夏の準備




朝まで暴風雨が吹き荒れていましたが

その後はすっかり晴れ上がり

夏のようなまぶしい日差しがさんさんと


そこで


布を染めて花を造る方から以前いただいたひまわりの花を

1605042.jpg


(種になるところの1部分は麺棒の先を1本づつ染めたのだそう

細かいお仕事に感心してしまいます)


かごにワイヤーで取り付けてみました

1605041.jpg



ふわっとやさしい色合いのバッグになりました^^

16105044.jpg


                                              Kさん どうもありがとうございました!








お花のカーテンタッセル



ホームセンターなどで販売されているカーテンタッセルにお花を   ということで

1512041.jpg


白いバラをつけられたKさん

1512044.jpg


1512042.jpg


マグネットで着脱します

1512043.jpg


お花はグルーガンでつけるだけ!

ベースになっているタッセルはお花が取り付けやすい形状になっていますので簡単!!

Kさん グッドアイデアでした^^


一緒に作られたクリスマスの壁飾りと 素敵な組み合わせになりました^^ 

1512045.jpg









花のバッグチャーム



グレーのバッグにグレーのお花で

1406192.jpg

Hさんの作られたバッグチャーム

その時の気分のいろがカタチになりました

しっとりと落ち着いた小さな花束です

そして離れて住む妹さんのためにも

1406191.jpg

マイン先生の作られたお花をベースに

ひよこ色のお花を^^ということで

気持ちのこもったとっても優しいお花のチャームができました

私もやさしい気持ちになったところで

おやつの時間

1407193.jpg

チーズとチョコのサブレを二人で半分こずつにしていただきました^^

おいしいです   江ノ電サブレ













いいもの見~つけた



いいもの見ーつけた!

ってそれを少しポケットにしまう

260110.jpg


いいものたくさん心の中にしまってきたんだ

寒い1日、古い写真を眺めていて思ったことでした














ドライフラワーで



ベビーピンクのミニバラがあんまりかわいくて

1309091




ほわほわのラムズイヤーがとてもすてきで

1309092




なのでそっとあわせてみました

1309093




底のまあるい器に入れるとゆらゆら

1309094




小さいお花たちのゆりかごのようです

1309095















ふわふわと



ラグラス(野ウサギのしっぽ)

ふわんふわん

1304251


そこで

ラグラスで小さなファン(扇)を作りますと

1304252


小さな風は野の香りをつれてきます






展示会のお知らせはこちらからどうぞ! →









花のあとのずっとあと


オクラの乾燥した実はとても魅力的

1212142.jpg




シラカバの小枝を束ねたものに流れるように配置しました

1212144.jpg




摘んでから数年たったシランの果実

色の深みと光沢を増してなんて美しいのでしょう

1212143.jpg





それをさらに重ねて

1212141.jpg




それぞれの時を想う

1212147.jpg




冬の午後でした

1212146.jpg






















どんぐりのメリーゴーラウンドに乗って



ドングリに乗って

1211281.jpg




樹木1周

1211282.jpg





大きい夢かな   ちっちゃい夢かな

ちょっと考えた 昨日の午後でした














コロコロ



ネックレスがコロコロコロ…

すずめうり (2)





コロっとしたスズメウリのあかちゃん  葉っぱのかげに  

すずめうり1



お花の時期が終わってこれからもっとふっくらして


季節が変わると赤くなって


そして


(昨年載せたものですが)



コロコロがいっぱーい!

               uriuri.png


スズメウリとカラスウリ(+グリーンネックレス)で ウリウリツリー!


またできるといいなぁ^^

















赤い実




あの人にもあげたいな

赤い実
















プロフィール

noe

Author:noe
湘南在住のフラワーデザイナーです。
大好きなお花や動物、音楽のことなどを写真とともに綴っています。

これまでに作った作品を紹介していくブログを始めました。 こちらもどうぞご覧になってください (写真をクリックしてくださいね)
アトリエのご案内
お好きな題材でお好きなものを制作していただいているお教室です。 基本はきちんと押さえつつ 自由性や創造性を大切にしています。 お花に囲まれて楽しいひと時を過ごしませんか。 初心者の方も大歓迎です。 下のメールフォームからもどうぞお気軽にお問い合わせください。
*このブログはリンクフリーです
メールボックス
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
動画作品集
2011年秋~冬 画面右下の□をクリックしていただくと大きな画面で見ることができます
検索フォーム
リンク
Revolver maps
Flag Counter
Counter
RSSリンクの表示
QRコード
QR