今日の海空





夕方には雨がやみましたが

富士山は傘をかぶっていて

1706304.jpg

雨を降らしていた黒い雲が散り散りになっていた西の空



くるっと後ろを振り向くと

1706303.jpg

ビーナスが生まれてきそうな東の空!








愛川園芸と仏果堂 1



昨日はイラストレーターの井上リエさんと

愛川町半原にある愛川園芸とその近くの仏果堂へ行ってまいりました

中津川沿いに車を走らせ 山に向うと心地よい緑の空気が濃くなって

やがて小高いところに登るとビニールハウスがいくつも並んでいます

その中にはたくさんの苗が!

1706015.jpg

コリウス、ナス、ルドベキア、いろいろなハーブたち
そのほかにも多肉植物やインパチェンス、センニチコウ等々かわいいお花がいっぱい!

こちらではラナンキュラスやネリネが時期の頃はそれは美しいのだそうで

またぜひその頃に伺わせていただこうと思っています



サウナのような温室でふわーっと

1706017.jpg

ルドベキア

1706016.jpg


とても花持ちがよいそうですよ

1706011.jpg


オレガノが優しい香りを放って

1706018.jpg


咲き終えたエルサレムセージが美しい形を披露していました

1706012.jpg


不思議な姿のお花

1706013.jpg


温室の中では種や球根を作るための鉢もあって次の世代の準備もしています

1706014.jpg

もちろん苗の購入もできます

愛川園芸のHPはこちらからどうぞ→★

井上リエさんのブログはこちらからどうぞ→★



仏果堂はまた明日!

20170709.jpg

とてつもなくかわいい猫ちゃんたち登場です(^^)/





花散歩



今日はムスカリの咲く友人宅に集合してわいわいお散歩(^^)/

1704042.jpg


ヒメオドリコソウの咲く道端の先を見ると

1704045.jpg
 

ツクシ畑♪

1704048.jpg


胞子の飛んだ後のツクシもなんだかキレイ

1704041.jpg


公園では カメさんの休憩所を見ながらこちらもひとやすみ  一緒に日向ぼっこです^^

1704047.jpg


小さなチューリップは感心するほど大きな花をつけています

1704043.jpg


いつもの公園はいつもの10倍くらいの人でいっぱいでしたが

桜はつぼみのほうがずーっと多い感じです

貴重な 咲いている木

1704046.jpg

今週末くらいが見頃でしょうか






ぱふぇ



きなこパフェ

・・・ほうじ茶寒天の上には生クリームやアイスクリームや白玉団子 そこにきなこや黒ゴマ、黒豆をトッピング・・・


これは体にいいのか悪いのか

どっちだろうねえ

でもおいしいねぇ!

と言いながら

それぞれチョイスした好みのお茶をすする

ウオーキング仲間とのほっとする一休み


これはココロにいいのでした^^


寒い日が続く中でちょこっとホットな1日



ガーベラとスイートピーで  「春よ来い来い」リース

s-170213.jpg









おさんぽ




ことしも

1701172.jpg



お散歩友達4人と1匹は

1701171.jpg

燃えました^^


いくつになっても楽しいんだな~♪







9月の海




行く夏を惜しむように


1609042 (2)



海の家はライブで盛り上がっていました

1609042 (1)





生い茂った草々のお掃除をしていたら

セミの抜け殻を3個見つけました

夏草と一緒にさようならしました
















山の日に




モノクロームな早朝

1608112.jpg



ブルーのヒトデとサクラガイとフジツボ  きれいな色が落ちていました   

1608113.jpg



公園の松林にはタカサゴユリがいい感じで寄り添っており

1608111.jpg



雲には隙間ができてきて

1608114.jpg



今日も暑くなるのかなー   

1608115.jpg



赤いきのこの山を見つけましたよ

1608116.jpg



のび切ったセンニチコウは何だかおいしそうです^^



やっぱり今日もカンカン照りになりました


残暑お見舞い申し上げます









真夏の昼の夢




平塚にある design+cafe gallery Little partyに新入りがいました


ベタ(お魚)のボメちゃんです

1608041.jpg


ベタボメなんだそうです (^^;




アンティークのお人形チャップリンは

1608042.jpg


葉巻から煙が出るそうですよ


バーテンダーのグラスに水を入れると

1608043.jpg



グラスを口に持っていき
なんとお顔が赤くなるのだとか

1608044.jpg

不思議な空間に不思議な仕掛けもの



夏のlittlepartyも

1608045.jpg

面白いですよ!











カオスの中で




今日はアトリエマインのmine先生と     (mine先生のブログはこちらからどうぞ →★

平塚にあるカフェlittlepartyへ

1605077.jpg



一歩中に入れば

1605078.jpg



カオスの世界

1605075.jpg



幼稚園の時の同級生で陶物作家のyapocoちゃんが古い家をこつこつと改装しているのです

1605076.jpg



それはまるでガウディのように長らく時間を有するものである気がしてくるような

1605072.jpg



そんな空間で5月25日から27日までの3日間 「夏の装いの花たち」展を開催します

1605074.jpg



安心してください

ギャラリースペースは混沌の小道の奥にあるのです (只今バッグの方の作品展示中)

1605071.jpg



出展するのは

夏の花かご、バッグチャーム、コサージュ、イヤリング、帽子飾りの花 などなど


ランチはドライカレーがおいしいですよ

1605073.jpg



店主のyapocoちゃんも面白いです

5月25日午後4時から1時間ほどミニライブもあります

noeの笛とウクレレ、オカリナなど

よろしかったら遊びにいらしてくださいね~^^

design+cafe gallery Little party   (ブログはこちらからどうぞ →★
平塚市松風町29-3 tel.080-5485-9241
(JR平塚駅南口から徒歩12分くらいです)

5月25日(水)  12:00~18:00
5月26日(木) 12:00~22:00
5月27日(金) 12:00~18:00






春の日




先日青空の見えた日に
アトリエへ行く前にお散歩♪


黄色い帽子をかぶった親子は浜辺のタンポポみたいで

1604083.jpg



海はキラッキラだけれど

1604084.jpg



富士山はカスミの中に

1604085.jpg



ポカポカ陽気だから

1604086.jpg



親指姫はお出かけ中らしく

1604081.jpg



松林の下は水仙組

1604088.jpg



その横には
頭にあるプロペラで飛んで行ってしまいそうなムスカリ

1604087.jpg



どこを向いても
おやおや  と声をかけたくなります^^

1604082.jpg






母の日作品日々コツコツ作っております

17日くらいからご覧いただけると思います

詳細はまたお知らせいたしますね~

これからアトリエにGO!なのであります






プロフィール

noe

Author:noe
湘南在住のフラワーデザイナーです。
大好きなお花や動物、音楽のことなどを写真とともに綴っています。

Instagram
これまでに作った作品を紹介していくブログを始めました。 こちらもどうぞご覧になってください (写真をクリックしてくださいね)
アトリエのご案内
お好きな題材でお好きなものを制作していただいているお教室です。 基本はきちんと押さえつつ 自由性や創造性を大切にしています。 お花に囲まれて楽しいひと時を過ごしませんか。 初心者の方も大歓迎です。 下のメールフォームからもどうぞお気軽にお問い合わせください。
*このブログはリンクフリーです
メールボックス
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
動画作品集
2011年秋~冬 画面右下の□をクリックしていただくと大きな画面で見ることができます
検索フォーム
リンク
Revolver maps
Flag Counter
Counter
RSSリンクの表示
QRコード
QR