-RIMG3028.jpg



そこへお向かいに座った4人連れの女性客の

「海の上に大きな鳥が浮かんでる!」
「ちがうわよ  サーファーよ」
「雨の日でもやるのねぇ」

という会話がきこえてきました


たしかに

雨の日も受けとめて サーファーのかたたちは楽しんでいて

しょうがない ということはなさそう






明日は晴れて暑くなるそうで

海はきっとにぎわうことでしょう























プロフィール

noe

Author:noe
湘南在住のフラワーデザイナーです。
大好きなお花や動物、音楽のことなどを写真とともに綴っています。

Instagram
これまでに作った作品を紹介していくブログを始めました。 こちらもどうぞご覧になってください (写真をクリックしてくださいね)
アトリエのご案内
お好きな題材でお好きなものを制作していただいているお教室です。 基本はきちんと押さえつつ 自由性や創造性を大切にしています。 お花に囲まれて楽しいひと時を過ごしませんか。 初心者の方も大歓迎です。 下のメールフォームからもどうぞお気軽にお問い合わせください。
*このブログはリンクフリーです
メールボックス
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
動画作品集
2011年秋~冬 画面右下の□をクリックしていただくと大きな画面で見ることができます
検索フォーム
リンク
Revolver maps
Flag Counter
Counter
RSSリンクの表示
QRコード
QR