太平台オープンエアーギャラリーにて



昨日は藤沢市太平台にあるオープンエアーギャラリーへ

「コレクション展」が開催されています

1708186.jpg



きれいな色の吹きガラスの作品は一つ一つ表情が違うのが楽しくて お値段もお手頃です^^

1708184.jpg


オーナーご夫婦のコレクションの一部が展示されています

1708182.jpg


地元作家さんの花入れは 大胆で繊細 

1708183.jpg

つい頭の中でどんなお花が合うかななんて想像してしまいます



次回の展示はオーナーのシルクスクリーンなどの作品

1708185.jpg

「湯川列晟展」が開催されます       【9月14日(木)~17日(日)12:00~16:00】


大きなケヤキの木が目印です

1708181.jpg


お散歩しながらぶらりと いかがでしょう

気さくなオーナーご夫婦が楽しくご案内してくれますよ!


太平台オープンエアーギャラリーはこちらからどうぞ→★











展示会のお知らせ



陽光台の閑静な住宅街の中にありますギャラリー陶朋舎で

ただいま 「リネンとワタシ展」が開催されています

1706041.jpg


かわいい麻のブラウスはさらさらと心地よさそう

1706046.jpg


ナチュラル感がたまりません♡

1706044.jpg


柄物もありますよ

1706043.jpg


パンツやスカートもどれも着やすそうです

1706045.jpg


作者の方もかわいらしい方でした^^

これからの季節にぴったりなお洋服たちに会いに行かれてみてはいかがでしょう

「リネンとワタシ展」
6月14日(水)まで  11:00~18:00
月曜休廊
陶朋舎
〒235-0045
横浜市磯子区洋光台1-27-15
Tel.Fax.045-834-3401
🅿有


もうひとつは

AIKEN DRUM(エイキンドラム)さんの 「IRISH FOLKTALES」  (アイルランドの昔話より)

1706042.jpg


木でできたバッグに素敵な絵がプリントされているのですが 形もユニークなのです


AIKEN DRUM 
IRISH FOLKTALES

6/15(tue)~25(sun)
6/15は12:00オープン
11:00~17:00 火曜定休

gallery minnne

〒248-0005
鎌倉市雪ノ下1-2-21
Tel.Fax.0467-23-5610








ハンドメイドフェスタ



本日より表参道の「ボアデボーデ(美しい森)」のハンドメイドフェスタに参加します!

ボアデボーデはこちらからどうぞ→★

ニットデザイナーのアトリエマインさんや布小物作家さんやアクセサリー作家さんも出展されますよ

期間は14日から16日(日曜日)まで お時間は13:00~17:00

お立ち寄りいただければ幸いです


1704141.jpg







今年の展示会 終了しました



昨日で 藤沢さいか屋ギャラリーでの展示会が終了いたしました


11月は3つの展示会と家の工事とが重なり

どうなることやらと気をもむ日々でしたが

展示会はすべて無事に終了しほっとしております 



素敵なかたたちとの出会いがパワーとなって

支えていただき

また新しい展開ができましたことに感謝しております

関係者の皆様、本当にありがとうございました!


作る作業が終わって展示してお客様にご覧いただけるその時の

充実感をかみしめながら (反省もしながら)

この1週間過ごしておりました

会ごとにお勉強させていただいています


これからもより良い空間を生み出せるよう

また精進したいと思っております

ありがとうございました


1612071.jpg












 

茅ケ崎と藤沢で


茅ケ崎ギャラリーでの展示会は昨日無事終了いたしました

たくさんの方にご来場いただきましたこと厚くお礼申し上げますm(__)m

ギャラリーの方、アトリエマインさんやスタッフの方々にも大変お世話になりました

本当にありがとうございました!




