素敵な階段



ホウオウボクの豆のさやの美しいおうとつに見とれてしまって

1711151.jpg


ちょっと飾りをつけてみました

1711153.jpg


豆のさやはステップフルーツというのだそうです

1711152.jpg

素敵な階段!  

に見えますでしょうか (#^.^#)








展示会終了いたしました



無事にお花の展示会が終了いたしました

初めての屋外展示とあって 始まる前はかなりドキドキ

屋外でも耐えうるもの という課題 

今までも考慮していましたが

これからもさらに突き詰めていくのも面白そうで

おかげ様でキーワードが一つ増えました^^

1711122.jpg


たくさんのお客様に見ていただき

4日間という短い間でしたが 充実したよい時間を過ごさせていただきました


ギャラリーオーナーの所有する花器にお庭に咲く花などを活けさせていただき

1711121.jpg

風に揺れる花・枝 というのもやわらかい印象で

面白く眺めておりました


ご来場いただいた皆様 ほんとうにあいがとうございました!

そしてギャラリーオーナーご夫婦のご厚情に感謝いたします


さぁ、年末に向けてもうひとがんばりいたしましょう


1711123.jpg








展示会開催中!




お天気に恵まれまして
刻々と変わる日差しのスポットライト

1711106.jpg


ギャラリーオーナーの手作りパネルに

1711103.jpg


大きな木に

1711102.jpg


そして木の根元に

1711105.jpg



縁側にも置いたりして

いつもと違う設定を楽しんでおります^^

1711108.jpg



明日も会場でお待ちしております(^^)/

1711107.jpg





 

    

いよいよ明日から



明日から4日間の展示会が始まります

1711085.jpg


初めての屋外展示にワクワクしております

1811087.jpg


お楽しみいただけますように!

1711081.jpg



太平台オープンエアーギャラリー

12:00~16:00

藤沢市辻堂太平台2-3-25
0466-35-0417










第18回藤沢さかなや落語



藤沢駅北口からすぐのふじやす水産2階のふじやす食堂で
各月に開催されるさかなや落語

18回目の演者は春風亭一蔵さん!

17110512.jpg


第1回に演じていただいてから最多出場されています

17110513.jpg

「鷺捕り」
「井戸の茶碗」 大熱演の後中入り
そして
「棒鱈」

1711056.jpg


その後はお楽しみ恒例の抽選会♪

17110511.jpg

色紙や手ぬぐい、笑点カレンダー、ふじやす水産で使える商品券などが当たります^^


お客様のお見送りも笑顔笑顔

1711058.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね^^

次回は真打に昇進されました柳亭こみちさんです

1711051.jpg


今回ふじやす食堂の壁を彩っていたのはたくさんの素敵な絵画

1711054.jpg


おいしいランチをいただきながら

1711055.jpg


絵画鑑賞もできますよ

1711053.jpg




そしてふじやす食堂で開催されるもうひとつの催し物 「さかな屋キネマ」は11月12日
「真白の恋」です

1711052.jpg

ふじやす水産はこちらからどうぞ→★





師走に向けてあわただしくなるこの時期に

いいひとやすみをいただきました^^









森章子さんのやきもの展



小さな小さなお皿だけれど大活躍!

1711032.jpg

自然釉のやさしさ

小さなくぼみは親指と人差し指と中指で挟むのに心地よくフィットして

汁物などのお味見に重宝しています


日々の暮らしにちょっとしたぬくもりをいただけるような森章子さんのやきもの

今年も茅ケ崎で会えますよ!


おもて珈琲 3weeks 森章子のやきものshop

2017.11.4~25 11:00-19:00 月火休み

おもて珈琲   茅ケ崎市浜竹3-6-16 0467-98-1776



私も自分の展示会が終わったらとんで行ってみようと思います








結実



今年はフェイジョアの実が豊作(^^)/

1711023.jpg


パッションフルーツやグアバやナシなどとの
ミックスジュース味・・・かな
収穫してから少し追熟させていただきます




先日とある集まりで
サプライズのお誕生祝いをしていただきました!

その時のかわいいクラッカーが友人の手作りで

1711022.jpg

なんでもテレビで作り方が紹介されていたのだそうです

ゴム風船の口の部分を引っ張るのです
びっくりするような音はしないし
何度でも使えて 結構面白くてお土産にいただいて帰りました^^



今日は久しぶりにお花のレッスンに来てくださった方たちと
前のめりな勢いでおしゃべりをいっぱいしました
人生の先輩たちに励まされて
嬉しかった♡
感謝です











結婚式のご両親様へのプレゼントに

ということでお作りしたアレンジ

1710285.jpg




大切な愛犬をなくされた方へのお見舞いのアレンジ

1710284.jpg



ドライフラワーのリースなど

1710282.jpg


限られた時間の中で

つくる こができることの幸せをかみしめている今日この頃です^^







展示会のお知らせ



お花の展示会をいたします

友人夫婦の始めたギャラリーで 今回は初めての屋外展示!

(雨天・強風などの悪天候の時は屋内展示になります)

散策のついでにお立ち寄りいただければ幸いです


1710191.jpg


noenokka お花の展示会
    Winter has come

    ドアリースやアレンジメントなど
    様々な形をお楽しみください

    太平台オープンエアーギャラリー

2017.11.9(木)~11.12(日)   12:00~16:00




太平台オープンエアーギャラリーはこちらからどうぞ→★







ウエルカムボード



ウエディング準備のための嬉しい作業

今回はウエルカムボード

先日お見えになったY様

ご結婚されるお嬢様とともに作られました^^

1710153.jpg


さらにこの上にアクリル板をかぶせます


1710152.jpg


お気持ちのこもったフラワーボードになりました









プロフィール

noe

Author:noe
湘南在住のフラワーデザイナーです。
大好きなお花や動物、音楽のことなどを写真とともに綴っています。

Instagram
これまでに作った作品を紹介していくブログを始めました。 こちらもどうぞご覧になってください (写真をクリックしてくださいね)
アトリエのご案内
お好きな題材でお好きなものを制作していただいているお教室です。 基本はきちんと押さえつつ 自由性や創造性を大切にしています。 お花に囲まれて楽しいひと時を過ごしませんか。 初心者の方も大歓迎です。 下のメールフォームからもどうぞお気軽にお問い合わせください。
*このブログはリンクフリーです
メールボックス
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
動画作品集
2011年秋~冬 画面右下の□をクリックしていただくと大きな画面で見ることができます
検索フォーム
リンク
Revolver maps
Flag Counter
Counter
RSSリンクの表示
QRコード
QR