チューリップのドライフラワーで




チューリップのリース




チューリップ、マトリカリア、ミニバラ、カスミ草のドライフラワーで作った

ふんわり軽いリースです


春を待ちながら…



 
















海のガーランド

江ノ島にいた物と同じ種類いのヒトデや巻貝
小さなねこじゃらし、タタリカ、シロタエギク、プチフラワー、ルリタマアザミ
ナンジンハゼなどでガーランドを作ってみました。

ヒトデガーランド



ヒトデガーランド横


















江ノ島にて


江ノ島展望踏台のあるサムエルコッキング園のチューリップは
見頃は1月いっぱいということで行ってみましたら
まだまだ楽しめそうな感じです♪♪

s-092.jpg

まるで龍のお顔みたいのもあったりします。






でもなんといっても江ノ島のアイドルは猫たち

s-009.jpg

自由~♪♪




たまには岩屋海岸まで と階段を下っていきますと


おいでひとで


おいでひとでに遭遇♪♪




帰りは
下った分だけ今度は登らなくてはなりません
わ~ こんないきつかったっけ
と運動不足を痛感しながら登っていきますと
寄ってらっしゃいというお店の誘惑の声
あ~休みたい


で、ふもとのカフェへ

ロンカフェ

とってもおいしいコーヒーをいただきました♪♪















時つ風のリース


白くなった落ち葉も

カラカラに乾いた木の実も

冬の風に舞う

くるりくるり…




ときつ風
















旅する種子




        種子



















みずいろ


                           空色にうかぶ水色  

          blue.jpg



自宅で咲いたパンジー

清楚で優しい色合いが素敵だったので

ちょっと遊んでみました^^















よりそうかたち



s-IMG_0030.jpg







作りたい形があって作る楽しみと

こんなのできちゃった という場合の発見と喜び…

それが継続の理由のひとつかもしれません

失敗もあるけれど

それも経験と思えばなんのその

まだまだ学ぶことがうれしいお年頃なのでした














リフレーッッシュ!


今日は今年初のホイッスル&バロックリコーダーのレッスンがありました♪♪

先生は庄司裕子さん

いつも笛やピアノで素敵に合わせていただいて 心地よい楽しい時間は過ぎていきます。



今日はそのあと 自宅最寄り駅近くのカラオケ屋さんに行って

1時間だけさらに笛の練習 

たくさん息を吐いてすっきり!

また明日からがんばるゾ!!






hue.jpg
















1・17


夕暮れ時にお散歩

えぼし岩に日が沈みます

忙しくすごしたあとの穏やかな時間


あらためて今日1日に感謝です


s-RIMG2717.jpg

















バラ色のハート


ドライフラワーとプリザーブドフラワーで作った微妙な色具合のピンク色のハート



  バレンタイン



来月の今日は2月14日
バレンタインに胸がドキドキしたのは
ずーっとずーっと昔のことだったような…

そんな昔のことなどを思いおこしながら
ふわふわのハートが出来上がりました















プロフィール

noe

Author:noe
湘南在住のフラワーデザイナーです。
大好きなお花や動物、音楽のことなどを写真とともに綴っています。

Instagram
これまでに作った作品を紹介していくブログを始めました。 こちらもどうぞご覧になってください (写真をクリックしてくださいね)
アトリエのご案内
お好きな題材でお好きなものを制作していただいているお教室です。 基本はきちんと押さえつつ 自由性や創造性を大切にしています。 お花に囲まれて楽しいひと時を過ごしませんか。 初心者の方も大歓迎です。 下のメールフォームからもどうぞお気軽にお問い合わせください。
*このブログはリンクフリーです
メールボックス
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
動画作品集
2011年秋~冬 画面右下の□をクリックしていただくと大きな画面で見ることができます
検索フォーム
リンク
Revolver maps
Flag Counter
Counter
RSSリンクの表示
QRコード
QR