クチナシ




あまーいあまーいかおりに


1606142.jpg





私のハナはクチナシの花にすいこまれそうでした


1606141.jpg








青空




今年も咲きました

よくみるとおもしろい胡蝶蘭

1606033.jpg


ちょうちょというより鳥に見えてしまいます

1606031.jpg


ふわぁっと飛んでいきそう



見上げるほど大きくなったアジサイ

1606032.jpg


青空に開く スミダの花火でした








スノードロップ咲いた



今日は空気は冷たいけれど
日差しは少しやわらか

今年は1輪だけ花をつけたスノードロップ

日差しを浴びて

1603012.jpg



夜になったらお花がとじて その中に日中の暖かい空気を保管するんですって

1603011.jpg


しべたちはぬくぬくだね









ビヨウヤナギ



風に揺れていたビヨウヤナギ

1406241


風と小さな光がたわむれて

かわいい影ができました











花々



月のきれいだった晩の次の日の早朝

1406161.jpg


羽田から首都高に乗りひとりで西へと車を走らせておりますと

1406162.jpg


目の前に名残の月が大きく白く浮かんでおり
まるで月に向かって行くようで

1406163.jpg

ちょっとかぐや姫気分になったのでした^^




これらのドライフラワーは
Tさんから頂いたもの
ラグラス、スモークツリー、オレガノ、二ゲラ、アストランチア (私の好きなものばかり♡)
ご自身で育ててていねいにドライフラワーになさって…
そんな愛情のこもったお花たちは眺めているだけで幸せになります
咲いているときももちろん素敵だけれど
花の名残りもまたきらりと輝いて見えるのです












今朝の




今朝のアジサイは

140609.jpg

せっけんの香りがしそうでした














枯れ芙容


フワフワの毛がすてきな芙容の実は

1311101.jpg




種も毛むくじゃら
ぬくぬくあったかそう

1311103.jpg




そしてアーティストにも変身

1311102.jpg


すごいなぁ












ユリ



花弁がはらりと落ちてしまっても

1310101.jpg

品のある美しさにはっとしました





1310102.jpg














オジギソウの花の後




夏の間咲いていたオジギソウのお花に

1310042



こんな種がつき 

1310044



それはよく見ると動き出しそうで

1310043

ちょっとこわかったのでした













お日さま




お日さまのようなヒャクニチソウが咲いていました

130809.jpg

うずまきのかわいいこと!








地上のお日さまはかわいいけれど
お空の太陽は超厳しいこの頃です















プロフィール

noe

Author:noe
湘南在住のフラワーデザイナーです。
大好きなお花や動物、音楽のことなどを写真とともに綴っています。

Instagram
これまでに作った作品を紹介していくブログを始めました。 こちらもどうぞご覧になってください (写真をクリックしてくださいね)
アトリエのご案内
お好きな題材でお好きなものを制作していただいているお教室です。 基本はきちんと押さえつつ 自由性や創造性を大切にしています。 お花に囲まれて楽しいひと時を過ごしませんか。 初心者の方も大歓迎です。 下のメールフォームからもどうぞお気軽にお問い合わせください。
*このブログはリンクフリーです
メールボックス
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
動画作品集
2011年秋~冬 画面右下の□をクリックしていただくと大きな画面で見ることができます
検索フォーム
リンク
Revolver maps
Flag Counter
Counter
RSSリンクの表示
QRコード
QR