春の引き出し



小さなつまみのついた木の箱に


1703234.jpg


春の引き出しみたいに




アトリエにいる窓辺の天使は いつも笑っています        (yapoco氏作)

1703233.jpg

つられて笑顔^^







インスタグラムもよかったら見てくださいね!

ぽちっとね








編むのが遅いから

時間を見つけては編み編み中  まだまだ先は長いの・・・

1703191.jpg


こんどは腹巻にも帽子にもネックウオーマーにもなるというすぐれもの

これも靴下と一緒にプレゼント

ぽかぽかになってね

でも

もうボケの花に葉っぱが出てくる頃となりました

1703194.jpg




もうすぐ新しい春がやってきます

1703195.jpg


ハハも頑張らなきゃね^ ^






時間




アレンジの中に天使がちょこんとお座り

手にはブルーベリーの実を一つ

1702232.jpg


ブルーベリーの花ことばは実りある人生

Nさんはお知り合いの方の男の子の出産のお祝いにかわいいアレンジを作られました



Aさんはお友達のお嬢さんにパステルカラーのリースを

1702233.jpg


夢や希望いっぱいのお若い方へ

やさしい気持ちを添えて



そのAさんが今から30年くらい前に作ったお雛様

1702231.jpg


ご自分のお着物で作ったのですって!

手のひらに乗るほどの大きさです

しみじみながめていると

すやすや寝息が聞こえてきそうですよ^^








アレンジ



古い時計のアレンジのご依頼をいただいて

s-1702061.jpg

秘密の花園チックに仕上げてみました



これはね

s-1702062.jpg


実は ウエットティッシュの入れ物

プラスティックの入れ物の上に

半端物のリボンや余ったお花など

ちょこちょこつけていったら楽しくなってしまって

もったいないがてんこ盛り盛り


そして

秘密の花園の扉みたいになりました    なんちて(^^ゞ

1702064.jpg



ウエットティッシュはちゃんと取り出せますよー






バッグチャーム



ご注文いただいたバッグチャームを

手持ちのかごにのせてみたら

1612211.jpg

あら しっくり^^


今年もたくさんの作品を作らせていただきました

作る作業は楽しくて

ずっとこうしていたいなと

そう思える幸せをいただいていることに

本当に感謝です



今年もあと少し

家の工事もあと少し

今日はペンキ屋さんが家の内外を仕上げにかかっていました

家ごとに違うのでその都度勉強です  とおっしゃったペンキ屋さん


私もおんなじ思いです









夢の世界へ



パーティでお召しになる黒のベルベットのロングドレスの襟飾りをお花で

とのご注文に  お好きなピンク色を入れて

1612191.jpg



さらに髪飾りとリストバンドもお揃いです

11612192.jpg


きっとお似合いになられることと思います


夢の世界へ行ってらっしゃいませ (^^)/







秋の歌



歌の発表会でお月さまの歌を歌うのでお月さまのようなコサージュを

という注文を友人より受け 過日お届けしました



どんな歌なの?とたずねますと

ロシア民謡の「旅の秋」という曲だそうで

チャイコフスキーの「アンダンテカンタービレ」のメロディに

堀内敬三さんが詩をつけたものでした


その歌を友人が歌ってくれました


やさしく繊細な友人の歌声は

秋の虫の声と寄り添うような響きで

素敵な詩とともにうっとりしました


こどもの頃

父が好きだったこの曲を

幾度となく練習したことを思い出しました




   月の光地にあふれ
   空行く風もなし
   果てし知れぬ野地の秋
   寂しさ身にぞ染む

   草に鳴ける虫の声
   うつつに数えつつ
   旅にねむる秋の夜半
   澄たり我が心




きらきらと輝きますように と作った 
三日月の形をしたコサージュです  

1609282.jpg








  


ハロウインのアレンジ



実だくさんのケーキや

1609212.jpg


魔女のほうき

1609213.jpg


ミニかぼちゃなどのミニリースなど

1609211.jpg


かわいいハロウインのアレンジを

1609214.jpg


昨日藤沢駅北口すぐのさいか屋5階「あ・うん」のコーナーにおさめてまいりました


よろしかったら見にいらしてくださいね(^^)/





コサージュ



窓の外はまぶしい日差し

1609093.jpg



このところコサージュ作りを楽しんでいます


麻の深い深い緑色のワンピースに合わせるとても小さなコサージュを ということで

1609097.jpg


もうちょっとお花をつけたくなって

1609098.jpg
1609096.jpg


お嬢様の七五三の時にお召しになるスーツに合わせて…
やさしくて上品な雰囲気のNさんにはきっとお似合い

1609095.jpg


アンティーク風のバラは自分に…
私もアンティークになりつつあるのでね(^^ゞ

1609091.jpg


花芯の部分をもう少し大きくしようと

1609092.jpg


こんなパーツをピンセットでのり付けしていたら

160908.png
なんだかつけまつげをつけているようでおかしくなってしまいました(*^。^*)





1609099.jpg

付けた方が笑顔になりますように






秋色の




立秋も過ぎましたので

秋色のデザインを幾つかご紹介します


あおい実のスワッグ

1608177.jpg


まだひよっこのノバラ、ドングリ、クリたち

森の幼稚園です^^




半切りカボチャのランタン風 を作ってみたのですが・・・^^;

1608172.jpg


中に置いた電池式のキャンドルがちらちらと光ります



小さい秋見つけたよ  のシリーズなど

1608171.png



昨日藤沢駅北口さいか屋5階「あ・うん」のコーナーにおさめてまいりました


ご覧いただけたましたら嬉しいです










プロフィール

noe

Author:noe
湘南在住のフラワーデザイナーです。
大好きなお花や動物、音楽のことなどを写真とともに綴っています。

Instagram
これまでに作った作品を紹介していくブログを始めました。 こちらもどうぞご覧になってください (写真をクリックしてくださいね)
アトリエのご案内
お好きな題材でお好きなものを制作していただいているお教室です。 基本はきちんと押さえつつ 自由性や創造性を大切にしています。 お花に囲まれて楽しいひと時を過ごしませんか。 初心者の方も大歓迎です。 下のメールフォームからもどうぞお気軽にお問い合わせください。
*このブログはリンクフリーです
メールボックス
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
動画作品集
2011年秋~冬 画面右下の□をクリックしていただくと大きな画面で見ることができます
検索フォーム
リンク
Revolver maps
Flag Counter
Counter
RSSリンクの表示
QRコード
QR