そして藤沢さいか屋5階ギャラリーでの展示も今日と明日のみとなりました

1612051.jpg



今日もたくさんの作品とともに皆様をお待ちしております

1612052.jpg


明日は15時までの開催となります







さいか屋ギャラリーでの展示会始まっております




昨日から藤沢さいか屋5階ギャラリーでの展示会が始まりました


広ーい会場に

1612011.jpg


23名の作品が展示されております

1612012.jpg



noeの 「風の衣」  と「銀河のランタン」

1612014.jpg


足元には  「木のこだま」

1612013.jpg



お越しいただければ幸いです



湘南・花楽の時間  それぞれの花の形

JR藤沢駅北口さいか屋5階ギャラリー
12月6日まで
10:00~19:00(最終日は15:00まで)




茅ケ崎ギャラリー街路樹展示が始まりました!



茅ケ崎にあるギャラリー街路樹で

ニット作家のアトリエマインさんとの二人展が始まりました

昨日の搬入の様子です

1611295.jpg


カフェが併設されています

オーナーご夫妻の入れてくださるコーヒーはとってもおいしいですよ!

あったかニットがいっぱい

1611292.jpg


ニットのおもちもいっぱい

1611291.jpg


スヌードや

1611293.jpg


アームウオーマーなどマイン先生のお洒落な作品たちを

1611294.jpg


ぜひ見にいらしてくださいね!


ギャラリー街路樹    茅ヶ崎市中海岸2-5-5-110   0467-58-1231











陶朋舎での展示会が終了しました



昨日で横浜陶朋舎での展示会が終了いたしました。

私は初日のみの在廊で

マイン先生やスタッフの方、ギャラリーのオーナー様には大変お世話になりました

素敵な空間で展示ができましたこと嬉しく思っております

来ていただいたお客様にも お詫びとお礼を申し上げますm(__)m



ふとした時間の隙間に

Sさんからいただいた編みほうずきにラムズイヤーの葉っぱをつけたりしていました

編みホオズキは ホオズキを何日もお水につけて腐らせてからブラシでお掃除して作るのだそうです

そうなってもなおホオズキの皮はしっかりとかたくて中の実を守っています

ラムズイヤーの葉っぱはふわふわしていていいさわりごこちです

やさしさにやさしさを足すとどうなるのかなぁ

161116.jpg

もっとやさしい になるかしら



こんなことはめったに起きないだろうとうほどのいろいろなことが同時進行しているけれど

人との触れ合いの中でうれしいこともいろいろあって

忙しくてもこころなくさないわよって

がんばってるこの頃なのでした^^











湘南・花楽の時間



noeと22人の作り手たちによる展示会です

場所はJR藤沢駅北口降りてすぐ!

お待ち申し上げております m(__)m



1611142.png


1611141.jpg


                       ( DM作品は  「木の記憶」  と   「銀の森から」)







陶朋舎での展示会始まりました




いよいよ横浜陶朋舎での展示会 「ニットとお花で綴るクリスマスとお正月」  
の初日を迎えました


1611031.jpg


暖かく良いお天気に恵まれ
たくさんのお客様においでいただきました

1611032.jpg


かわいいあったか小物がたくさんありますよ(^^)/

1611033.jpg


ぜひぜひいらしてくださいね^^



展示は11月16日(水)までです
月曜日休廊   
最終日は17:00までになります


yokohama陶朋舎
横浜市磯子区洋光台1-27-15
Tel/Fax 045-834-3401
(🅿あります)










プロフィール

noe

Author:noe
湘南在住のフラワーデザイナーです。
大好きなお花や動物、音楽のことなどを写真とともに綴っています。

Instagram
これまでに作った作品を紹介していくブログを始めました。 こちらもどうぞご覧になってください (写真をクリックしてくださいね)
アトリエのご案内
お好きな題材でお好きなものを制作していただいているお教室です。 基本はきちんと押さえつつ 自由性や創造性を大切にしています。 お花に囲まれて楽しいひと時を過ごしませんか。 初心者の方も大歓迎です。 下のメールフォームからもどうぞお気軽にお問い合わせください。
*このブログはリンクフリーです
メールボックス
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
動画作品集
2011年秋~冬 画面右下の□をクリックしていただくと大きな画面で見ることができます
検索フォーム
リンク
Revolver maps
Flag Counter
Counter
RSSリンクの表示
QRコード
QR